OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バンコクシェムリアプ間の飛行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184959
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

12月の22日にバンコク発シェムリアプに飛行機で行こうと思います。
2日間くらいの往復チケットなのですが、空いてるかどうかどうやって調べたらよいか分かりません。
ご存知のかた、教えて下さい。
また、飛行機以外で、現地でヴィザをとって入国する方法も知っている方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

Sorry, I write this in English, because I stay in Bangkok now.

At a travel agent here the flight fare to Phunom Penn is from 6,900 Bahts and to Shemriup(?) is about 10,000 Bahts. There is no Discount fare and a few seat.

good-by.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

↑の質問検索のところに  アンコールワット  と入れ 検索 のボタンを押してみてください。
過去の多くの関連質問が出てきますよ。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

kazugooさんにはいろいろなところで,お世話になります。ありがとうございます。
21日から行って参ります。
どうなるかわからないけど,とりあえず飛び込んでみようと思ってます。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:36:02


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

飛行機での入国に関してですが、参考URLがバンコクにある旅行会社のHPなので、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。
航空チケットの値段なんかも調べることが出来ました。
やはり現地で格安のチケットを入手してみようと思います。
だいたいの見当を付けることが出来ました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:40:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

バンコクーシェムリアップ間は、「バンコクエアウェイズ」と「エオヤルエアー・カンポージュ」の2社が運行している筈です。(残念ながら、タイ国際航空がまだ就航していないことを今確認しました。)前者はホームページを解説しており、オンラインでの予約ができ、フライトの空席状況の確認にもつかえます。

しかし、アンコールワット見学では、現地で最低でも2日を見ないと足りませんので、2泊もしくは3泊以上の予定で組まれることをお勧めします。

また、タイーカンボジア間の陸路での入国は、「アランヤプラテートーポイペト」ルートと「ハットレックーコッコン」の2ヶ所だったと思います。前者のほうが交通の便がいいし、アンコールワットへのアクセスルートとして一般的ですので、こちらの利用となるでしょう。バンコクー国境間の移動で半日、国境ーシェムリアップ間で半日以上かかりますから、こちらも3泊以上の予定を組まれたほうが良いでしょう。
どちらも20US$(運が悪いと+賄賂?)でビザが取れますが、管理官が職務不熱心の上に、手書きでのビザ発給なので、1時間以上かかることを覚悟してください。

以上。さらなる情報が必要ならば補足質問でお願いします。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

なるほど,全部で10日間の日程ですが,そのほとんどをアンコールですごそうと考えています。
一応,格安航空券を探してだめだったら、「アランヤプラテートーポイペト」から入ります。
ヴィザも悪くて1~2時間なら何とかなるでしょう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:45:06