OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さようならミスワイコフ?って映画

  • 困ってます
  • 質問No.184948
  • 閲覧数3641
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (196/229)

komo-moと申します。
タイトルが確か「さようならミスワイコフ」だったと思うのですが、20年くらい前にテレビの深夜放送でたまたま見ました。
その当時まだほんの子供だったのに母親と遅くまでテレビを見ていてうっかりその映画を見始めたときにエッチな場面があったので「どうしよう~」と思ったものの途中で止めるのもなんだか余計に恥ずかしく最後まで見たような記憶があります。
この映画はオールドミス(確か30歳過ぎなのに!)の高校の先生が、ある日の放課後黒人の奨学金か何かをもらっている生徒に犯されてしまい、それからその生徒とのセックスにはまり最終的には学校を追われるという話でした。
エッチなところがもちろんあるし、モザイクもかかってました。でも人種問題とかも盛り込んであって結構問題作だったような気がしますが、全体的には大したことはない映画だとおもいます。でも気になって仕方がないのです。
私はレンタルビデオ店が近くになく借りることが出来ないのでこの映画があったらもう一度見たいので買いたいと思います。
ビデオ検索してみたのですがなくて、題名もちょっと自信がありません。きっとこんな聞いたこともないような映画、しかも古い映画は捜せないのでしょうか。
私は英語を勉強していますので出来れば英語版がほしいのですが、これはまた題名がますます分かりません。
どなたか
1.英語の題名
2.どこで買えるか
3.日本版でも買えるか
ご存じの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

ども!「イーベイ(eBay)」とは欧米などでは、ヤフーよりも規模が大きいネットオークションです。ヤフーのように国ごとに分かれておらず、欲しい商品が世界中の出品から一挙に探索できます(半角英数のみ)。
中古ビデオ店からの出品も多々あります。何度かこのイーベイで中古の絶版ビデオを落札購入しましたが、業者さんも一般人出品者も商品状態と対応よかったですよ。
また、アメリカでは「したたか」な業者さん出品者が、「今、これだけしか出品してないが、欲しいビデオあったらメールしてくれ」とメルアドをデカデカと宣伝してくれてます。
気をつけなくてはいけないことは、相手がどういう発送方法と入金方法を希望しているか把握して、それにあった返事を英文メールで送れて、速やかに入金できること。
英文メールが下手だと、こいつは文句も言えねえだろうと、クソ商品を送りつけて知らん振り、そして泣き寝入りというケースもあります。
ちなみに現在、ワイコフのビデオはイーベイでは出品されていませんでしたが、いろいろ探索して中古ビデオ店を探してみてください。
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

peter678さん再びありがとうございます。
更に詳しくアドバイスしていただいて感謝しています。
私自身でも色々と探してみましたが今のところありませんでした。
でも教えていただいたURLで他にほしい物があったときにとても役立ちそうなので嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 21:01:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

英語の題名 Good Luck, Miss Wyckoff                   日本語の題名 さよならミスワイコフ 1979年作  

 以上はわかりますが、販売やレンタル状況は確認できません。正式名称がわかりましたので、この名称で検索や問い合わせをしてみてください。
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

ありがとうございます。
原題が分かっただけでも嬉しいです。
色々と探してみます。
投稿日時 - 2001-12-15 00:27:38
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

「さよなら ミス・ワイコフ」
英語名 「GOOD LUCK MISS WYCKOFF」1978(米)

監督:マービン・チョムスキー 出演:アン・ヘイウッド,ジョン・ラファイエット,ロバート・ボーン

「さよなら ミス・ワイコフ」新潮社 1972
小説も出ていたようですが、ビデオは発売されていないようです。
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

ありがとうございます。
小説が出ていたなんて知りませんでした。
ビデオがないのなら本を読んでみようかと思っています。
投稿日時 - 2001-12-15 00:29:24
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

http://www.stingray-jp.com/allcinema/
↑全洋画オンラインHPです。
ここで「さよならミス・ワイコフ」をタイトルから検索してください。
英語タイトル、俳優、監督など、必要なデータが一発で分かります。
下のほうに「IMDb」という、これまた映画に関するデータがあり、世界のビデオなどの販売状況が分かります。IMDbに直接行くと、英語でタイトル名を入力しなきゃならんのですが、全洋画オンラインからなら、英語入力しなくてもクリックさえすれば目的の映画名にたどりつけます。
現在、アメリカなどでもワイコフのビデオは販売されていないみたいです。
日本語でという場合は「EasySeek」で登録したり、国内ネットオークションや中古ビデオ店(これはネットでもありますが割高です)で探されるといいですよ。
外国のノーカットが欲しい場合は、イーベイやアメリカの中古ビデオネット販売店で探されるのがいいかと思います。ただ海外で取り引きされる場合、くれぐれも英語メールや支払方法にお気をつけください。
ミス・ワイコフは今でもたま~に地方テレビなどで放映してます。
3年前くらいに京都テレビかどっかでやってましたが、画像が汚かったので、地方テレビバージョンはお勧めできません!
補足コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

ありがとうございます。
あのすみませんが、「イーベイ」って何ですか?
海外の中古ビデオネット販売店のことですか?
もしよろしければ「イーベイ」のことをもう少し教えていただけたらなおありがたいのですが。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-15 00:35:52