OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ことえり2強化辞書をOSX で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185000
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (255/732)

ことえり2強化辞書がOSX でも使用可能とありましたのでDLしましたが
どこに移動すればよいか説明がありません(OS9は日本辞書フォルダー)
OSXのシステムフォルダーを開いてもことえりの場所が分かりません
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です。辞書をおいた後、環境設定で辞書を開いてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ユーザ辞書は「~/Library/Dictionaries/」に置く必要があるようです。ただし、MacOS Xを新規インストール直後は、Dictionariesフォルダがなく、ユーザ辞書の設定(単語登録とか)をしたときなどに、Dictionariesフォルダおよびその中にユーザ辞書が作成されるようです。
ですからユーザー辞書設定を何かした後でおいてやってください。
お礼コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-14 13:50:32