• 締切済み

米国からの大物の輸送費用

米国のナチュラルワンダー、ネイチャーカンパニー、ディスカバリーチャンネルストア等で 良く面白いインテリアを見ます。 小さいものは簡単に持ち帰ることが出来るのですが、大きくて重い物は何時も諦めています。 もし、これらを日本に発送してもらうと、船便として、費用はどの位掛かるのでしょうか? また、所要日数はどのくらいでしょうか? 例えば、高さ2m幅50cm位の滝のように水の流れるインテリア(重さは50kg位でしょうか)では?

みんなの回答

noname#4762
noname#4762
回答No.1

こんばんは。 アメリカからの輸入ですが、 まずアメリカのどの都市、港から出荷されるかによって 違ってきます。 また、梱包形態も知りたいところです。 海上運賃の計算方法は 大きさにベースのレートを掛けます。 縦、横、高さ、を掛けた M3(MEGERMENT) というものです。 例えば縦が2.00横0.6m高さ1.2m だったら1.44M3になります。 ベースレートが@$100/M3だった場合 掛けて、$144.00になります。 ただし、それ以外にトラック賃(港までの)、 通関料、倉庫料、申告書類作成料のようなものも 必要になります。 参考までにLAXから1M3でしたら 15,000~20,000円くらいでしょうか。 日数は7~10日です。 帰国時に別送品申告を入国税関にしておく 必要があります。 その書類がないと、輸入品には関税・消費税が 掛かってしまいます。 それは商品によって税率が異なります。 商品を安く買ったつもりでも 関税が掛かってしまいたくさんのお金を 払わなくてはならなくなった。という 例もあります。 航空宅配便という手もあります。 値段は船便より高くなりますが 早く出国、入国時の通関も簡易的です。 ちなみに私は輸出入のサービスを 取り扱う会社の社員です。 ご参考になりましたでしょうか? zabuton

参考URL:
http://www.dhl.co.jp/

関連するQ&A

  • ドイツからのDHL 日数 ラベル控え

    10月17日にドイツ・ミュンヘンから日本へDHLPaeckchenを発送しました。 2kgまで、13.9ユーロのエコノミー便です。 約3週間が経過してもまだ先方に届かないのですが、ネットで検索したところ、エコノミー便の所要日数は8~12日という情報がいくつか見つかりました。ただ、ドイチェ・ポストやDHLのHPで確認したわけではないので、どなたか確実な日数の目安と情報元をご存じないでしょうか。 あまりにも遅いようなら問い合わせてみようと思っていますが、手元に残っているのは送料を払った時のいわゆる「レシート」のみで、荷物固有の番号は記載されていません。日本のゆうパックのように複写式の控えをもらったのに捨ててしまったのか、そもそもそれはなかったのか、記憶があやふやです。それについても詳しいことをご存じであればお願いします。 荷物を出したのが郵便局ではなくスーパーのなかにある小さな支局だったり、そのときのおばさんはエコノミー便を(今はドイツでは廃止されている)船便だと思っていたりしたことなども不安要素です。 またいわゆる「追跡番号」が不明な場合、発送日などの情報から現在の状態を調べることはできるのでしょうか。

  • 関税や輸送費等かかる費用はどのようなものに

    アメリカに滞在してるのですが、 こちらで、気に入った車を見つけました。 日本でも乗りたいのですが、この場合、 関税や輸送費等かかる費用はどのようなものに なるのでしょうか? 新車と中古車です。 よろしくお願いします。

  • コンテナ輸送の費用を知りたい

    名古屋港から静岡県浜松市まで、40フィートコンテナで断熱材を運びたいのですが、運送料は大体どれくらい掛かるものなのでしょうか?大まかな目安で構いませんので教えてください!ちなみに荷降ろしはしないものとして出していただけないのでしょうか?

  • 海上輸送の費用について

    少しでも輸送コストを安くしたいと思い、海外から海上便で商品の仕入れを検討しています。(TERMSはEX-worksです) いつもは航空便で仕入れているのですが、海上輸送に関しては手配した事がないので、金額がどのくらいになるかが全く分かりません。 下記の情報で一般的な海上輸送にかかる費用とリードタイムをご教示いただけますでしょうか。 (イギリスからの仕入) ・仕出地:Bristol ・仕向地:東京港 ・QTY;約5~6PL ・重量:約4000kg位 (アメリカからの仕入) ・仕出地:New York ・仕向地:東京港 ・QTY;約3~4PL ・重量:約2500kg位 ちなみに、6パレットになると、20ftコンテナの方が安いのでしょうか?

  • 米国の弁護士費用はなぜ安くならない?

    人口あたりの弁護士数は、米国では日本の20倍に達する。しかし、米国の弁護士費用は日本よりも高い。米国では弁護士は自由競争をしていないのであろうか?

  • 米国での出産費用などについて

    31歳の新婚夫婦です。妻は第一子を妊娠中ですが、近く夫の海外赴任に伴って渡米し、向こうで産みたいと考えています。この場合、出産費用はいくらぐらいかかるものなのでしょう? ちなみに夫は社会保険ですが、妻は3月末に退職したばかりで雇用保険を受給中のため今のところ国民保険に加入しています。すると、還付金も受けられないのでしょうか? 単身赴任して日本で産ませるべきでしょうか? 渡米は5月ごろですが、情報がなくて焦っています。

  • 大物を釣りたい

    3月上旬に長期休暇をいただけるため、どこかの島でゆっくり友人らと釣りを楽しみたいと考えています。 そこで3月上旬でも青物や真鯛など大物が釣れるおすすめの島や半島があれば教えてください。 岐阜県民ですが国内どこへでも遠征するつもりです。できれば陸(おかっぱり)での釣りを行いたいと考えています。 また、おすすめの民宿などがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • あなたが釣った、一番の大物は?

    あなたが今までに釣った一番の大物(魚)は何ですか?

  • 大物がかかったら・・・

    昨年フライを始めたばかりです。魚がかかったら…今まではせいぜい25センチまででしたので、左手でラインを無理やり(!?)引っ張ってくることで間に合ったのですが、大物がかかった時の対応について教えていただきたいと思います。 表現が難しいのですが、つまり、魚に走られたらラインが引き出されるままでいいのか、逆に無理に引っ張らなきゃいけないのか、途中で止めておかなくてはいけないのか、リールのドラグはどの程度がいいのか、リールを回したりしなきゃいけないのか…、さっぱりわかりません。本には「リールファイト」という言葉も書いてありましたが、具体的にどういう時に何をどうすればいいのか…。 それから、魚に走られた場合にロッドはどうしたらいいのか、立てるのか、寝かせるのか、左に走られたら右に倒すのか…その辺の基本的なことがわかりません。 その場の状況や経験もあるとは思うのですが、このつたない文章からおわかりになる範囲で結構ですので教えてください。 なにぶん、釣り自体の経験がないのでこのような基本的な質問をお許しください。

  • 大物を必ず逃がしてしまう

    シルバーウィークの4連休全て釣りに行きましたが、そのうち大物が4回かかりましたが、全て切られました。 一回目は残り物の仕掛けを使ったのが間違いか、サルカンの上から切れてしまいました。結び方は糸に輪っかを作り、サルカンに携帯のストラップをつけるような感じの結び方です。 二回目は竿が思いっきりしなり、下にもってかれた時にプチンとハリスを切られました。 三回目は二回目同様、下に持ってかれたので、下にもってかれた時はリールの糸をゆるめながら釣っていたら、手前のところで根掛かりし、切れてしまいました。 4回目は根掛かりを恐れ、リールの糸を緩めなくなったらやっぱり下にもってかれた時に切れてしまいました。 竿は中通しの長さ4m50位、DAIWAの8000円位のを使っています。 ハリスは1.75のチヌ用の120m巻きの1200円位のを使っています。 ハリスや竿を違うものに変えたほうがいいでしょうか? 運が悪かったのでしょうか? それとも私の釣り方が悪いのでしょうか? どうか何年もやってきて大物もロクに釣り上げられない雑魚にアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう