• ベストアンサー

お薦めの生保は?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

共済はいかがでしょうか? http://www.zenrosai.or.jp/

参考URL:
http://www.zenrosai.or.jp/
haruyokoi
質問者

お礼

有り難うございます。他の方からもアドバイスを頂き感謝です。 早く入りたい様子ですので、早速検討してみます。

関連するQ&A

  • オススメの生保って?

    先日、怪我でも、病気でもないのですが、入院し、オペすることになりました。そこで、今、加入の保険を見ましたら、だいぶ前からの継続加入で、手術1回10万円、とか、TV-CMとかの宣伝で見かける保障はなく、入院日額と、通院、しかもらえないようです。できたら、手ごろな掛け金で、もう少し保障がしっかりした、オススメ生保は、どれでしょうか?やはり、生保も、時代と共に保障とか、変わってくるものなので、数年に一度ぐらいの割合で、乗換えとかをした方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 複数の保険加入の場合

    いつもお世話になってばかりでスミマセン! 今、生協の共済に加入しているのですが、やはり保障が低いため、保険会社の掛け捨ての保険に切り替えようかと思っています。 もし、共済に加入したまま、掛け捨ての保険にも加入した場合、入院保険金などは両方受け取れるのでしょうか? それとも、合計でいくらという上限などあるのでしょうか。 死亡保障重視でなく、入院保険重視のものです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの保険

    私も結構いい歳になりました。しかし今まで独り身なの で保険には無頓着でした。しかしそろそろ怖くなったので 入ろうかと思います。やはりいざ入院となった時の 医療保障と万が一亡くなった時の死亡保障を希望 します。死亡時は4千万くらい欲しいです。掛け捨てで 構いません。いい保険はありますか? また私は慢性疾患の喘息を患っています。ですので 共済などはどこも断られました。それでも入れる 生保はないですか?

  • 生保の加入はできるのでしょうか?

    夫38歳(会社員)妻38才(主婦)5歳と2歳の子供がいます。 先日夫が胸の痛みを訴え病院にかかり狭心症の疑いがあると言われました。あくまでも疑いということで、再検査などの必要性などは今のところ言われていません。もちろん本当にそうならば重大な病気なのでほかの病院などでも診察してもらうつもりですが、もし、それでも狭心症ではない場合、加入できる生命保険はあるのでしょうか?また、そういった疑いがあった(医者にかかった)ということだけでも断られてしまうことはあるのでしょうか? 現在の保険は簡保の養老保険(死亡保障500万円、入院保障日額5000円)心配です。 また病気であることが確定した場合、生保加入は絶望的なのでしょうか?その場合の生活防衛策などはあるのでしょうか? どうかお知恵を貸してください。

  • 主婦・医療保険のおすすめありますか?

    30代主婦です。子供は2人で、これ以上出産予定もありません。 現在保険に加入していないので、病気での入院・手術などに備えて保険にはいろうかと思うのですが、おすすめはありますか? 死亡した時にはいるお金などは特に必要なく、入院手術保障がほしいです。よろしくお願い致します。 ちなみに子供2人はコープのジュニアコースで掛け捨てにはいってます。私もコープにてはいると親子3人で数千円~1万円の掛け捨てになりますが、こういうのは損?になりますか?

  • 生保の更新について

    30年払い続けた生保の更新が、数カ月後に近づいています。2年前に癌の手術をし(治癒切除)入院保険と3大疾病の特約にも入っていたので、保険がおりました。生保レディから電話があり「通常は100万円位で下取りしてもらえますが、病気をしてるので40万円位になっちゃうから更新した方がいいわね。」とのこと。子供が大きくなったので保障内容を下げて更新するのが一番良い方法でしょうか?

  • お勧めの保険・加入している保険はなんですか?

    プライベートが変わり保険に入ろうかと思ってます。しかし比較サイトなどを見てもあまりの保険の量にびびってしまい、資料請求をして資料待ちの状態です。 そこで皆様にお聞きしていのですが、どのような保険に入っているのでしょうか?またお勧めの保険などはありますでしょうか? 現在の私の状況は (1)20代後半、健康良好、入院経験・持病なし (2)妻あり、子なし (妻は職あり) (3)できれば5年以内に子供は欲しい (4)今は掛け捨ての保険に入っている 希望としては (1)死亡保障はそれほど高くなくてよい(と思う) (2)入院保障は日額5000円の保険(でよいと思う) (3)がん保険にも、そろそろ加入したい (4)掛け捨てなどにもこだわらず検討したい(ここが一番問題で何もわからずに困ってます。) たぶん、掛け捨てや契約期間などによって違ってくると思いますが、同じような条件の方など些細なことでもいいので、皆様の意見を聞かせてください。

  • 70歳以上の生保加入は?

    お願い致します。 70歳を超えたら生保新規加入はムリなようですが、アリコとかアフラックの終身保険は加入が出来るようです。 これらの外資系保険は一般的な保険に比べてどこがどう違うのでしょうか? また、この年齢になれば、既往症というか何らかの病気や手術入院経験などがあるものですが、これらの保険は医師の診断も不要のようです。 かといって病歴を正直に告知しなかったら保険が出ないということもやはりあるんでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。

  • 民間生保のメリットはありますか

     現在、明治安田生命の定期特約付き終身保険に加入しています。  もしものときの保障だけをみると、国民共済の方が保険料にもかかわらず、内容が充実しています。  また、入院保障も、国民共済の方が優れているように感じられます。  国民共済に対して民間の生保が優れている点を教えていただけませんか。  もし、特段メリットがないようであれば、今度定期特約を更新するときに、明治安田をやめて国民共済に切り替えたいと考えています。

  • (生保)経験豊富な代理店・・・とは?

     こんにちは。38歳既婚女性です。子供はいません。  現在加入中の生保(外資系)を見直ししたところ、私の保険は定期1000万に医療特約がついた形なのですが、64歳で定期も特約も切れることがわかり、その先の保障をどうしたら良いか考えています。  ここで大切なことに気付きました。私には持病があるのです。(1)気管支喘息 (2)子宮筋腫 (1)については入院したこともなく、軽いものではあるのですが、一応通院しています。 (2)こちらも今のところ手術の必要はなく、経過観察中です。  告知義務について、このサイトでも色々調べた結果、以下のことがわかりました。 (1)喘息があると医療保険には入れない可能性が高い。 (2)国内生保では稟議になり、部位不担保等で入れる可能性もあるが、会社によって異なる。経験豊富な代理店でないと難しい。  なんだか不安になってきました。私の場合、保険に入ることは無意味なのでしょうか?質問です。 (1)経験豊富な代理店・・・とありますが、どうやって探せば良いのでしょう? (2)部位不担保と言っても、喘息の場合、例えば肺炎などでも関連の病気とみなされる可能性がありますよね?そうなると部位不担保で契約することにはかなりのデメリットがあるということでしょうか? (3)最終的に入院給付金が下りるか下りないかは誰の判断なのでしょう?保険会社指定の医師ですか? (4)こんな病気持ちの私でも比較的入院給付金の下り易い保険はありますか?例えば簡保、アリコの「はいれます」などはどうなんでしょう? (5)自分で告知するよりも医師の診査で病気が軽いとされた方が有利な気もするのですが、医師の診査が必要な保険に入った方が良いのでしょうか? たくさんわからないことがあって、順不同に書いてしまいましたが、良いアドバイスをお願い致します。