• 締切済み

後から、受信メールサーバーの種類を変更するには

Outlook Express5.5で、 既にあるアカウントの受信メールサーバーの種類を IMAPからPOP3に変更することは出来ますか? 新たにPOPアカウントを追加して、既存のIMAPアカウントを削除するのではなく、 あくまで「変更」したい理由は、POP3にすれば、 不要なメール&フォルダの削除が出来るようになると思うからです。 (IMAPのアカウントが現在無くなってしまったので、同期のとりようがなく、 ローカルでの変更が反映されないんです。) 良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

残念ながらIMAPとPOP3の変更だけは出来ません。 新規にPOP3で作り直して、IMAPを削除する方法しかないです。 2分もあれば完了する作業ですから、それで実行してください。

tougarasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問で書いた通り、このアカウントはもう存在しないので、 POP3で作りなおすことには、意味が無いんですよね。 メールフォルダを1個ずつコピーしたら、フォルダ内をいじれるかなあ…と 思ったので、ちょっとそれでやってみます… ポイント発行はもう少し待ってください >1さま&2さま

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsume
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

アカウント情報の切り替えができまませんので POP3アカウントを追加、IMAPアカウントを削除 しか方法はないと思います。

tougarasi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱりダメですか…むむむ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • メールサーバの種類の変更

    メールソフトのサンダーバードでメールサーバの設定を変えたいと思います。具体的には職場のメールサーバなのですが、全く同じアカウント・パスワードでIMAPからpop3sに変更したいのですが。 (サーバとしてはどっちにも対応している) IMAPよりもpop3sの方が推奨されるとのことでした。 全く新しいアカウントとして登録しても良いのかなと思いますが、それしかないでしょうか。現在IMAPでずっと利用してきたのでそのメールのデータは継続したいのですが。 IMAPよりもpop3sがよい、理由にはどのようなものがあげられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メール受信が出来ません。

    Outlookのメール受信同期中に、要確認 アカウントの設定という画面が出てきてメール受信出来ません。 インターネットのOutlookで検索し、別画面ではメール受信されており見れますが、スタートからメールを選択した場合上記のようなことになります。 アカウント名という項目があり、下にメールボックスの同期設定変更、さらに下にアカウントの設定の変更とアカウントの削除という項目があります。 どうすれば受信できるようになりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「受信メールサーバーの種類は?」

    ある所にメールを送ろうと思ったら「受信メールサーバーの種類は?」と。これって何なの?POP3とIMAPとHTTPの選択になってます。 次に送信メール(SMTP)は?って言うのもあります。これって何ですか!? よろしくお願いします。

  • 受信メールサーバについて

    受信メールサーバに,POP3とIMAPとあるんですが これって違いがあるんですか? よく分からないのでPOP3にしてるんですが・・・ よろしければこの違いを教えて下さい.

  • Gmailでpopを有効にしているのにメールが受信できないことがあります

    こんにちは。 今まで使っていたプロバイダのメールサービスが停止してしまったので、 新たにGmailのアカウントを取得しました。 POP設定をして普段はOutlook Expressでメールを確認しているのです が、先日GmailにログインしてみたらOutlook Expressで受信していない メールがいくつも見つかりました。 受信できているメールもありましたが、受信できていないメールのほうが 多いです。ちなみに受信できていないメールのいくつかは画像データが 添付されていました。 GmailのPOP設定は有効になっていて、Outlook ExpressでもGmailの アカウントを設定済みです。Gmailのヘルプも見てみましたが、何が 問題で受信できないのかよくわかりませんでした。 どうすれば問題なくOutlook ExpressでGmailのアドレス宛のメールを 受信できるでしょうか。

  • Outlook2003で受信メールが消える

    Outlook2003で新規にメールアカウントを作成しました。 POPとIMAPがあったので、サーバ上のメールは残したいためIMAPで作成したのですが、 Outlook2003のアプリケーションを一回閉じると何故か自動的に受信箱のメールが 全て消えてしまいます。 試しに、個人用フォルダの受信箱にメールを移動しておいたところ、そちらはアプリケーションを 閉じて再立上げをしてもちゃんとメールが残っています。 これは私のPCのOutlook2003のバグでしょうか。 或いは何か設定上のミスがあるのでしょうか。 Outlook2003の再インストールが必要な場合は、Office2003を全て入れ直さなければならないのか もあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのアカウントに登録する方法II

    googleメールアドレスをOutlook Expressのアカウントに登録する方法でOutlook Expressの「pop3」なのか「IMAP」なのかどちらにすればよいのですか?ちなみに、Gmail のアカウントで IMAP を有効にします。で[変更を保存] しました。

  • ホットメールの受信フォルダの・・

    MSNのホットメールの受信フォルダのメールをローカルにコピーすることは出来ますでしょうか? Outlook Express宛に送信しようとしたのですが父親のアカウントしかアドレスが有効でないみたいです。 僕のアカウントでもOutlook Expressが使えるようになりますか?

土地の売却による税金
このQ&Aのポイント
  • 土地を売却すると、翌年には「譲渡所得税」と「住民税」が課税されます。
  • 健康保険税は売却によって高くなることはありません。
  • 譲渡所得税と住民税は売却の翌年のみかかります。
回答を見る