OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペネロペ・クルスの発音とニックネーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184926
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (31/63)

今,バニラ・スカイのプロモで来日中のペネロペ・クルス。
彼女の名前の正式な発音はどんな感じなんでしょうか?
あとニックネームもご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 87% (7/8)

スペイン語の綴りを見る限り、正しくは“ペネーロペ・クルース”ですね。
ニックネームは、下記のアドレスを参照したところ、“Pe”“マドリードのマドンナ”“スペインの魔女”ととんでもないものが出てきましたよ(笑)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

こんにちは。「バニラ・スカイ」の撮影中は、キャメロンが2人(監督と女優)、クルーズ(orクルズorクルス)が2人という事でペネロペ・クルスに関しては 「ルペ」と呼ばれていたそうな。映画雑誌に載っていました。可愛いニックネームですよね。
こんにちは。「バニラ・スカイ」の撮影中は、キャメロンが2人(監督と女優)、クルーズ(orクルズorクルス)が2人という事でペネロペ・クルスに関しては
「ルペ」と呼ばれていたそうな。映画雑誌に載っていました。可愛いニックネームですよね。