• 締切済み

米国からの大物の輸送費用

米国のナチュラルワンダー、ネイチャーカンパニー、ディスカバリーチャンネルストア等で 良く面白いインテリアを見ます。 小さいものは簡単に持ち帰ることが出来るのですが、大きくて重い物は何時も諦めています。 もし、これらを日本に発送してもらうと、船便として、費用はどの位掛かるのでしょうか? また、所要日数はどのくらいでしょうか? 例えば、高さ2m幅50cm位の滝のように水の流れるインテリア(重さは50kg位でしょうか)では?

みんなの回答

noname#4762
noname#4762
回答No.1

こんばんは。 アメリカからの輸入ですが、 まずアメリカのどの都市、港から出荷されるかによって 違ってきます。 また、梱包形態も知りたいところです。 海上運賃の計算方法は 大きさにベースのレートを掛けます。 縦、横、高さ、を掛けた M3(MEGERMENT) というものです。 例えば縦が2.00横0.6m高さ1.2m だったら1.44M3になります。 ベースレートが@$100/M3だった場合 掛けて、$144.00になります。 ただし、それ以外にトラック賃(港までの)、 通関料、倉庫料、申告書類作成料のようなものも 必要になります。 参考までにLAXから1M3でしたら 15,000~20,000円くらいでしょうか。 日数は7~10日です。 帰国時に別送品申告を入国税関にしておく 必要があります。 その書類がないと、輸入品には関税・消費税が 掛かってしまいます。 それは商品によって税率が異なります。 商品を安く買ったつもりでも 関税が掛かってしまいたくさんのお金を 払わなくてはならなくなった。という 例もあります。 航空宅配便という手もあります。 値段は船便より高くなりますが 早く出国、入国時の通関も簡易的です。 ちなみに私は輸出入のサービスを 取り扱う会社の社員です。 ご参考になりましたでしょうか? zabuton

参考URL:
http://www.dhl.co.jp/