• ベストアンサー

子供の誕生日にあなたは何をしますか?

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.5

拝啓、sydさん 私は3人の子育て中の40前のパーパパパです ふむふむ、子供さんの誕生日ですか いやー、パパとして疲れるわ、お金がかかるわで・・・クタクタです (^^); パーパパパ家では、父親である私が仕事が許す限りは 慰労休暇をとっています そして、内容はいろいろです おもちゃを買いに行くこともあり、 本を買いに行くこともあり、 ドライブすることもあり(遊園地や水族館、温泉などへ行くなど)、 子供の希望する遊びを家でやったり、 夏なら(6月生まれが2人)家でバーベキューをしたり、 年間に3回もあるわけですから大変ですワ そして上記のうち、家で過ごす場合は、夜食は必ずといっていいほど外食します もちろん家族全員で(じいちゃん、ばあちゃんを含みます) また、家族のうちだれか身体の調子が悪い場合は日程を変更して乗り切っています 子供とはいえ、約束は約束ですからネ (子供はよく覚えてますので約束を忘れることはいけません) sydさんの義妹さんの子供さんの場合は2歳なので いま少し覚えていないかもしれませんが、 パーパパパ家の場合は小学生を筆頭に3人なので、どこへ行ったのか どのような乗り物で行ったか、何が楽しかったかをハッキリ言いますので いつまでも覚えてくれていることは親としてありがたいです 誕生日の過ごし方としては、大体このようなところですかな パーパパパでした

noname#1232
質問者

お礼

いつも拝見させて頂いております。 パーパパパさんのご家庭がいつもお幸せそうなのでうらやましく思っております。 義妹の子は2歳になったばかりなのでもちろん後々覚えてはいないでしょうけど、 周りから見るとかわいそうになってしまって・・・。 しかしわざわざお休みまでとられてお誕生日を祝ってもらえるとはお子様もすごくお喜びの事と思います。 パーパパパさんのようなパパは本当に理想です♪