• ベストアンサー

2月にバリにいきます!オススメのホテルはありますか?

2月に女二人でバリにいきます。 オススメホテルはありますか??? バリの雰囲気いっぱいでゆったり過ごしたいのですが。。。。 その他、なんでも結構です。 教えてください~い!

  • 423304
  • お礼率46% (123/267)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waltze
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

バリ島は本当に素敵なホテルが沢山あって選択に困りますよね。滞在したいエリアとかはもう決まっているんですか?バリ島は滞在する地区によって多少行動プランが変わってくると思うので、まずは旅のスタイルによってエリアを選択して、あとは予算と条件で絞りこむといいと思います。 参考URLに、スタイル・エリア別にホテルが検索できるサイトを紹介しておきます。 (以下は約6年前の情報になります/ちょっと古いですが、少しでも参考になると嬉しいです) もし、ヌサ・ドゥア地区に滞在予定であれば、「グランドハイアット・バリ」もなかなかお勧めです。この地区の高級ホテルの中では”楽しさ度”は高いと思います。ラグーンプールやスライダーがあったり、ホテル内でナイトマーケットやショー(ケチャダンスなど)が開催されたり、毎日部屋に小物(民芸品)のプレゼントが置いてあったりときめ細かな心遣いを感じました。ホテルのエントランスに入ると、伝統的な打楽器の音が聞こえ、バリの雰囲気は感じられるホテルです。夜のライトアップの仕方や部屋のインテリアが洗練されていて、特にバスルームから部屋や外が見える設計になっているのが楽しかったです。超大型ホテルなので、家庭的・隠れ家的なホテルを希望されている場合は向かないですね。 ホテルの話はこの辺にして、次はお出かけスポットについて。私は絵画観賞が趣味のひとつなので、ウブドで美術館巡りをしました。ウブド独自の描き方があり、1枚購入したかったのですが、値段が折り合いませんでした。芸術的な興味が薄い場合でも、田園風景が美しく、絵画のようなライステラスが見られるので、出かけられることをお勧めします。 最後にアクティビティの穴場的なお勧めは、リバーラフティングです。約2時間かけてアユン川をガイドの指示に従って漕ぎ下ります。下りきったところでランチになります。参加される場合は、他のゴムボートとすれ違う時に、水のかけあいをして濡れるので水着を下に着ていった方がいいですよ。渓谷の自然を眺めながら、ちょっと行動的に遊びたいときにお勧めです。送迎を含めて約5~6時間(滞在地によりますが)かかるので、スケジュールに余裕があればというところでしょうか。 私も来年あたりはリピーターになりたいところです。

参考URL:
http://checkinnbali.com/
423304
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 サイトは活用させて頂きますね♪ グランドハイアットバリもかなり良さそうですね~ 気になってきました(笑) 前の方もおっしゃってましたが、やはりウブドゥは行きます。 決めました! 私も絵画は好きなので、ぜひ美術館は回りたいと思います。 行きたいところが増えすぎそうで心配になってきました。。 時間があれば、ラフティングもやりたいと思います。

その他の回答 (4)

  • manis
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

私はウブドが大好きで、1ヵ月半くらい住んでました! ウブド周辺のことしか知らないんですけど、私のオススメNO.1は、サヤンというところにある、「サヤンテラス」っていうホテルです!! あの有名なアマンダリのすぐ近くで、隣にはフォーシーズンもあります。目の前は渓谷で、ライステラスが広がっています。なのに、お値段は、私はひとりで利用して、20ドルでした。びっくりです。ふたりだと、25ドルって言ってたので、さらにお得です。 絶対もう一度は泊まりたいホテルです。 ウブドの中心でオススメなのは、「デワンガバンガロー」です。 日本語が話せるスタッフがいて安心だし。こっちはバリ人がオーナーなので、 とても安くてしかもきれいで、1500円ほどで泊まれると思います。 私はあまりに気に入って、3週間近くいました。。 両方とも、地球の歩き方で見つけましたよ。

  • ninanina
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.4

他とは違う、いかにもバリという雰囲気なら”バリ・ドゥイラ”なんかはいかがですか?長期滞在型かもしれませんが。パドマホテルの側だったと思います。大型のホテルではなく、コテージ形式で、ベランダから中庭に出られます。フロントの人が押しつけがましくなく、スマートな対応で印象があります。ヌサ・ドゥアは綺麗なバリを、クタは”バリ”を満喫できます。女性二人だったらそれなりのホテルの方が安全ですね。セイフティボックスも危ないようなホテルがあるのも事実ですから。。。ビーチでやってくれるネイルアートもお薦めですが、マニュキュアの質が良くない事、腕はピンきりです。上手な人に当たるとそれなりのアートを安くやってもらえて良いかもしれませんね。残念ながらバリの人達はあまり信用できない人が多いかもしれません。お金には気を付けてください。バリの男性は日本人の彼女を持つことがステイタスみたいなところもあって。。。もちろん、良い人もいますよ!あちらの人はみんななぜかビリヤードが取っても上手。もし興味があったらやってみてください。そうそう、持っていくと便利なものは消毒液かな。怪我をしたら赤チンを塗られるので。あちらでは簡単に原付の免許が取れるので、バリ限定で取って、利用されるのも楽しいですよ!ちなみに、私達は警官にダマされて罰金を20倍くらい取られました。。。賄賂の国???色々あると思いますが、気を付けて行ってきてくださいね!不思議な魅力のある国です。

423304
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ヌサドゥアとウブドゥはみなさんオススメのようなので、 行って見たいと思います。 警官にまでだまされるなんて。。。。 ちょっと、ショックですね(苦笑) 消毒液は小さ目のやつを購入しようと思います! ありがとうございました!!!

回答No.2

「パドマホテル」のシャレ-がおすすめ。 1.現地のもの売りの話を少し。  (1)朝、砂浜で絵を売っているおじさんがいた。  (2)子供たちは、10個、20個単位で、小物を売っている。1,000円もあれば買える。  (3)大きなホテルは、物売りは入って来ない(ガードマンがいる)。 2.ケチャダンスなど現地の風俗習慣を知るのも大事。市場へ行くと、良い。 3.バリの言葉。「テレマカシ」(サンキュー)「サマサマ」(どう致しまして)。 4.ゴルフ場が、キンタマーニの方にある。キャディ(男女)は、現地の近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちです。すごくたくさんゴルフ場にいます(お客さんは、ほとんどいません)。 5.Duty Free Shopは、店の名前であって安いという意味でないので、違う店で買ったほうがいい。ただし、品数は多いですね。

423304
質問者

お礼

ありがとうございました。 物売りの入ってくるホテルがあるんですね。。。。 なんだか、怖い。。。 ケチャダンス見学と市場も是非行きたいです。 計画にいれたいと思います。 テレマカシとかマレーシアと一緒ですね~ 知りませんでした!去年、ランカウイに行ったので。 パドマホテルはちょっとわからないので、これも調べて見ます。

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

私も以前バリに行ってきました。 もうすっかり大好きになってしまい、将来的には住みたいくらいです。 名前までは分かりませんが、私はクタビーチの近くのホテルに泊まりました。 勿論ビーチも近く、空港からも近く、ショッピング街も近かったのでとても満喫できましたよ。 ちょっとした豆知識ですけど。 空港を降りるとすぐに現地の人がやってきてバックやら荷物を運ぼうとします。がこれは、空港関係者のサービスではなくチップをもらう為にやっている人たちですので必要なければ「ノーサンキュー」ときっぱり断りましょう。 両替書は空港にもありますが人が混んでいる時は避けた方がいいかもしれません。 私は混雑しているときに両替したものですから、もらった金額があっているかどうか確認できないままその場所を離れてホテルで確認したときにはやはり少なかったのです。街中にも両替所はあちこちにありますのでレートの良い所を見つけてゆっくり確認できる状態のときにやった方がいいですよ。 バリでの買い物はとにかく値段の交渉がカギです。絶対言い値では買い物しないようにしましょう。(ブランド系とか免税店は別ですけど) 片言の英語で十分通じますので、とにかく「ディスカウント」の連発で交渉を進めていけば最初の値段の半分以下で買えますよ。あまり渋っているようならば立ち去る素振りを見せれば「オ~ウ、サイゴノ ネダ~ン」なんて云って来ますから。 ビーチに行ったら「ミツアミおばさん」と「マッサージおばさん」が大声で話し掛けてきます。でも境界線があるらしく絶対にビーチまでは入ってこれない(法律で決まっている)そうです。必要なければ無視してましょう。 タクシーを乗るときもやはり値段の交渉をします。 その場合、片道なのか往復なのか、複数で乗るときは一人の値段かトータルの値段かはっきり交渉したほうがいいでしょう。 空港からも近くてにぎやかな「レギャン通り」、バリの文化を知るには「ウブドゥ」なんかいいですよ。 書いているうちにまた行きたくなりました。 楽しんできてください。

423304
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! すごく参考になりました!! ショッピングはがんばって交渉します♪ かわいい雑貨類を手に入れたいので。 文化にも是非触れたいので、ウブドゥの調査してみます。

関連するQ&A

  • オススメのバリ島

    こんにちは! 3月にバリ島に女2人で旅行に行く事になりました。 そこで教えていただきたいのですが、4泊するのですが、 バリ島でオススメのスポットやお店、注意する事などがありましたら教えてください!! バリ島でやりたい事は、体験スキューバダイビング、マリンスポーツやトレッキングやラフティング、あとはお寺を周ったり夕日を見たりしたいと思ってます。 あと、スパでシロダラやフラワーバスなどで癒されたいと思っています。 ホテルは、ヌサドゥア地区のオン・ザ・ビーチです。 ホテルについても教えていただけたたら嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • バリ島のホテル

    2月の末にバリに友達と2人で行くのですが、ホテルをバリ・ヒルトン・インターナショナルかウェスティン・リゾート・ヌサドゥア・バリで迷ってます。どちらが良いと思いますか?ネットでいろいろ見たのですがまだどちらか決めきれないのでまたそれぞれのホテルの特徴を教えてください。

  • バリ島のおススメホテルを教えて下さい。

    9月中旬に女2人で初めてバリ島に行く予定です。 今、パンフとガイドブックを眺めていますが、地域とホテルが多くて悩んでいます ので是非アドバイスお願いします。 【バリでしたいコト】 ・ショッピング ・食事 ・アクティビティ ・エステ ・観光  【希望】 ・ホテルの外で食事や買い物に困らないエリア  (2人共お酒が飲めないので、夜の遅い時間まで出歩くつもりはありません) ・朝食を食べるのが楽しみなホテル ・新婚さんが泊まるような贅沢なホテルではないけれど、安心出来るそこそこ高級な  ホテル ・日本語の出来るスタッフがいるホテル ・出来たらプールがステキなホテル ガイドブックを読むと、クタ・レギャン・スミニャックエリアが食事や買い物に良いのか なと思うのですが、どうなのでしょうか? 初めてなので観光やアクティビティは事前に現地ツアーを申し込みをする予定です。 その送迎やタクシー利用を考えると、別のもっと静かなエリアでノンビリしたほうが 良いのでしょうか? その他、バリ旅行についておススメがあったら教えて下さい。 稚拙な文章で申し訳ございません。初めてのバリ旅行を楽しみたいと思っております ので、是非アドバイスお願いいたします。

  • 初めてのバリ島で、ホテル選びにすごく悩んでます><

    GW前に女二人のバリ旅行に行くのですが、初めて行くのでわからなくてホテルが全然決まりません・・。 友達と20種類くらいのバリ島パンフレットやガイドブックなどをくまなく見て、“パドマ・バリ”のクラブラウンジサービスが受けられる部屋に無料グレードアップとゆうかなりお得なツアーを見つけたのですが、あいにく私達が候補とする出発日はいっぱいでとれませんでした。 GW前で春休み明けなので、そんなに行く人もいないだろうと勝手に思っていたので、次の候補を見つけてませんでした>< 他の旅行会社で探せば、だいぶお値段が上がるので今どうしようかすごく悩んでいます。 “パドマ・バリ”はクタ・レギャン地区なので、その近辺でのオプショナルツアーとかスパとかの計画まで立ててたので、できればクタ・レギャン地区で探しています。 一週間の滞在予定ですが、もう少し金額を出して同等クラスのホテルに泊まるか、同じくらいの予算で少しランクを落としたホテル(レギャンビーチホテル、バリ・マンディラリゾート等)に8日間の滞在にするかですごく悩んでいます。 初心者はヌサドゥアがいいとよく聞きますが、クタまでけっこう距離があるのがネックです。それで、以下の事を考慮してアドバイスをいただけたら嬉しいです。 ・バリに来たとゆう雰囲気を味わえる ・部屋はそこそこ広いほうがいい ・一日中ホテルで過ごしても十分楽しめる ・目の前にもしくは歩いてすぐ行けるところにビーチがある ・手入れが行き届いていて清潔 ・朝食ブッフェの種類が多い(できれば味も・・) とりあえずここにだけは絶対に行きたい!とゆうところは決めていて、あとはボーッとのんびり過ごしたりむこうに行った気分で行動しようと考えてます。だから何日間かホテルで過ごしても飽きないようなところがいいです。 今は燃油チャージ料が30000円くらいになってて、それも予定外でちょっと痛い感じです>< 長くなりましたが、バリに何度か行かれたことのある方や詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • バリのホテル。どこがいいでしょうか??

    今年の7月下旬に、バリ島へ7日間ほど、彼女と旅行へ行こうと思っています。 そこでみなさまにお聞きしたいのが、 ザ・リッツ・カールトン・バリ グランド・ハイアット・バリ 日航・バリ インターコンチネンタル・バリのホテルですごく迷っています。 このほかのホテルのことでも構いませんので、 ご意見をお聞かせください。 よろしければ、バリ旅行のアドバイスを教えてほしいです。 バリは初めてなので・・・。

  • バリ島のホテルの選択

    7月にバリ島に行こうと思います。男です。 そこで宿泊するホテルについて、詳細をご存知の方、教えてください。 第一条件はビーチに行くのに便利なところですが、 キレイじゃない、対応がよくない、とか、はお断りしたいです。 できれば、ホテル内だけでなく、現地の雰囲気を味わいたいので、 買いものとかが近くで出来るようなところがいいです。 具体的には、以下のどれか考えています。 ・カキアン・バンガロー ・ペルティウィ・リゾート&スパ ・バリ・バンガロー ・クタ・レギャン・ビレッジ・ホテル ・バクンサリ・ホテル ・ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテル&スパ ・メルキュール・クタ・バリ 情報やコメントの他、地図もあると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ★9月のバリ島☆

    9月バリ島に彼氏と旅行(4泊)にします。泊まるところはリッツカールトンです。 バリに行くのは初めてですが、何かお勧めの場所とか これをやって楽しかったとかありますか? バリに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! 今の時点では、リッツカールトンホテルのスパを予約しているだけで、他に特に行くところは決まっていません。 リッツのほかにお勧めのスパとかありますか? ウブドには行きたいなあと思っています。   よろしくおねがいします。

  • 【バリ島&タイ】オススメの安宿を教えてください!

    8月に1ヶ月かけてバリ島とタイに行きます。 バリは今回2回目、タイは初めてです。 タイは観光が目的ですが、バリはバリの伝統文化や 宗教儀礼を勉強するのが目的です。 貧乏旅行なので宿泊費などを抑えたいのですが、 女二人旅なのである程度セキュリティーがしっかり しているところがいいです。予算は、日本円にして 1泊500円程度を考えています。オススメの安宿、 現地人価格で美味しいものが食べられるお店など… 教えてください!情報待ってます★

  • 4月のバリ島

    4月の頭にバリ島に行く予定です。 バリは4月から乾季とありますが、切り替わりの時期だと思うので不安です。 実際4月頭のバリ島天気はどんな感じなんでしょう? ずっと降りっぱなしってこともあるのでしょうか?

  • タイとバリ お勧めなのは??

    友人と2人で旅行に行く事になりました。 行き先は、タイかバリかで悩んでいます。 私はバリが大好きでなのですが、3月に行ったばかりなので、違うところにも行ってもたいなぁと思って・・・。 バリの雰囲気が大好きなのですが、タイの雰囲気はどんなかんじでしょうか?女性2人でも楽しめるかんじですか? また、バリは日本語が上手な人が大変多いですが、タイはどうでしょう? 危険度など、何でも良いので、タイ(タイならバンコクになると思います。)の情報をください。