• ベストアンサー

Winsockを使ってVBでチャットをつくっているのですが・・・

TAGOSAKU7の回答

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.2

>UDP接続で2台のコンピュータでチャット 2台のPCでのチャットならTCP/IPの方がいいのでは・・・ UDPはエラー処理をしてくれないですけど、そこら辺のロジックも大丈夫ですか? 複数人数同時参加のチャットならUDPで組むと、早くすることも可能だけど、2台ならあまり意味が無いような気がするのは僕だけでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/MSwnsk98/vbprosockstate.htm
yoshi5
質問者

お礼

ありがとうございます。UDPとTCPのちがいがはっきりわかっていないところもあったので、今回の回答は大変助かりました。ところでUDPは何の通信にむいてるのでしょうか?