• 締切済み

ホームページが変なんです。

パソコン始めたばかりで、何も分からないんですが、よろしくお願いします。 きのうから、gooのホームページを開くと、ページの中に、「ページが見つかりません・・・・」と、正しいページとが、混ざって表示されます。 今も、「ページが見つかりません・・・」がでています。 どうしたら、元に戻りますか?

みんなの回答

回答No.4

ごめん,「更新記録」でなくて,「更新履歴」だった。 赤い文字で「めにゆう」と書かれた下のほうに窓のようになっているところがあるでしょ?今日の日付が書かれた右のあたりに。 この更新履歴が周りと同じ黒い下地で表示されていれば問題は広告カットされていると言うことになります。 で,現在IE6を使っているということは,これがちゃんと表示されているはずです。 ですから,広告カット機能が有効になっていると思います。 それで,この広告カット機能はIEの機能ではありません。一昨日から昨日までの間にセキュリティ関連などのIE以外でインターネットの設定をするアプリケーションで何かやりませんでしたか?ノートンなどにこのような機能があるときいてますが・・・。 ごめんなさい。私の環境にはそのようなアプリケーションがインストールされていませんので,bikkusuさんが思い当たるものを起動させ,「ヘルプ」かマニュアルからそのような設定が無いか,探してください。

回答No.3

ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)は何をお使いですか?また,そのバージョンは? ほとんどの場合,ヘルプメニューの中にバージョン情報があると思いますので,まず,確認してください。 まぁ,パソコンをはじめたばかりと言うことですから,比較的新しいバージョンのブラウザを使用していると思いますが・・・。 まず,考えられるのが,フレーム,またはインフレームに対応していないブラウザだと言うことです。でも,これは一昨日まで表示されていたことから違うと思います。 次に考えられるのが,比較的古いバージョンのものに多いのですが,フレーム,またはインフレームを無効にする設定をしてしまったと言うことです。 何か,ブラウザの設定を変えませんでしたか?そのとき,一緒にフレーム処理を無効にしてしまったと考えられます。この場合でしたら,その部分を有効にしてください。 もう一つ考えられるのが,何らかのアプリケーションを使ってブラウザにコマーシャルを入れないように設定したと言うことです。 この場合もその部分の設定を元に戻してあげればちゃんと表示されると思います。 えっと,下のページを開き,更新記録が出てこない場合は,フレームで表示する設定を向こうになっていて,表示される場合は,広告カット機能が働いていると思います。

参考URL:
http://www.tamazusa.com/
bikkusu
質問者

補足

お答えありがとうございます。 IE5.5から6.0に変えたところです。 更新記録って、『あなたは○人目の訪問者です』の数字の事ですか? これは表示されます。 広告カット機能は、どうしたら設定し直せるのですか? gooの関係のページだけで、他のページは大丈夫なんですが・・・・。

• ttake
回答No.2

ちなみに、gooのホームページってhttp://www.goo.ne.jp/ ですよね? 混ざって・・・というのが気になるのですが、IEのアドレスのところは何になってますか? もし間違ってなければ、リロードボタンを押すか、 F5キーを押すもしくは、(IE5.5SP2なら表示のプルダウンメニューにある)最新の情報に更新を選んでもダメですか? 大体はこれでOKだと思いますが・・・ あとは、インターネットオプションで履歴のクリアや一時ファイルの削除を行ってみるくらいでしょうか・・・? 先ほど見に行ったらhttp://www.goo.ne.jp/は健全でしたよ!(^^)

bikkusu
質問者

補足

お答えありがとうございます。 一番上に、gooのロゴが入ったページが全部こうなってるんです。 F5キーはダメでした。 インターネットオプションの履歴のクリアや一時ファイルの削除って、これをしたら、全部消えてしまわないですか?

noname#1583
noname#1583
回答No.1

画面の左端にスペースが出来、そこに「見つかりません」との表示が出ているのでしょうか? もしそうなら、ツールバーの「検索」や「履歴」「お気に入り」等がクリックされたままになっていませんか? 例えば検索画面が開いているのに、何らかの原因でページが表示されないのかもしれません。(←これは経験があります。) 正しく表示されている部分との境目(右上)に「×」マークがあると思うので、そこをクリックして閉じれば良いと思いますよ。

bikkusu
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 画面の左端ではなく、メインのところに、出ているんです。 今書き込んでいる画面の、一番上と下にも出ています。 画面によっては、ページの途中にも・・・。 空白になっている部分に出てくるようです。 何故でしょう?????