• ベストアンサー

ディズニーランドカウントダウンパーティーの過ごし方

今回初めてディズニーランドのカウントダウンパーティーに参加できることになりました。初めてなので今からとても楽しみです。どういうものなのか全く想像つかないので、今まで行かれている方でどんなことがあって、過ごし方のお奨めなことや注意事項などがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1226
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

こんにちは。去年の話なのでよければお話をしましょう。 僕は去年、TDLでキャストとしてカウントダウンを過ごしましたよ。去年のCDP(カウントダウンパーティー)は19:30開園でしたよ。それぞれのゲストがアトラクションを楽しんだり、キャッスル前のショップを楽しんだりしてましたよ。中でも一番多いのが、パレードの席取りですかね。みんなダッシュしてお目当てのキャラクターが止まる位置に席を取るのに必死なんでしょうね。。その後、確か21時くらいに夜のパレード「ファンティリュージョン」がスタート。そして、23時くらいにはほとんどのアトラクションがカウントダウンパレードのため、一時休止をしました。約30分後の23:30カウントダウンパレードがスタート!約20分後にはパレードルートすべてをフロートで埋め尽くす形になりました。パレードモードからショーモードに変わり、新年に向かいカウントダウンを20秒前から始めました。そして、0時のハッピーニューイヤーの声とともに花火が上がったよ。その後は、0:10分くらいに再びパレードモードに変わり、パレード終了となりました。それからはそれぞれアトラクションを楽しんだり、レストランなどに入り休憩をしてますよ。パレード終了後はすっごいことになるので気をつけてくださいね。僕は「プーさんのハニーハント」にいたのですが、オープン後初めてのカウントダウンというのもあり、夜中の1時の時点で”5時間待ち”になりました。今年はどうかな?去年よりはましだと思いますが・・・。 楽しく、感動的な新年を迎えられますように元キャストとして祈ってます。

yakisoba
質問者

お礼

まさにパレード三昧という感じですね。 今年は「ファンティリュージョン」が「エレクトリカルパレード」になるのでしょうね。ちなみにどこにどのキャラクターが来るのか決まっているようですけど、みなさんどのようにその情報を仕入れて 場所を取っているのでしょうか? 私は特に好きなキャラクターがあるわけではないですが、 知っていればもっと楽しめるのかな?と思いました。 想像しただけでもとっても楽しみです!!ありがとうございました~♪

yakisoba
質問者

補足

すっかり、お返事が遅くなってしまいました。すみません。 行ってきました~。今までにないTDLをみれて感動しました。 カウントダウンの席取りは断念して、開園2時間前に行ったのですが、すでにすごい人でした。人の多さにはびっくりです。開園してからの席取りのダッシュもみました。すごいパワーですね。カウントダウンの席はワールドバザールのアーケードの中からシンデレラ城を見るかたち(真正面)だったのでミッキーと年を越しました。あっと言う間でした。残念ながら花火は真正面ではないのですね~。音はするけれど見れなくてとても残念でした。やはりカウントダウン→花火を両方楽しむのなら席を取るのがベストだと思います。とっても寒いというので準備万端にしていましたが、それでもすっごく寒いのと眠いのでがまんできずに朝方帰りました。 深夜になると、子供がいなくなるので大人のTDLといった感じで乗り物乗り放題でした。普段混んでいて行けないトゥーンタウンをぶらつきました。「ハニーハント」はやはりめちゃ混みだったのでやめました。どっちにしてもとても良い経験をしました。また、30周年記念のときのカウントダウンに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 類似のトピックがありますので、ご参照ください。  知人(経験者)もとにかく寒いと言ってましたね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181005
yakisoba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 読みました!!私は開園時間に行けばよいと思っていたので良かったです。 前日からという気合はないですが、2時間前には行くことにします。 相当寒そうですね。寒さ対策は万全にしないとダメですね。 人が多いということは覚悟しなければならないようですね。 それでもやっぱり楽しみなのは、ディズニーランドの魅力なんでしょう。

yakisoba
質問者

補足

お返事が遅くなってしまいました。すみません。 すっごく寒かったです。私は貼るカイロやブランケットをいっぱい持って、厚着をして臨んだのですが、それでもダメでした。朝にはすっかり身体が冷え切ってしまい、夜中何か乗り物に乗っては、「ミート・ザ・ワールド」で暖めてました。こんなとき普段ほとんど行かないところが大盛況でした。いつもはきれいなワールドバザールもまるでスラム街のように人々がその辺やお店の隅で寝ていて、恐ろしかったですが、めったに見れない光景なのでおもしろかったです。パレードで席取りしている熟練の方々は布団を持ってきていて、寝てました。布団の中からパレードを見るってすごいです。毎年とは体力的に難しいですが、またぜひ行きたいです。

関連するQ&A

  • ディズニーランド カウントダウンパーティーについて

    毎年はがきを出すものの、全く当たったことのなかった「ディズニーランド カウントダウンパーティー」。 今年もダメなんだろうな…とすっかり忘れていた時に当選の手紙が届きました! 正直、嬉しいよりも困惑してしまったほど(笑)。 何しろ初めてのカウントダウンパーティーなので、皆さんのご助言をいただけたら嬉しいです。 (1) 4歳と6歳のキッズ連れ。    ものすごく混むそうなのですが、子供は楽しめるのでしょうか。 (2) 子供連れなので、当日の昼過ぎから並ぼうと思っています。    30日前から並ぶ方もいらっしゃるそうなのですが、当日の昼から並んだ場合、かなり入場に時間がかかりますか?    今年はカウントダウンパレードがないそうなのですが・・・ (3) どんなことに気を付けたほうがいいですか? (4) その他、キッズ連れで行かれたことのある方、アドバイスや体験談をお願いいたします。 何しろ、すっかり忘れていたくらいなので、思いっきり焦っています。 皆さんからの暖かいご助言をお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド カウントダウン

    東京ディズニーランドのカウントダウンパーティー2009に行きます。 ランドへは10回くらい行ったことがあります。混んでる時も行った事があるのですごいことは知っていますが、カウントダウンはそれ以上だと知りました。カウントダウンパーティーは初めて行きます。関西から31日の朝にバスで出発し、31日の18時ごろ到着予定です。その時点から並びだすとパークに入ってシート引いて座ってパレードを見ることは不可能なのでしょうか? 立ってみることになるのでしょうか?まったく想像がつきません。

  • カウントダウンパーティー

    毎年12月31日に行われる東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーに行ってみたいのですが、チケットはどのようにしたら購入することができるのですか。知っている方、ぜひ教えてください。

  • 東京ディズニーランド カウントダウンパーティー2009について

    私はディズニーランドのカウントダウンパーティーに応募したのですが当選する確率はどのくらいなんでしょうか?ちなみに私は一般応募とファンダフルディズニーの応募で二回しました。 つまらない質問ですが何か参考になりそうな事だったらなんでもいいのでご回答おねがいします。

  • 東京ディズニーランドのカウントダウンパーティ

    まだずいぶん先ですが東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのカウントダウンパーティに行ってみたいと思っていますが要領がわかりません。 (1)抽選って聞いたのですがどこで受け付けているのですか?直接東京ディズニーランドにハガキを送るのですか?半年前ぐらいから受付は始まるのですか?正確にはいつですか?当たる確率はどれぐらいですか? (2)旅行会社のツアー等ではないのですか? (3)その日の夕方ぐらいまでは普通にアトラクションとかを楽しめるのですか? (4)その日は特別料金になったりしますか? (5)ディズニーランドとディズニーシーとどちらもカウウントダウンパーティは同じ内容ですか?

  • ディズニーランド カウントダウンパーティー2004が当たっちゃったんですが…

     私は、北海道の旭川市に住んでいる大学生です。   先日、大好きなディズニーランドのサイトを見ていて、軽い気持ちでカウントダウンパーティーのチケットの応募をしたところ、なんと当選してしまいました。  当選したことは素直に嬉しいんですが、時期が時期だけに飛行機もホテルも料金が高く、大学生の身としては手が出ず困っています。  行くとすれば、12月30日~1月2日と考えているのですが、北海道(旭川)から舞浜までのアクセスの仕方・現地での宿泊先でお得なプランはないでしょうか?

  • 2009年USJカウントダウンパーティについて・・・

    2009年USJカウントダウンパーティーに行くことになったのですが、カウントダウンパーティーに行くのは、初めてです。入場券のみ購入しました。指定観覧券つきではないので、花火がよく見える位置など知ってる方は教えてください。あと、いままで行った経験のある方☆カウントダウンパーティならではのお勧めや、楽しみ方など教えてください(*^_^*)よろしくお願いします★

  • ディズニーランドカウントダウンについて教えて!

    31日に東京ディズニーランドのカウントダウンに行く予定にしている者です。カウントダウンははじめてなので、経験者の方に教えていただきたいなと思います。(ディズニーランドのことはわりとわかると思うのですが、カウントダウンの情報がありません) 1.まず、カウントダウンのイベントはどこでどんなものが催されるのでしょうか?時間は何時くらいなのでしょう? 2.パレードとシンデレラ城の前のショーを見るためには、どうしたらいいのでしょう? 3.わたしは、わりと早い時間から並ぶ事ができるのですが、一緒に行く人が高齢(63歳)なので、朝から並ばせるのはつらいと思うのです。場所だけとって後であうことは可能でしょうか?(すごい混雑と聞いたので・・)

  • ディズニーランド カウントダウンパーティー観賞場所

    今年初めてカウントダウンパーティーに行く者です。 初めてのため当日どのような感じになっているか全然分からないのですが、カウントダウンパーティーならではのショーや花火を一番楽しみたいと思っています。そこで過去行かれた方に質問です。 ショーや花火を楽しむために、31日の正午には並び始めようと思っているのですが、観賞場所はどの辺りがお勧めでしょうか? お城のまわりが当然いいと思っていますが、具体的にどの辺りの場所の確保を目指せばよいか、アドバイス頂けますでしょうか? その他何かアドバイスございましたら頂けます様、よろしくお願いいたします。

  • USJカウントダウンパーティー

    USJカウントダウンパーティーに急遽行けるようになりました!USJは初めてなので色々考えまくっているのですがカウントダウンの情報が少なくてよくわからない事だらけです。予定としては 1.ブックレット4を購入予定 2.スパイダーマン・ET・セサミストリート4D・バックトゥーザフューチャーははずせない 3.パレードはちょこっと見れればOK カウントダウンパーティーなので激混みというのは想像できるんですが 通常と何かアトラクションの営業など違う部分はあるでしょうか?? あと何かアドバイスがありましたらお願いします!!