• ベストアンサー

神戸の海沿いのフープのある場所・・・。

3~4年程前に、神戸(もしくは芦屋か西ノ宮)の海沿いの公園のようなところで、 バスケットをしました。 フロアはきれいな石ばりで、近くには団地かマンションのようなものがあり、 とてもきれいなところでした。。。 でも、その場所がわかりません。どなたかお知りの方はいらっしゃらないでしょうか? その場所がわかれば一番ありがたいのですが、とにかくストリートバスケができれば。。。 と、いう希望ですので、近畿圏で、バスケットフープのあるところを 教えて下さい!

  • balius
  • お礼率87% (298/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meganekun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

それはおそらくHAT神戸でしょう!間違いないと思います!場所は阪神岩屋駅からまっすぐ降りて国道を渡ったところにあります。HAT神戸に入ったら最初の信号を渡り、右折して突き当たりを左折し、あとは直進すると「渚公園」というのがあってそこにあります。分からなかったら人に聞いてみてください。ちなみに3on3用のハーフコートですよ!

balius
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、3on3のハーフなんですか? 前行ったところは、体面してフープがあり、フルコートが2面あった気がしますが。。。 でも、meganekunさんの教えてくださったところも一度行ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fixx
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

そういった情報を募集しているHPをやっていますので、見てみてください。

参考URL:
http://mk.sakura.ne.jp/~fixx02/lookhoop/lookhoop.html
balius
質問者

お礼

うぉ~!すごい! こんなサイトあったんすね? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 練馬区のバスケットゴール

    西武池袋線 保谷駅周辺(練馬区)でストリートバスケの出来る場所、 もしくはバスケットゴールの設置してある公園等ご存知でしたら 教えて下さい。室内・室外問いません。 よろしくお願い致します。

  • どなたかご存知でしたら教えてください。

    どなたかご存知でしたら教えてください。 兵庫県の神戸市西区に西神中央駅という所があり、その近辺の工業団地にバスケットリングが あると聞いたことがあるのですが、詳しい場所ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 福岡の吉塚でバスケができるところありませんか?

    はじめまして。初質問させていただきます。 4月から吉塚に引っ越してきたのですが、最近バスケをやりたくなりました。 シュート練習をしようと思うんですが、場所が見つかりません。 どこかバスケットコートが設置されてる公園などないでしょうか? 博多の森?かなんかにあると聞いたんですが、もう少し近くにあれば教えていただきたいです。 場所は駅付近であれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 神戸で住みやすいお薦めの地域

    近々、神戸の賃貸物件に引っ越しを考えていますが、神戸といってもかなり広いので色々迷っています。 今のところ、六甲アイランドまたは、須磨、垂水、舞子あたりの海沿いはどうかと思っていますが、 それらは以下の条件に当てはまる物件が探せそうでしょうか? また、他にも以下の条件に当てはまりそうな場所があれば色々とお薦めの候補地を教えて下さい。 実際に神戸市に在住の方、不動産屋さんなど地の理に詳しい方にお願いします。 一人暮らしですが、希望する条件としては、 1,自営業で普段の通勤はないのですが、あちこち出張が多いので、 伊丹、関空、神戸空港や新幹線(新神戸、新大阪)、三ノ宮、梅田等へ、 少ない回数の乗り換えで行ける場所 2,景色の良い場所を散歩などが出来たり、釣りもできるように、 緑や海などの自然に恵まれている環境 3,騒音が少ない静かな環境 4,都市部へのアクセスは殆ど電車・バス中心になると思いますが、車も持って行くので、 住み家近くの道路はひどく渋滞しないこと 5,物件は、賃貸マンション、戸建てで9万円台迄で40m2~50m2以上 駅から徒歩約10分圏内以内でいける物件 買い物できる場所が比較的近いこと です。どうぞよろしくお願いします。

  • 室内飼い猫が行方不明

    11階建てマンションの7階に住んでいます。夜11時45分頃に玄関の戸を開けたすきに、飼っている猫が出ていったようです。それに気が付かず、戸を閉め眠ってしまい、それに気が付いたのは朝6時半頃でした。それからマンション内、周辺を探してみましたがいませんでした。その後、昼間、夜中と広い範囲で探しましたが見つかりません。普段ベランダに出たがるので、日に2回ほど出します、行ける範囲(二軒隣)まで行ってたので、行かないように薄い板をガムテープで貼り付けましたがこじ開けて行こうとします。玄関の方も出たがり、たまに出ますがすぐ捕まえます。そういう風な好奇心はあります。玄関の「ピンポーン」というチャイムの音で逃げてしまうほど人見知りします。他人が近ずくと牙をむきます。以前、バスケットに入れて公園に連れて行きましたが、バスケットの中に蹲って出ようとしません、出してやっても怯えて動きません、そんな臆病な性格です。こんな子が7階から一階まで降りて行くでしょうか。行ったとしたら範囲はどれ位でしょうか。夜中で人も車も少ないのでそんな性格でも行けたのでしょうか。マンションの前は、歩道、2車線道路がありその向こうは団地が立ち並んでいます。私の敷地内には2棟のマンションが建ってます。その周りはマンション、団地、小中学校、公園等です。アドバイスして頂きます様どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 兵庫でリンパトレナージュのプライベートサロン予定

    こんにちは。はじめましてYORIKO358と申します。 現在アメリカのラスベガスに住んでいて、プライベートサロンを設けているのですが、近いうち兵庫県の神戸付近 特に西宮七園(甲陽園付近)か芦屋駅付近でリンパトレナージュのプライベートサロンを開こうかと 検討しております。 駅近くのマンションの一室を借りるか、居抜きのサロンを借りるかも検討中です。 兵庫県に現在住まいがあるのですが、まだあまり知らないので、30才くらいから50歳くらいまでのお洒落に興味がある男女が生活もしくは行き来している場所で、お勧めの場所がございましたら是非とも教えていただきたく思いこちらに質問させていただきました。 お返事いただけましたらとても助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 野良猫の餌やりについて

    野良猫の餌やりについて   八年前から近所の公園で猫に餌を与えています。 最初は数人のグループでやっていましたが、引越しなどで現在は一人です。 避妊去勢を行い、最初20匹近くいた猫も現在は4匹まで減らすことができました。 餌やりは朝の6時くらいに一回で、猫に食事させてる間に、糞掃除もしています。 ジョギング中や、公園の側にあるマンションの方角から石を投げて来る人がいます。 二度ほど追いかけて石を投げるのをやめてもらおうとしました。 今日その人と言い争いになり、警察に連絡しました。 石はかなりの強さで投げられていて、頭や目に当たったら取り返しがつかないこと。 餌やりの時間以外にも猫を見かけたら石を投げているらしく、急に石が飛んで来て驚いた人もいることなど相談しました。 事情を聞かれている途中に、近くのマンションから人が出て来て石を投げられガラスにひびが入ったとのことでした。 たぶんそれも猫を狙って投げたのだと思います。 公園には『猫に餌を与えないで』と立て看板が立っています。 それは私が餌やりを始めた後に立てられたものです。 猫のことだけ考えて、近隣に迷惑をかける人が出て来たからです。 その看板のことを指摘され、警察の人には、私が猫の餌やりをやめれば窓ガラスにひびが入ったりのトラブルも含め、問題は解決すると言われました。 このまま続けるなら後は自己責任でということです。 恐いですし、本当はもうやめたいです。 でも猫の数も減って、迷惑をかけることも少なくなっていると思います。 猫も年老いて、そんなに長くは生きていないでしょう。 それまではなんとか面倒を見てあげたいのです。   移動したくても移る場所がありません。 このまま公園で餌やりを続けるにはどうすればよろしいでしょうか?  

  • 戸建て隣人の騒音について

    隣人の特に庭での騒音についてです。 引っ越し当初は左隣はたまにしか住んでない状態で、右はご老人夫婦で穏やかでした。 左隣が戻ってきてから家の中では朝から寝るまで子供と大人の大きな声や奇声。 走り回る音。 バスケットを始めたらしくドリブルの音があります。 庭にバスケットゴールを私の家に向かって設置し、練習します。 左隣は常に母親以外の大人もいるようで、庭ではいつも大人が2人はいて、一緒に騒ぎます。 遊ぶではなく公園にいるかのように、思いきりはしゃぎます。 左隣は角地で家の庭側は崖の為、直接的な被害は我が家しか受けません。 近所の公園にはバスケットゴールがあり、場所も歩いて5分。 駐車場も完備されていて子供が数人いても、連れていけます。 でも、行かず常に庭です。 一度、隣家の子供が庭でバスケットしていて、大人は大きな声で一緒にいたにも関わらず、兄弟の下の子供が我が家の駐車場に大量の石を投げ入れていたことがあり、現場を直接見に来てもらい、片付けを手伝ってもらったことがあります。 また、我が家の駐車場を少し塞ぐ形で、客人の車を路駐させていたこともあり、警察にきてもらったこともあります。 隣はそれなりの会社のそれなりの役職のご家族のようでしたので、安心していたのですが子供に関してはとにかく自由に伸び伸びという方針みたいで、悪気なしのようです。 証拠は音など集めれば自治会などが動いてくれますか? 調べたら自治会も動く自治会と動かない自治会があると見たので。 警察は難しいです。 路駐の時にすでに近所の車なら我慢したら。的な態度でしたので。 何か証拠集めに有効な方法や、騒音に対する対策で有効だった方法があれば、教えてください。

  • 海沿いに住んでいます

    最近都会から引っ越してきました バイクを久しぶりに買おうかと思うのですが 海沿いはバイクに限らず 車 自転車などもすぐさびると聞きました 本当なのでしょうか? 基本的に潮の香りがするといっても 空気に塩分はないと思いますし、雨に至っては 酸性雨でも降らない限り普通の雨だと思いますが・・・ もし本当ならアメリカンを買う予定なので 気になっています いいアドバイスをいただけるとありがたいです 宜しくお願いいたします

  • ミニバスケットの練習法 どんな方法がありますか?

    小学三年の子供がミニバスケットをやっています ところが…まだ低学年チームなので大きな試合前になると必ず長期休みに入ります 今その時期で今月いっぱいお休みになりました 我が家は主人が経験者でたまに休みの時教えたりしています。 私は経験はありませんが昔から大好きで趣味でやっていた程度です ですが今どっぷり子供にはまっていて(バスケにも)燃えています なんと休み中練習させたくて地元の市民体育館を予約して来れる人に声かけてみんなで割り勘にして練習したりしてますが…お金もかかるしいつも空いてるわけじゃなくこの方法は大変です 他に近くの石畳がある公園でドリブルの練習をさせたり児童館にいってシュート練習させたり(でもこれは異常に高さが低く曲がっており下は砂地で滑ります(T_T))他は家の中で簡単なパス練習させたりもしています でこれもこれもマンションなので壁に当たったりすると迷惑で思い切りは無理です 本人はやる気満々で今伸びている時期で監督に伸びたと褒められた時期です だからなんとかしてやりたいのですが…サッカーやバレーと違ってバスケットは公園で練習するのも難しい?!ようで悩んでいます チームの人に聞くと下が砂地はよくない(レイアップなどジャンプの事を言っているのだと思います)というのであまり公園には行っていません なにか体育館以外で練習出来る方法はありませんか? 何でもいいので教えてください (追伸…ちなみに家の下は両サイドで大きい道路と細い道路で練習するところはありません 学校や公園にもリングはないんです)

専門家に質問してみよう