• 締切済み

ホームページが変なんです。

パソコン始めたばかりで、何も分からないんですが、よろしくお願いします。 きのうから、gooのホームページを開くと、ページの中に、「ページが見つかりません・・・・」と、正しいページとが、混ざって表示されます。 今も、「ページが見つかりません・・・」がでています。 どうしたら、元に戻りますか?

みんなの回答

回答No.4

ごめん,「更新記録」でなくて,「更新履歴」だった。 赤い文字で「めにゆう」と書かれた下のほうに窓のようになっているところがあるでしょ?今日の日付が書かれた右のあたりに。 この更新履歴が周りと同じ黒い下地で表示されていれば問題は広告カットされていると言うことになります。 で,現在IE6を使っているということは,これがちゃんと表示されているはずです。 ですから,広告カット機能が有効になっていると思います。 それで,この広告カット機能はIEの機能ではありません。一昨日から昨日までの間にセキュリティ関連などのIE以外でインターネットの設定をするアプリケーションで何かやりませんでしたか?ノートンなどにこのような機能があるときいてますが・・・。 ごめんなさい。私の環境にはそのようなアプリケーションがインストールされていませんので,bikkusuさんが思い当たるものを起動させ,「ヘルプ」かマニュアルからそのような設定が無いか,探してください。

回答No.3

ブラウザ(インターネット閲覧ソフト)は何をお使いですか?また,そのバージョンは? ほとんどの場合,ヘルプメニューの中にバージョン情報があると思いますので,まず,確認してください。 まぁ,パソコンをはじめたばかりと言うことですから,比較的新しいバージョンのブラウザを使用していると思いますが・・・。 まず,考えられるのが,フレーム,またはインフレームに対応していないブラウザだと言うことです。でも,これは一昨日まで表示されていたことから違うと思います。 次に考えられるのが,比較的古いバージョンのものに多いのですが,フレーム,またはインフレームを無効にする設定をしてしまったと言うことです。 何か,ブラウザの設定を変えませんでしたか?そのとき,一緒にフレーム処理を無効にしてしまったと考えられます。この場合でしたら,その部分を有効にしてください。 もう一つ考えられるのが,何らかのアプリケーションを使ってブラウザにコマーシャルを入れないように設定したと言うことです。 この場合もその部分の設定を元に戻してあげればちゃんと表示されると思います。 えっと,下のページを開き,更新記録が出てこない場合は,フレームで表示する設定を向こうになっていて,表示される場合は,広告カット機能が働いていると思います。

参考URL:
http://www.tamazusa.com/
bikkusu
質問者

補足

お答えありがとうございます。 IE5.5から6.0に変えたところです。 更新記録って、『あなたは○人目の訪問者です』の数字の事ですか? これは表示されます。 広告カット機能は、どうしたら設定し直せるのですか? gooの関係のページだけで、他のページは大丈夫なんですが・・・・。

  • ttake
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

ちなみに、gooのホームページってhttp://www.goo.ne.jp/ ですよね? 混ざって・・・というのが気になるのですが、IEのアドレスのところは何になってますか? もし間違ってなければ、リロードボタンを押すか、 F5キーを押すもしくは、(IE5.5SP2なら表示のプルダウンメニューにある)最新の情報に更新を選んでもダメですか? 大体はこれでOKだと思いますが・・・ あとは、インターネットオプションで履歴のクリアや一時ファイルの削除を行ってみるくらいでしょうか・・・? 先ほど見に行ったらhttp://www.goo.ne.jp/は健全でしたよ!(^^)

bikkusu
質問者

補足

お答えありがとうございます。 一番上に、gooのロゴが入ったページが全部こうなってるんです。 F5キーはダメでした。 インターネットオプションの履歴のクリアや一時ファイルの削除って、これをしたら、全部消えてしまわないですか?

noname#1583
noname#1583
回答No.1

画面の左端にスペースが出来、そこに「見つかりません」との表示が出ているのでしょうか? もしそうなら、ツールバーの「検索」や「履歴」「お気に入り」等がクリックされたままになっていませんか? 例えば検索画面が開いているのに、何らかの原因でページが表示されないのかもしれません。(←これは経験があります。) 正しく表示されている部分との境目(右上)に「×」マークがあると思うので、そこをクリックして閉じれば良いと思いますよ。

bikkusu
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 画面の左端ではなく、メインのところに、出ているんです。 今書き込んでいる画面の、一番上と下にも出ています。 画面によっては、ページの途中にも・・・。 空白になっている部分に出てくるようです。 何故でしょう?????

関連するQ&A

  • なんでやねん!!ホームページが見れないよぅ!!助けてください。。

    gooの簡単ホームページでホームページを作っている者です。 今まで(昨日まで)ちゃんと自分のホームページの更新が出来たり、見れたり出来たのに、今日になり、いきなり出来なくなってしまいました。 意味が分からない英語のメッセージや・時間切れになりましたとかそういう表示しか出ないのです。 アドレスを初めから打ってみても、gooのトップから簡単ホームページのページへ行こうとしても出来ませんでした。 また、親のPCからホームページに行こうとしても、常連さんのホームページに行って自分のページにジャンプしようとも試みましたが出来ませんでした(T_T) どうしたらいいのか分かりません。 対策をご存知の方、是非教えてください。 私はPC初心者なので、出来るだけ分かりやすく説明していただけたらありがたいです。 ちなみにWin98でネスケ7.0を使用しています。

  • gooホームページ

    gooのホームページのおすすめサイトとその横の広告が消えてしまって、表示されなくなってしまったのですがどうやったら元に戻るのでしょうか?パソコン初心者のものでわからないのです。

  • ホームページの表示が変

    winXPノートパソコンです。 いつからか、ホームページの表示が変です。 漫画喫茶や、友人のホームページを見ると、ちゃんと表示されてるのですが、この(うちの)パソコンだけ表示が変なのです。 どのホームページを見ても、どういっていいのかわからないのですが、 ・色がところどころ無い(というか青と紫が多い) ・わくがところどころ無い ・文字はちゃんと表示されてると思う ・たとえばこのページだと、質問や回答のわくがない。 ・リンクの文字色が、青と紫しかない。   文字は普通に読めるのでいいのですが、色があまり無いので味気ないです。 どうすれば直りますか?

  • gooの簡単ホームページのトップに変な枠が・・・

    先日、私はホームページを開設しようと思い、gooの簡単ホームページに登録しました。  早速ホームページの編集をしようと思い、ヘルプを見ながら作業をしていたのですが、どうしてもメインページに角の丸い四角い枠が表示されてしまいます。ヘルプを見ても、その枠を消す方法が載っていませんでした。  他の方の簡単ホームページを見ているとその枠が表示されていないので、私もどうにかこの枠を取り除きたいのですが、どうしてもその方法が分かりません。  みなさま、どうかご回答の程、よろしくお願い致します。

  • ホームページが 「教えてgoo」になってしまった

    「教えてgoo」を見終わった頃からと思いますが (1) 立ち上げた時のホームページが 「教えてgoo」になるようになりました。 (2) それと同時に今までは画面が複数同時に表示されていたのですが   一つの画面で切換えるようにもなりました。 そこで、インターネットオプションで現在のページをホームページに 設定したのですが直りません。 (1)はさほどでもないですが、(2)は不便で他にログインしている時など 途切れて不便をしています。 多分、自分が操作した後でなったので、ウィルスではないと思うのですが・・・。 当方、70才近くの農家のオッサンで、パソコンは初心者です。 宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラのホームページが自動的に変わる

    インターネットエクスプローラ6を使用しており、これまでgooをホームページにして立ち上げていました。数日前から「Netzany」というページが自動的に立ち上がるようになり、煩わしくて仕方ありません。gooを表示させ、オプションから表示中のものをームページに指定しても、再立ち上げをしたり、電源オフから立ち上げると元に戻ってしまいます(つまりNetzanyのホームページまたは検索窓が表示されてしまいます)。 前のように常にgooで立ち上がるようにするにはどうすればよいか教えて下さい。さらにNetzanyをの情報を完全に削除したいのですがどうすればよいのでしょうか。以上、よろしくお願い致します

  • ホームページ

    ホームページを作ったのですが 最初のページはindex.htm か Defult.htm か どちらがよいのでしょうか ? 他のサイトを見ると ドメインだけの表示しか無いように思います。 ここのサイト goo さん http://www.goo.ne.jp だけでtop ページが 表示されています。 どなたか 教えて下さい。

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダー6.5を使い Winxpでホームページを作っています パソコンはVAIO PCV-101Aです ノートパソコンのNECLavieNX Win98を使うこともあります ホームページの中にまだ完成していないページがあるとき ページ自体にはリンクを張っていますが リンク元にカーソルを持っていったときに カーソルが手の形に変わったときに 工事中などというpop?を出したいのですが どのようにすればよいのでしょう またページを完成後 それを削除するにはどのようにすればよいですか

  • ホームページが変変変!!!

    ホームページからgooなりヤフーなどクリックすると新しい画面で開きます。新しく開いた画面からはいままでどうり画面だけが変わります。原因がわかる方よろしくお願いします。OSはW98Seです。

  • 【ホームページ作成】パソコンでホームページを見てい

    【ホームページ作成】パソコンでホームページを見ていたら、キーボードの→ボタンを押すと次のページが表示されるサイトがありました。 あれはどうやっているのでしょうか? 検索結果で表示されたページで1、2、3、・・・999と表示されて、キーボードの→ボタンを押したら、2ページ目、→、3ページ目とページが更新されて大変読みやすかったです。