• ベストアンサー

子供の誕生日にあなたは何をしますか?

pa-papapaの回答

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.5

拝啓、sydさん 私は3人の子育て中の40前のパーパパパです ふむふむ、子供さんの誕生日ですか いやー、パパとして疲れるわ、お金がかかるわで・・・クタクタです (^^); パーパパパ家では、父親である私が仕事が許す限りは 慰労休暇をとっています そして、内容はいろいろです おもちゃを買いに行くこともあり、 本を買いに行くこともあり、 ドライブすることもあり(遊園地や水族館、温泉などへ行くなど)、 子供の希望する遊びを家でやったり、 夏なら(6月生まれが2人)家でバーベキューをしたり、 年間に3回もあるわけですから大変ですワ そして上記のうち、家で過ごす場合は、夜食は必ずといっていいほど外食します もちろん家族全員で(じいちゃん、ばあちゃんを含みます) また、家族のうちだれか身体の調子が悪い場合は日程を変更して乗り切っています 子供とはいえ、約束は約束ですからネ (子供はよく覚えてますので約束を忘れることはいけません) sydさんの義妹さんの子供さんの場合は2歳なので いま少し覚えていないかもしれませんが、 パーパパパ家の場合は小学生を筆頭に3人なので、どこへ行ったのか どのような乗り物で行ったか、何が楽しかったかをハッキリ言いますので いつまでも覚えてくれていることは親としてありがたいです 誕生日の過ごし方としては、大体このようなところですかな パーパパパでした

noname#1232
質問者

お礼

いつも拝見させて頂いております。 パーパパパさんのご家庭がいつもお幸せそうなのでうらやましく思っております。 義妹の子は2歳になったばかりなのでもちろん後々覚えてはいないでしょうけど、 周りから見るとかわいそうになってしまって・・・。 しかしわざわざお休みまでとられてお誕生日を祝ってもらえるとはお子様もすごくお喜びの事と思います。 パーパパパさんのようなパパは本当に理想です♪

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。 予算は1500円くらいです。 去年は携帯ストラップをプレゼントしました。 小学生の頃は、肩たたき券や手作りのストラップ的なものなどを。 手袋やマフラーは、季節が違うので迷っています。 みなさんがもらって嬉しいもの、嬉しかったもの、プレゼントしたものを教えてほしいです。

  • 誕生日プレゼント

    2/12に誕生日を迎える女性(27歳)に誕生日プレゼントを 上げたいのですが、何がいいでしょう 自分の彼女とかではないので、あまり高価なものは 相手も引いてしまうと思うので、3000円くらいの物 と考えています。 ありふれたものよりは、そうじゃないものの方がと 思いますが、受け狙いもちょっと・・・ 手袋とかマフラーとかは、この時期まだ売っているのか 分かりませんが、ちょっと季節的に遅いですか?

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • 義妹の子供へのプレゼント

    うちには子供が一人います。 義妹のところは子供が三人います。 義妹のところが先に子供が産まれ次に私のとこの子が産まれその後に義妹が二人子供をうんでいます。 それぞれの子の誕生日近くに義両親から連絡があり旦那の実家に呼ばれ義両親にとっての孫にあたるお誕生会を開いています。 私たちは誕生会以外旦那の実家に行く事はないし普段付き合いはなく正月に行くぐらいです。 誕生日に義妹からプレゼントの指定があり指定されたプレゼントを買って誕生会に参加しています。 私も私の子供が誕生日の時には子供が欲しいと言っているものを義妹に教え買ってきてもらっています。 正直普段付き合いもない義妹の子供のプレゼントを指定されてまで渡したくないしプレゼントを渡しても義妹も義妹の旦那も私たちにお礼もありません。 だいたいプレゼントってきもちだと思うしそれに向こうは三人も子がいて私が逆ならもうプレゼントはいいよって言いますが何の遠慮もなく義妹は定価が。1万ちかくのものを指定してきます。 義妹の子供がはじめての誕生日の時いらないものよりはいるものをあげたほうがよろこぶと思い何がいいか聞いた事からプレゼントの指定制度がはじまりましたがこのプレゼント交換はいつまで続くのか…と最近は嫌になってきました。 私からハッキリ言う事はできないけどかどがたたないていどに辞める方向の雰囲気にもっていく方法はないものかと思い質問しました。

  • 誕生日プレゼント

    付き合いたての彼の誕生日がもうすぐです。 甘党じゃないのは知っています。 マフラーとか手袋も持っているし、何をあげていいのかわかりません。 カニが好きなので、夜ごはんをごちそうでも喜ぶでしょうか? 出かけるときは割り勘です。 将来貯金をするためです。 35才 男性にあげるプレゼント、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 彼女の誕生日プレゼントと食事について質問です。

    僕は東京に住んでいる大学院生です。 彼女の誕生日に行くレストランとプレゼントを考えています。 みなさんの力をかしてください。 質問が3つあります。 1つ目は 食事をするところは 彼女がワインが好きなのでワインがおいしいところがいいのですが どこがいいとこありますか?? 場所は都内ならどこでも大丈夫です。 予算は僕が全額払うので二人で1万2千円位程度におさまるとありがたいです。 2つ目の質問なのですが 誕生日ケーキは食事をしているときに出てきたほうがいいですか?? それとも、食事をしたあと僕の家に呼ぼうと思っているのですが そこでケーキが出てきたほうがうれしいですか?? 3つ目は誕生日プレゼントについてです。 彼女と会う時彼女は手袋はしているのですが マフラーはしていないのでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 女性に(24歳の学生)にプレゼントするのはいくらぐらいの どんなブランドがよいのでしょうか?? それと、マフラーよりよい誕生日プレゼントがあったら教えてください。 一応マフラー+花+手紙をプレゼントとして考えています。 今までで最高の誕生日を彼女にプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 現在 高校3年生の男子です。 あと数日で好きな子の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思っています。 好きな子の友人に協力してもらい、手袋を渡すということを決めました。 なので質問…というか相談なのですが、 手袋はどこのメーカーのものがプレゼントとして良いでしょうか。 もう高校生なので、地味すぎず可愛すぎないものがいいです。 必要ない情報かと思いますが、僕の誕生日には好きなキャラのぬいぐるみを貰いました。 こんなの初めてなので迷っています…回答よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日。

    まだ、時間はたっぷりあるのですが(2ヶ月くらい)彼の誕生日があります。 私は21歳、彼は23歳になります。 お互い学生です。 私は初めての彼なので、どんなものをプレゼントしたらいいのか?どのくらいのものがいいのか?どういうデートしたらいいのか、分かりません。 ちょうど、その頃が付き合って半年になります。 ちなみに、彼は今年就活があるので、ネクタイなんかどーかな?と思ったり。 手作りのモノを喜んでくれたし、甘いものすきなので、ケーキ作ろうかと思ったり・・・。 でも、その頃私がかなり忙しいので、落ち着かないと思い、今から考えています。 付き合い豊富な男の友達に聞いたら、みんな学生だけど1万くらい貰ってました。ちょっとビックリでした。 マフラーと手袋貰ったとか。ネックレスあげたとか。 私は、彼の好みがイマイチ分からないし、出来れば気に入ったものを長く付けて欲しいので・・・。 なにかアドバイス下さい。 でも、私もよくわからなかったので「付き合い記念日」なんてしたこと無いし、彼も忘れちゃってるかな?と思ったんですが、随分前に「付き合ってどのくらい?」と彼に聞かれて、「もう、3ヶ月くらいかな?」って言ったら、「3ヶ月と2日でしょ」と正確に言ったので、覚えてはいるんだな・・・と。 記念日とかしない人もいますか? こちらもよろしければお願いします。

専門家に質問してみよう