• 締切済み

後から、受信メールサーバーの種類を変更するには

Outlook Express5.5で、 既にあるアカウントの受信メールサーバーの種類を IMAPからPOP3に変更することは出来ますか? 新たにPOPアカウントを追加して、既存のIMAPアカウントを削除するのではなく、 あくまで「変更」したい理由は、POP3にすれば、 不要なメール&フォルダの削除が出来るようになると思うからです。 (IMAPのアカウントが現在無くなってしまったので、同期のとりようがなく、 ローカルでの変更が反映されないんです。) 良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

残念ながらIMAPとPOP3の変更だけは出来ません。 新規にPOP3で作り直して、IMAPを削除する方法しかないです。 2分もあれば完了する作業ですから、それで実行してください。

tougarasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問で書いた通り、このアカウントはもう存在しないので、 POP3で作りなおすことには、意味が無いんですよね。 メールフォルダを1個ずつコピーしたら、フォルダ内をいじれるかなあ…と 思ったので、ちょっとそれでやってみます… ポイント発行はもう少し待ってください >1さま&2さま

• natsume
回答No.1

アカウント情報の切り替えができまませんので POP3アカウントを追加、IMAPアカウントを削除 しか方法はないと思います。

tougarasi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱりダメですか…むむむ。