• ベストアンサー

不安。

始めまして。始めての質問させていただきます。 彼とは6月後半ごろから付き合っています。 ある時風俗の話題が出た時に「過去に1回上司に連れられて行った事があるだけ」と聞いてました。 そういう話題をすると怒り出すくらいで。 私は別にその時は疑う訳でもなく「そうなんだ」くらいに思っていたのですが ある日(1ヶ月くらい前)偶然に彼の部屋で風俗店のチラシや女の子の 名刺がワンサカ出てきました。彼がいつも持ち歩いてるリュックから「素股くらぶ」の割引券まで。見て見ぬ振りは出来なくて彼に聞いたらある時期(5年前)ハマっていて最後に行ったのは今年の5月と言う事でした。フードルの9月号の雑誌があったので風俗のお店はどうやっていくの?と聞くと雑誌で目星を付けてという事でした。私と付き合ってからは行ってないといいながらなぜ9月号があるのかなと思ったり。あるカードが出て来て見ると週に3回も通っていて。私は1・2回なら社会経験としてあるだろうとは思ってたし全然構わないのですが。 週に3回もハマっていた事がちょっと不安なのです。SMクラブのお店も自筆で6軒くらい書いてありSがいくら。Mがいくら。とか。お店に電話をかけたらソフトSMのお店だと言う事でした。そういう性癖はない。遊びで書いただけと言うのですが。興味ないのにメモに書くなんてあるのかな。 彼は私に余りHを求めて来ません。私って魅力ないのかなぁって。でももう大人だからガツガツしてないんだくらいに思っていたのですが風俗に通うと言う事は欲求はある訳で。 この事で別れ話も出たのですが私は彼が「もう絶対に行かない」と言ってくれたので許したのです。でも本当は不安でいっぱいなんです。バカみたいですがヒトリの時泣いたりしてしまうほど。 風俗にハマっていてもいずれは治るのでしょうか? 結婚する予定なのですがこの不安がどうしても拭い切れなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa-papapa
回答No.8

拝啓、stellerさん NO.7のパーパパパです ふむ、彼がやり直したい旨を述べられましたか ということは、前回回答したほど、深刻な状況ではなさそうですな そうとすれば、それはよかったと思いますゾ 彼のその言葉を待っていました そうです 人間は習性として、嫌なことがあればそこから逃げようとします 確かに逃げることも必要ですが 逃げてばかりでは幸せをつかみ損ねることもあります ちょっとした勇気が、明日の自分を形成することもあるのですからネ これから先も、育った環境が違うお二人なのですから 意見が食い違うこともたくさんあると思いますが、 なんの、お二人で本音で話し合い、解決していってください そういう、話術や経験が、結婚してからでも 生かされていくと確信します 我がパーパパパ家でもそうですし (^^)v とにかく貴女の文面から「前向きな心」を確認できたので良かった と思っています これからも、勇気と努力、怠らずに頑張ってください パーパパパより

steller
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 色々考えたけれど 今彼がとても頑張ってくれてるのが分かります。 私は やはり信じる事にしました。 気にし始めたら 先には進めないし。 今後が大切なのですから。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

• pa-papapa
回答No.7

拝啓、stellerさん 私は3人の子がいる40前のパーパパパです 結婚なされるまでは彼の行動を強制することはままなりません 彼がなにをしようと、彼の自由です 彼自身の責任の範囲内で行動しているだけですから 誰にも文句を言うことはできません ただ、 貴女と彼の将来に向けての話し合いは必要だとは思いますが、 話を読ませていただく限り、彼は「貴女と付き合ってあげてる」 という印象を受けました 「俺の行動が嫌なら別れてもいい」というような、 貴女をまったく軽視しているような印象がネ でも、簡単に別れない、別れたくないのでしょう? いずれは治る・・・これはその男性の性格によります 正直なところ、私も独身の頃は風俗店へ社会勉強、人生経験のつもりで 行ったことはあります 男性ならだれしもが、一度は経験しているように思われますゼ 逆にそのような店に興味がなく、犯罪に結びつくようなことを 裏でしているほうが怖いというものですヨ 風俗店といっても、きっちりお金を払っているわけですから・・・ 法で認められている範囲内で、そういう店もあるのです 結果的に、今現在の状況としましては、彼を強制することは 難しいでしょう 「行かないで」といえば、反発心から余計にどっぷりと浸かる危険性もあります まー、変な男のプライドとでもいうべきでしょうか 暫くは見て見ぬふりをしましょ 自分の人生において何が大事かということを 彼が認識するまでは余計なことを言わないほうがいいでしょう ただし、貴女がこれから先も我慢ができるということを前提とします 彼と別れたくないということなら彼が目を覚ますまで待つしかありません パーパパパの年代から彼をフォローする立場で回答すると 以上のようになりますが、 次に貴女の立場で書きますと あなたに魅力がないなんて、とんでもないですゾ 自分自身を攻めないようにしましょうゼ さらに、彼が簡単に「別れたいの?」なんて言葉を 貴女に対して言えるということは 逆に貴女が目を覚まさねばいけないかも知れません それだけ貴女の存在が彼の中では小さいということに繋がることもあるからです 彼が心より貴女のことを必要と感じるなら、そのような 軽はずみな言葉を出してはいけないとパーパパパは思います 少々なにを言ったところで(貴女は)俺に惚れてるから大丈夫だ というようなところでしょうか 結論は、女性を甘くみているということでしょう 「彼がもう行かない」と言ってくれているなら それに従いましょう でも、最悪の場合の覚悟も必要です 実際に悪いと思っていれば「すまない」くらいは言うものですから・・・ 結婚を考えてらっしゃるとか・・・ さて、どうでしょうか・・・ 結婚してから、もしこのようなことが発覚した場合ですヨ、心配なのは・・・ 貴女に耐えれる自身があるのならいいですが 結婚される前から思い悩まれているのであれば パーパパパとしては彼が心から約束してくれない限り 貴女自身が余計に追い込まれるような気がしてなりません それでも努力されますか? 努力されるなら、応援しますゾ この教えてgooでもアドバイスしてくださる方がたくさんおられますし でも、基本的に彼が態度を変えない限り 「今現在、貴女が嫌だと思うことは、結婚してからだと余計に気になる部分」 に発展することだけは間違いありません 分かりましたか? パーパパパより

steller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も風俗自体は誰にでも1・2回はあるだろうと思ってますし分かっているツモリです。ただ彼の場合は週に3回1ヶ月に・・とハマっていたのです。彼自身もそう言ってました。色々な事があったにせよ なぜにそこまで・・と言う思いと、やはりちょっと先の事が不安になったのです。許しておきながらこれはルール違反なのですが。結婚してから先も多分不安な気持ちで過ごすと思います。これは私の性格上の問題なのですがついつい思い出してしまう自分がいて。でも信用したい。と言う思いと。後時々別れ話も出るのですがこの風俗の事が分かった時に彼のほうから「別れよう」と言いました。彼が私をキライになったのなら仕方ないと一度は納得したのですが彼から「もう一度やり直したい。許して欲しい」と言われ今に至っています。付き合って6ヶ月。「今現在、貴女が嫌だと思うことは、結婚してからだと余計に気になる部分」 この言葉は重いです。 良く考えてみます。ありがとうございました(^-^)

• tweetie
回答No.6

二回目です。 お礼分、ありがとうございました。でも、そのことを指摘すると逆切れされると書いてありますね。それはもう、まさに彼が「今も」そういうところにいっていると推測するに十分な言動・・・。 付き合いってお互いを思いやることがベースになるでしょう?いさかいは必ず起きることだけど、それを乗り切るのは相手を思いやる気持ち。でも、自分の痛いところを突かれたからといって逆切れする人に、人と付き合う資格なんて無いと思う。また、そういう人に情けをかけるのは、その人の甘えを増徴させる行為だとも思います。 話し合いが出来て、あなたのことを考えた上でなお、その性癖が止まらないのなら、後はこちらが受け入れるか諦めるしかありませんが、そういう状態ではその他のことも乗り切るのは困難でしょう。 結婚するとそんなことくらいじゃすまないほどの問題が山ほど出てきますよ。たかが半年一緒にいただけでそれでしょう?そんな短い期間にとらわれて、一生をフイにしますか? もういちど、今までの時間とか体裁とかじゃなく、何が自分を一番守れるすべなのかを考え直したほうがよいと思います。

steller
質問者

お礼

実は今も電話で話してみたのですが・・・もぅどうにもなりません。「行かないって言ってるだろ!」で後は何を聞いても黙ったままで「別れたいの?」と言われました。そぅではなく、ただ話したいだけだと言ったのですが電話をガチャンと切られてしまいました。かなり興奮していました。そうですね・・。付き合ってまだ半年足らずなのに。他の女性とのメール。仕事だと偽ってのデート。前の彼女は5年以上いない(嘘でした・・って言うか隠す事でもないのだけど)風俗。片思いの女性。結婚してからどうなるんだろう・・正直に言えば考えました。 彼は年上ですごくかっこいいとか・・もてるタイプではなくどちらかと言えば逆のタイプかもしれません。後アトピーだったり下半身に問題があるので・・。 付き合ってる女性とは余り積極的にH出来なかった・・もてなかった・・ と言うのです。それが風俗の原因だと。 私自身 もう一度考えてみます。これから先の事を。 ありがとうございますm(_ _)m

• nintai
回答No.5

様子を見るとかそんなのんびりしたこといってないで早くその人と離れた方がいいんじゃないんですか? なぜ、そういう話が出た瞬間にわかれてないのか不思議なくらいです。 こうゆう問題が起きたときって気持ちの問題ではないと思います。 他の人がいってたとおり体のことまず考えた方がいいです。 また、その男の人と、あなたとでは決定的にセックスの趣向が違うみたいなので、無理だと思われます。 大丈夫。何も考えずにとにかく離れた方がいいと思います。

steller
質問者

お礼

6ヶ月一緒にいたので何も考えず別れる事は出来ません。 で悩んでいます。葛藤と言うか。 結局は信じる事が大切なのだとは分かっています。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ 私は他のみなさんとちょっと違う観点からお話いたします。以前、このサイトの質問にもありましたが、風俗に通う男性・・「もう趣味の世界だから、仕方がない、あきらめるしかない」とか「別れたほうがよい」などいろいろありました。参考にされるとよいと思います。 補足を見る限りでは、やめてもらいたいという気もちを伝えてるわけですよね? 私が申し上げたいのは、体のことであります。 風俗ではやはり不特定多数の顧客を相手にします。 本番(H)がないにせよ、口などから感染してしまう場合が多いのです。 もし、本番ありの風俗なら、ゴムをしても、感染してしまう性病も数あります。 彼女や、奥様に感染してしまい、(しかも、奥様が妊娠中で)薬も飲めない状況という悲惨なケースもあります。 つまり、stellerさん自身が病気になってしまう危険性があるということなのです。 相手を傷付ける(心も体も)ことが平気でできる人なら、 どんなに好きでも、それだけの男性と思ったほうがいいですよ。だって、婦人科で恥ずかしい思いをし、苦しむのはあなた自身なのですから。 彼はもう「いかない」といってるんですよね? 今はそれを信じるしかないと思います。 病気のこと、さりげなく伝えてください。 彼が冷静に話しを聞いてくれそうなタイミングを見計らって。 病気に感染してしまった友人をみてるので気になって 回答に加えさせていただきました

steller
質問者

お礼

はい。病気の危険がある事は伝えました。ただ彼がどこまで分かってくれてるのかはワカリマセン。つまり・・彼女がいるのに行かないとは彼は言ってたのですが。 以前ハマっていた時は彼女がいたそうです。もちろんその彼女達はそんな事は知らないみたいです。ただこの事が分かる前に彼の口から「余り彼女とかとHした事はない。数回程度だ」って。その事もナンダカ良く分からなかったのですが。つまり風俗で処理していたんだなと今では分かります。 私と眠る時も手を繋いで寝てくれますが・・それだけです。 風俗の女性のような事私がするから教えて・・と言ってみたりもしたけれど。 答えは「そんな事しなくても行かないから」でした。 病気に感染してしまったご友人がいるのですか・・・ そういう事を聞くと悲しいですね。 自分の身体は自分で守るしかないですものね・・。ありがとうございます。

• tweetie
回答No.3

よくそう言う店と彼女の存在は別物だと聞きますけど・・・別物だからこそ、彼女が出来てもやめられない、と言う人は知っています。逆に彼女に申し訳ないから、そう言うところにはもう行かない、と言う人も知っています。用はその人の彼女に対するスタンスの問題じゃないでしょうか。 彼は別物と思っていて、あなたがそんなに悲しむことを最初は知らなかったかも知れない。でもいまはちゃんとそういうことは、あなたは嫌だと伝えてあるのですよね?1人で居るときについ泣いてしまうほど、寂しい思いをしていることも。それを知った上で彼がどうするか、もう少し気をつけて見て、判断するしかないのではないでしょうか。 風俗に言っていた人がずっとやめられない、とか、彼女が出来たらやめる、とか一概に言えないと思う。今は不安で仕方ないけど、今後の彼の動向を注意深く見て、信頼を取り戻して行くしかないですね。そう言う不安な気持ちを彼が理解してくれるかどうかも大きなポイントになると思いますよ。あなたがしばらく不安のために彼にしてしまう言動を、面倒くさがるようだったら、思いやりがないと言うことになるし、逆切れなんてされたら尚のこと。 結婚前にそう言うイブ分を注意深く見る機会があって良かったと思い、しばらく頑張って欲しいと思います。ここに相談に来たことで、某かの支えにすることが出来ましたら、また新しい進展があったときに来られるのも方法かと思われますし。私もずいぶん助けられていますので。 頑張って下さいね。

steller
質問者

お礼

はい。嫌だと言う事は何度も伝えました。しつこいほどに・・。もうこの話題はしないようにしようと思いつつ、つい言ってしまう自分がいます。何故なのか考えるとやはりちゃんと説明してもらってないからかも。後は二人で出掛けた時に(温泉)リュックに入っていなかった割引券が後になって入ってた事です。割引券はお店に行かないともらえないんですよねぇ・・きっと。それが5月の日付。私と付き合ってからは行ってないしもう二度と行かないって彼の言葉信用したいのですが。 この気持ちがなかなか続きません。イヤなら別れればいいじゃないかって言われそうですが普段はとても優しい彼だし。好きだからこそ気になるんだと思うから。 ただ逆ギレは良くあります。風俗の事を聞くともう手に負えませんから質問したくても聞けない状態のままで・・。 もう少し・・・これからの彼を見ていきたいと思います。 こんな相談にのってくださってありがとうございます。

• kyo-co
回答No.2

stellerさん おはようございます。 彼は相当ハマってる様子ですね。 いずれは治るか?とのことですか、それは難しいのでは ないでしょうか? >結婚する予定なのですがこの不安がどうしても拭い切れなくて・・・。 この問題に限らず、相手に対して不安があるうちは結婚は絶対に しないでいたほうがいいです。 特にこの問題は夫婦生活に多大な影響を及ぼすものですから 結婚に関しては慎重になって下さい。 ただ、私がstellerさんなら風俗店のチラシや名刺を見つけた 時点でブチギレて別れてますね。 SMまでやってるとなると尚更です。 世の中に男は☆の数ほどいてるのですよ。 stellerさんには、stellerさんが安心できる stellerさんにお似合いの素敵な男性が他にいると思いますよ。

steller
質問者

お礼

私の場合はキレたと言うより呆然として、後は泣いてました。 実は付き合い始めの頃に他の女性とのメールが発覚したりその他小さな嘘など色々あってここまで来たのに「もうどうしたらいいか分からない」状態でした。 信頼して欲しいって言葉は何だったのかと思ったり。 誰にでも秘密はあるし私にも秘密はあるけれど、嘘はイヤだって事は付き合う前に彼には話していたし彼もそういうワタシが好きだと言ってくれていたので。 コギャルは嫌いだと言っていたけど本当は大好きなのかなぁ・・とか。 私とは殆どHもなく私にはしない事を何故好きでもない風俗の女性に出来るのかどう考えても理解出来なくて。どちらにしても もう少し彼を見て行こうと思います。 ありがとうございました。

• jun95
回答No.1

風俗の割引券は、たいてい期限がありますから、持ち歩いているとすれば、利用する気持ちがあるのだろうと思われます。風俗にはまっていて、SMまでやっているとなると、普通のセックスでは満足できなくて、ついつい風俗にいってしまうのかもしれませんね。それに、女の子の名刺を集めておられたのですね。 一般には、病気の心配もありますから、ステディになれば、そういうところへは行かないのが、愛の証でもあるとも言えます。 女の子が不安に思ったり悲しむのを見て、普通にしておられると言うことは、Sの傾向があるのかもしれません。 結婚前に同棲してみれば、彼の日常の生活を嫌でも見ることになりますから、いろんな面で自分と合うのかどうかが分かるかもしれません。 これだけは、一緒に暮らしてみないと何とも言えないような気がします。

steller
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。割引券には5月の日付がありました。赤丸がしてありました。意味が分からなかったのですが・・有効期限だったのですね。彼が最後に行ったのも5月だったらしいのですが。しかしこれも5月だったの?って言う問いに「うん」と答えただけで正確にはワカリマセン。実はその事が分かる前に彼と温泉に行ったのですがその時はリュックに入っていなかったのでそれはおかしいと言うと「入ってた」と言うし。変な話ですが温泉は貸し切りもあったし夜も二人だったのですが何もありませんでした。お友達に話したら「ちょっとおかしい・・」って。それでちょっと疑問には思っていたのですけれど。分かった時は彼は飛んで帰って来て「ごめん」とは言ってくれたのですが詳しい事を聞くと・・逆ギレ状態になってしまうので聞けない部分があって。多分そういうモヤモヤが私の中にまだ残っているのでしょうね・・。