• ベストアンサー

休止機能

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

コントロールパネルの「電源の管理」というダイアログを開いて、「休止状態」のタブにある「休止状態をサポート」というチェックをはずせば、一応休止状態をサポートしなくなったはずです。 ではでは☆

hiro919
質問者

お礼

ご回答 有難うございます。 ですが、そのPCには「休止状態」タブがないのですよ(>_<) 私が使ってるPCは2000なのですが休止状態タブがあったので、 同じようにすれば、いけるかと思ってたのですが、それが無いので困ってます。

関連するQ&A

  • 休止状態がサポートされてない;;

    コマンド プロンプトを使っての復活を試みたのですが、「コンピューターが休止状態機能をサポートしていない」と表示されました。どうすれば、休止状態が復活しますか?? OSはVistaです。

  • Win10の休止やスリープを頻繁に解除させる悪

    EaseUS todo backup home 12.0.0.1というバックアップソフトのAgent.exeが頻繁にスリープや休止を解除させていたことがイベントビューアから判明。10分に1度は解除させてました。 以前のバッチファイルを頂いて、dllファイルをそれと差し替える事により解消出来ていた問題が、バージョンアップしたため再び再現されていました。Agent.exeは動作に必要なものでネットに書かれてあるようなスパイウェアでは無いというソフトウェアメーカーの説明ですが中華なので・・・。いずれにせよ10分に1度バックアップソフトが何のためにAgent.exeを動作させているのか分かりません。何でしょう?スリープや休止を頻繁に解除させるのを防止するバッチファイルを新しいバージョンが出る度にコピーしないといけないのもソフトウェアメーカーの質を疑ってしまいますが、一応有名メーカーなのだからしっかりしてと言いたいのですが何故このような仕上がりになるのでしょうか?

  • パーティションの中身って・・

    OSが98SEで元のフォーマットがFATの起動ドライブをFAT32に変換して25GBくらいにしようとしたのですが、FAT32の最大サイズが8GB以上にすると正常に変更できません。この作業は”パーティションマジック”というソフトを使用して試みたのですが、最初はドライブコンバータでFAT32に変更したのでこれが原因かなと思いパーティションマジックでFATに戻した後、同ソフトでFAT32に再変更。この後、ソフトからFAT32の容量を変更しようとしたところ最大サイズが8GBと指定されておりこの数値以上にしようとすると”このパーティションは1024シリンダ境界を跡っているのでシステムを起動できません”というようなエラーメッセージが表示されてしまうのです。確かFAT32は最大サイズが2TBだったような気がしたのですが・・・、また、このHDにはもう一つ別にFAT32パーティションがありそのドライブには正常に容量を増やせました。もちろん、このソフトのページを調べたのですがそれらしき説明はありませんでした。

  • 休止状態に出来なくなりました。

    Windows7sp1です。再インストールを行ったところ、休止状態に出来なくなりました。スタートボタンのシャットダウンメニューにスリープは出るのですが、休止状態が表示されません。電源管理で休止状態の時間を設定することは出来、時間が来ると休止状態にはなりますが、手動で出来ないのです。再インストールの際変更したのはグラボの交換と、AFT移行のためのHDDドライバのバージョンアップ(インテルのSATA AHCIコントローラドライバ)だけで、ほかは何も変えていません。BIOSなどの設定変更もしていませんし、MBのドライバー類のインストールも初期インストールの時とまったく同じです。何ら特別なことはしていません。システムはそのこと以外何ら問題なく動いています。ヒントを頂けたら幸いです。

  • サスペンド・休止状態 が無くなりました

    Windows98ですが、終了時にエラーがでた後、「休止状態でエラーがおきました。今後休止状態にならないようにしますか?」とのメッセージが出、うっかり「はい」をクリックしてしまいました。 結果、windows98の終了メニューから、サスペンド休止状態が無くなってしまいました。また、電源管理で「電源ボタンを押した場合、休止状態にする」設定にしていた物も聞かなくなりました。 これらの、状態から、サスペンド・休止状態を復活させるにはどのようにすればよいでしょうか?OSの上書きインストールが出来ればいいのかもしれませんが、リカバリーCDしかありません。 ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。 OSはwindows98 機種は Panasonic CF-S22(ノートパソコン)です

  • NTFS形式がFAT形式と表示されます。

    外付けHDを、一度FAT32形式をNTFSにフォーマットしたのですが、 しばらしくて使おうとマイコンピューターから詳細情報をみたら、 FAT32と表示されていました。。 しかし、ちゃんと4GB以上のファイルがはいるので、NTFS形式なのは確かです。 (FAT32では4GB以上は入らないので、 それにフォーマットは最初の一度しかしていません) なので、表示だけおかしいと思うのですが、 どなたかこういった現象になった事あるかたいますか? 直し方を知っていたら教えてください。 もし、MACを使おうとして2つに分けて、 1つをFAT32形式、もう一つをNTFS形式にしようと思っても、 どちらもFAT32という表示になったらわかりづらいので、なんとかしたいです; 外付けHDの製品サポートには電話しましたが、 こういった事ははじめて聞いたらしく、分からないようでした。 それに外付けHDのせいなのか、Windowsがおかしいのかわかりません。。 使ってるOSは、Windows xp Home Edition で、SP2にバージョンupしてあります。 他のSP2のノートパソコンに接続してみても、FAT32と表示されます。 SP2じゃないものはためしていません。

  • 休止状態から復帰できませ~ん

    既出の質問でしたら御免なさい 調べましたが、見つけられませんでしたので・・・ 質問ですが、OSインストール時は快調に休止状態からの復帰が出来ていたPCですが、最近出来なくなりました。 Windowsが立ち上がる前に「復帰する為のデータが壊れているので・・・(大体です)」という様なメッセージがでるので通常起動の画面に(進めるので)進んで普通に起動しています。 電源のプロパティを見ると休止のためのディスク領域というのがありますけど、当てにはならないでしょうかね それか全くそれ以外で問題外の原因があるとか? OS再インストールすればまた機能する様になるでしょうけど、そのたびに再インストールしていては大変です 解る方いましたら、よろしくお願いします PCはメーカーの完成品ではなく、自作PCです

  • Gmail が作成できなくなった

    Gmailのメッセージ作成ウィンドウがポップアップで開く機能を使用しようとしたところ、メッセージ作成ウィンドウが開かなくなってしまいました。 firefoxのクッキーとキャッシュの削除。IEのポップアップブロック設定の解除など確認してみましたがだめでした。Gmailを以前のバージョンに戻すためにはメッセージ作成ウィンドウから変更しないといけないらしく、戻すことができないままです。 OSはWin7、通常firefox使用。セキュリティーはavast!です。 困っています。対処法ご存知の方がいらっしゃいましたら助けてやってください。

  • 休止状態になりません

    スタートメニューから「休止状態」を選ぶと、すぐに画面が暗転しますが、2~3秒後に元通りになってしまいます。 Windows Vistaでは問題なかったのが、Windows 7に変えた(クリーンインストール)途端にこうなりました。 機種はDELL製 Studio One 1909 OSはWindows 7 Home Premium(64bit) 休止状態になった直後に起動するという現象には別の機種で遭遇したことがありますが(ネットワークアダプタの設定変更で解決しました)、今回は休止状態にすらなりません。BIOSでネットワークアダプタを無効にしても状況は変わらないので、原因は別なのではないかと思います。 また、msconfigでスタートアップを全て無効にしてみましたが解決しませんでした。 Dellサポートに問い合わせたところ、この相談内容では有償になってしまうとのことで二の足を踏んでいます。 考えられる解決法がありましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 古いノートパソコンのHDD

    初心者ですが宜しくお願いします。 NECのAILEを使っています。PC-9821NOTEです。 OSはWIN98です。98SEにしようとしてFAT32に変換しようとした所、不良クラスタがあるので変換できないと出ます。 HDDを交換せずにFAT32に変換できる方法はありますでしょうか? スキャンディスクをしても途中で止まってしまいます。 FAT32に変換は出来ないのでしょうか? 初心者ですのでわかりやすく教えていただけないでしょうか?