• ベストアンサー

中耳炎ってこんな症状・・?

4日ほど前に出張で新幹線乗ったところ、左耳が詰まり下車しても収まらず痛み出して来ました。以前から耳は弱く中耳炎は何度もやっており、また新幹線に乗ると必ず詰まりますがいつもはあくびなどすれば直ります。(今回は少し風邪気味でした)耳鼻科へ行くと中耳炎と診断され投薬されまして、2日ほどで痛みは治まったのですが、いまだに耳の閉塞感と顔の痺れが取れません。もう薬を飲み始めて4日になります。因みに中耳に膿はたまってないので切開の必要はないと先生は言います。中耳炎でこんな症状ってあるものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • germi
回答No.1

つい最近、私の場合は風邪からですが、中耳炎に罹りました。 耳の閉塞感は結構長く続きましたよ。 私は4日分の薬がなくなって、もう一度診てもらって、さらに4日分飲み終わる頃、やっとふさがった感じがなくなってきました。 顔の痺れというのは、私はなかったので、少し症状が違うようですが、薬がなくなる頃、再度診察してもらったらいいと思います。

yamabe40
質問者

お礼

長いことお礼が送れて申し訳ありませんでした。あれからかなり悪化してしまい、正月も寝込んでいました。^^;。結局痛みは納まったのですが、慢性化してしまい、当分通院が続きそうです。まあ、先生を信頼して気長になおすしかないですね。ありがとうございました。