• ベストアンサー

兵庫県の皮膚科 明石~姫路で良い病院を探しています

知人なのですが昔から肌が弱く以前病院で出された ステロイドの影響が今出てきて苦しんでいます 火傷状のものがあちこちにできるという感じの症状です 直径5cmほどのものもあり痛々しく見ていられません 現在通院している病院(酸性水を用いた治療法です) に2年以上通いましたが全く治る気配がないので病院を変えたいと思います 良い病院をご存知の方教えていただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casia
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

兵庫県高砂市のサンモール内にある 個人病院の皮膚科が、少し高いが有名と聞いた事が あります。詳しくは解りませんが、ものすごく待たされるらしいです。 お力になれずすみません。

jjjjyyyy
質問者

お礼

とんでもありません 貴重な情報本当にありがとうございます 検索したところ加古皮フ科さんですね HPがあるようなのでいろいろ見てみたいと思います 引き続きよろしくお願いします

jjjjyyyy
質問者

補足

ありがとうございました 本日をもって締め切りとさせていただきます 教えていただいた皮膚科に通院しはじめました 何万人に一人の珍しい症例のようですが 良い先生で丁寧に診察してくれると申しておりました

関連するQ&A

  • 大分県の皮膚科(または病院)

    大分県の高校2年になる女です。 私は子供のころからアトピーに悩まされています。 幼少のころはステロイドを使った事もあったのですが、一時症状が軽くなり薬は塗っていませんでした。 しかしここ2、3年痒みは体中に広がるほどひどくなり、顔も乾燥して赤くなってしまうようになりました。 薬を使うと依存してしまいそうで、あまり使いたくなかったのですがこんな身体では恥ずかしくて外に出たくないとも思ってしまいます。 そこで今はやはり病院にいって治療を受けたいなぁと考えています。 ただ薬だけを出すような所はいやなので、丁寧に説明してくれるよい先生のいる病院、また身体も診察すると思うので出来れば女の先生がいる病院も知りたいです。 そのような病院を知っている方はぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪市内でアトピー治療に力を入れてる病院

    大阪市内で、アトピー治療に力を入れている病院を教えて下さい! 近所の皮膚科に行っても「痒いです」と言うと、ステロイド剤をポイッと出されるだけなので、いつまで経っても症状が良くなりません。 肘の裏、二の腕、首、とほんの一部にしか症状が出ていないので至って軽度なのですが、16年間アトピーと付き合っています。 爪を短く切って掻かない努力やステロイドに頼らない努力もしていますが、今の時期季節の変わり目で特に痒くて痒くてたまりません。 真剣に治して綺麗な肌になりたいです。 いろいろ自分でも調べてみましたが、どこが良いのか判断つきません。 通院しやすい距離がいいので、大阪市内でオススメの病院を教えてください<(_ _)>

  • 肌が汚い!よかった治療法、またはおすすめの皮膚科教えて下さい 

    はじめまして。 にきび、にきび痕(凹凸、色素沈着)、毛穴の開き、アトピーと ミカンみたいな肌の上、敏感肌で真剣に悩んでおります。 こうなったのも、化粧をしてからです。 水で洗うだけ、無添加石鹸で洗うだけ、にしたら 昔よりはマシになってきました。 まだ完璧ではないので皮膚科でしっかり治療したいと思っております。 ステロイド、化学薬品で酷い目にあってきたので、 何もしない方がいい、無添加石鹸だけで洗うのがいいと いう考えの皮膚科医をご存知でしたら教えて頂きたいです。 その他にも、良い病院、治療法あれば教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ステロイド皮膚炎は治りますか?(脱ステ)

    ある痒みのある湿疹が出た関係で、 半年間ほど、顔や体の赤いところと痒いところなどにステロイドを塗って治療してたのですが 改善しないので自己判断でステロイドをやめました。 やめて2~3日後からいわゆるリバウンドといやつだと思いますが、 顔の塗ってた部分が酷い乾燥肌になりました。皮剥けなどもかなり酷いです。 そして、3週間経った現在、ガサガサ肌の範囲が顔の全面、首、背中、わきの下から胸にかけてなど、 反応がどんどん広がっています。(全てステロイドを特に多く塗っていた場所ですね) 体は顔の症状ほどは荒れていないのですが、手触りが明らかにカサカサです。 いずれも、肌がおかしくなってる場所は汗が全く出ません。 恐らくこれはステロイド皮膚炎という状態なんだろうなと思っていますが、 これは自然治癒するものなのでしょうか? ステロイドはたいした期間使ってないのに、 症状の範囲がいまだに広がっていったりしてて若干不安です。 反応が出ているのは、かなりステロイド塗ってた場所ではあるので 自分なりには納得いってるのですが、脱ステロイドしてから3週間以上経過してるのに、 こういう風に、あとからリバウンド症状が広がっていくものなのでしょうか? 経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。 塗ったところがどんどん侵食されていく様に、肌質がガサガサになっていきます。

  • アトピー性皮膚炎でステロイド使用

    こんにちは。 知人がアトピー性皮膚炎で現在皮膚科に通院しています。 そこでステロイド剤の治療を受けているらしいのですが 副作用について相談され、こちらで質問させて頂きます。 ヒルロイドソフト、デルモベート軟膏、プロトピック軟膏を 使用しているそうです。 副作用で、失明したり腎臓に影響があったりと聞いたらしく 不安になっているようで…。 ほかにネットで調べてみたりもしましたが、知りたいのは ・失明などは使用してどれくらいで影響が出るのか? (人によるかもしれませんが出るとしたらの期間をお願いします) ・このまま使い続けていいのか? だそうです。 今は顔のむくみや毛深くなったり、などがあるようです。 使用頻度はアトピーがひどくなったら(首や腕が特にひどい) 年に1、2回通院して平均して約1ヶ月程度使い続けているとの事。 ほかになにか不足な点がありましたら、お手数ですが教えてください。 補足いたします。 福岡にいるのですが、どこかおすすめの病院をご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 皮膚炎?治療法

    22歳女性です。 私は生まれつきの乾燥肌で冬場は特に毎日風呂上りに乳液を全身に塗っても日常的に肌が痒いことがあります。特に乾燥が酷い部位ははたけ状になり、慢性的な痒みを伴うことがあります。大体は病院で処方されたステロイド系の軟膏で治るのですが、一昨年の冬からずっと治らないものがあります。 写真のように両腕の肘から下がはたけ状になり常に痒みがあります。毎日風呂上りに乳液とステロイド系の軟膏を塗っていますが、それでも乾燥がなくなるところまでは治るのですが、硬くなった皮膚はそのままで痒みもあまり良くなりません。逆に一日塗り忘れると写真のように皮膚がボロボロになり引っ掻くと皮が剥けてしまいます。 病院へ行っても原因は乾燥からとしか言われず、具体的な病名?も言われないので腑に落ちません。この症状が何なのか、原因、治療法、効果的な薬などをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!首都圏でお勧めの病院でも良いです(>_<) 宜しくお願いしますm(__)m

  • アトピーの名医・病院を教えて!!!

    アトピー治療で実績のある病院を探しています。 千葉県か東京都でよい病院がないでしょうか? 色々調べたんですが、アトピーはステロイド使用の可否・民間療法など情報が多すぎて悩んでいます。 子供のころ近所の病院でステロイドにはまってしまったことがあるのですが、慎重に使用すればステロイドに問題はないという意見もあるし。。毎晩1時間ぐらい掻き毟ってしまいます。今の病院は良くなる気配がないので、良い病院・お医者様をご存知の方ぜひ教えてください!

  • 顔の痒み 病院を変えたほうがいいでしょうか!?

    こんにちは。18歳女です。今年の3月初めから急に顔が物凄くかゆくなり寝るのもできない状態だったので皮膚科に行きました。原因がわからず病院を何件か行きましたが(ステロイド注射や強い痒み止めのお薬も飲みました)評判の良い病院で肌が弱って基礎化粧品やメイク用品が刺激になっているから使用を止めてくださいと言われ、ステロイドの薬や痒み止めの飲み薬を出され、この県では詳しく調べられないから隣のアレルギー専門の病院に行って下さいと勧められそちらの病院に行きアレルギーの基礎化粧品の検査をしてもらいました。ところが全て結果は陰性。そこでも基礎化粧品やメイクの使用を一切止め、ステロイドと非ステロイド軟膏を混ぜた塗り薬とタリオンという飲み薬を処方され3ヶ月…。眠れるようにはなったものの症状がなかなか改善されません。医師は良くなっているといいますが痒くない日はなくどうしてこうなってしまったんだろう、意思の指示通りにしているのに痒い!最近今まで痒くなかった額まで痒くなり始め、最近一生痒みが治まらないのではないかと思い始めました。先生はとてもいい人で治療法も悪くないと思うのですが症状があまり良くならないので病院を変えたほうがいいでしょうか!?それとももう少し頑張ってみたほうがいいのでしょうか!? 先生は今まで行った病院の中で一番丁寧に診察してくれ、話も上から目線ではなくしっかり聞いてくれます。ステロイドも弱いもので副作用が少ないようにしてくれているのですが治らないのでどうしよかと思いまして…。ちょっと症状が良くなると軟膏の上から皮膚科に置いてある基礎化粧品を試しますがどれも合いません。ワセリンもだめです。こんなに肌が弱くなってしまったのに凄くショックです。まだ10代なのにこんな毎日だと思うと不安で精神的にもおかしくなっています。病院を変えるべきか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 美白のために皮膚科へ通いたいのですが…

    私は女子高校生です。 「色白になりたい」と知人に相談したところ、皮膚科の通院を勧められました。 私はやや色黒ではありますが、他には特に肌トラブルがあるわけでもありません。 病院=病気、怪我を治す所 というイメージが根強く、美容目的での通院となると少し躊躇してしまいます。 こんな理由でも通って大丈夫ですか?

  • 足底筋膜炎の治療方法や病院での治療内容について教えてください。

    足底筋膜炎の治療方法や病院での治療内容について教えてください。 私の症状はネットで調べたら足底筋膜炎と同じ症状のように思います。 私は立ち仕事で左足を軸にしていたので、左かかとの前方向の直径3cmくらいが 痛くてたまりません。約2週間くらい前から歩く時にとても痛い状態が続いています。 病院に行こうか行くまいか迷っているのですが、もしこのような症状の経験が ある方で病院に行かれた方がいらっしゃれば治療内容や治療方法を教えてください。