• 締切済み

ファイルドラックでアプリを起動したら・・・(MFC)

いつもお世話になっております Win98SE VC++6.0 MFC SDI formview ベースのアプリケーションを作っているのですが、 アプリケーションのアイコンに開くファイルをドラックしたら以下のエラーのダイアログがでて、コマンドライン引数が受けられないばかりかアプリケーションが止まってしまいます。 ------------------------------------------ Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program : "実行ファイルの名前" abnormal program termination ------------------------------------- どこをいじってそうなってしまったのかわからないので困っています。 心当たりのあるかたアドバイスお願いいたします。 普通に起動して、開くコマンドでファイルを開くのは大丈夫です。

• ystk
  • お礼率83% (55/66)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

単純にアプリケーションにドラッグ&ドロップの処理をさせていないだけなのではないでしょうか?きちんとドラッグ&ドロップを処理するコードを追加したのでしょうか? #それがないと似たようなエラーがでたと記憶しています。 ではでは☆

ystk
質問者

お礼

すいません直りました。 ファイル(F)開く(O)のメッセージ関数をオーバーライドして作り直したら再現しなくなりました。 でもどうしてか良くわかりません。 ウィザードで出来るスケルトンのアプリケーションは最初から開けるんです(エラーも出ない)。 ところがいろいろいじってるうちにそれが出来なくなっちゃったんで(汗) お騒がせ致しました。