• ベストアンサー

再インストール後もインターネットでダウンロードしたソフトを使いたい

再インストールしたいのですが、 インターネットでダウンロードしたソフトは消えてしまうのですか? それを再インストール後も使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 私は使ってみて重宝だったやつは、別の外付けディスク(MOなど)に元のファイルを取っておきます。 ある程度溜まったらCDRなどに焼いておくってのもいいでしょうね。 なお、バージョンアップする場合もあるので、メモ帳などでそのファイルを拾ったアドレスも書いてテキストファイルで一緒に置いておきます。 昔のフリーソフトだと、もう手に入らないって事もあるので、もとのファイルを取っておくのは結構大事みたいです。

okk173
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

noname#16369
noname#16369
回答No.2

修復インストールならOSだけ入れなおすのでソフトは消えませんが、ディスクをフォーマットしてのインストール(クリーンインストール)は前の方が書いたとおり、消えてしまいます。

okk173
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• ZENO888
回答No.1

クリーンインストールするのなら、消えます。 もう一度、ダウンロードしてきて、インストールして下さい。

okk173
質問者

お礼