• ベストアンサー

アダルトにきび

pumpkinの回答

  • pumpkin
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

私の場合、(株)シャボン玉石けんが発売している「無添加シャボン玉浴用」石鹸でニキビが少なくなり、しつこかったあご付近のニキビはなくなりました。この石鹸は「浴用」とありますが、「顔」にも使えます。無香料なので、かえって「ダメ!」っていう人もいるかもしれませんが、私は気になりません。何よりも一番いいのは1個130円という安さ。 この石鹸を使い始めたきっかけは、「アットコスメ」のホームページです。(下記参照)化粧品を種類別に分け、口コミでランキングしてます。一度アクセスしてみてはいかがですか?オススメですよ!私はハマってしまいました。

参考URL:
http://www.cosme.net/
lemon-tea
質問者

お礼

pumpkinさん、アドバイス有難うございます。 「アットコスメ」のホームページに早速アクセスしてみました。 こういうHP捜していたんです!!(^o^)丿 お気に入りに入れさせていただきました! イヤァ~・・・ホントに嬉しいです!私もハマりそうです。 有難うございました。(__) オススメの石鹸・・上位にきてますね。さっそく使ってみます。

関連するQ&A

  • もう…いい加減にきび…

    嫌で嫌で仕方ありません。 片っ端らからにきびに聞くという化粧品は使ってきました。化粧もひかえてます。 それなのに…できてしまいます。 今はプロアクティブをつかっています。 頬、顎、口もと以外はとてもキレイになってきたんですが…頬顎口元は治ってきたなぁって思うと生理とかきてまたぶぁーって白にきびと赤にきびができます。 もうこれは諦めた方がいいんでしょうか…。 規則正しい生活をしても便秘にならないように心がけてもダメです。(ρ_;) なにか良い方法ありませんかね? あと口もとにできるにきびってなんか原因があるって聞いたんですけど…『生理ホルモンのバランスがくずれる以外に…』知っている方いたら答えてくれたらありがたいです(p_q)

  • にきび…プロアクティブ

    20代になってからというもの大人のにきび?がひどいです。頬の辺りと顎に出来ています。 皆様の過去の質問など読ませてもらったんですが…あの化粧品は私は約1ヶ月今使用してますがなかなか治りません。もうやめたほうがよいのでしょうか…。 あと乾燥肌のため、乾燥がかなりひどいです。。 ホルモンのバランスとか食物、ストレス、便秘。 色々気付けてますが治りません。本当ににきびがストレスでしょうがないです。皮膚科にいっても全然治りませんし。。もうなんか嫌になっちゃいます。 色々化粧品も試しましたがどれくらいで効果がでるとかは人それぞれですし…。なにか良いアドバイスお願いします。

  • 25歳で大人にキビに悩んでいます。

    25歳になって口周りとほっぺた、あご周りにニキビがたくさん出てきました。皮膚科に行くと体質だといわれ、体質改善をしないといけないって言われました。もちろんするつもりです。ニキビに効く特効薬などありますか??化粧水はオードムーゲに戻しました。前まで、ドクターシーラボのニキビ用を使っていました。甘いもの、油もの、ストレス、ホルモンバランスの異常などが原因とのことです。私は摂食障害で下剤の大量服薬もしています。それも関係するのでしょうか??石鹸は、ニキビにいいって書いてあったサンソリットヲ注文しました。

  • あごにきび

    25歳女性です。わずか3ヶ月で一気に顎びっしりにきびができて悩んでます。ボーテドコーセーからアベンヌの化粧品に変えたら白い角栓が顔中にできて、ほっといて使い続けたら白ニキビや赤ニキビに発展してしまいました。化粧品を戻しても、肌断食しても直りません。中学の頃からにきびで悩まされやっと落ち着いて来たと思っってたのに。。。10代はおでこ中心でしたが、今は顎、フェイスラインに小さいのや大きいのがびっしり。顎にできたのは初めてでひどく落ち込んでます。職場にも友達にも彼氏にも「何した!?それはにきびじゃなくて蕁麻疹では?」と言われ、もう人に会いたくないです。私は接客業ですが、人と目が合うのが恐いです。皮膚科も2件行きました。アクアチムクリーム、ルリッド錠、フラビタミン錠、ラックビーをもらい2週間飲みましたが変わらず。今はローズヒップティー、DHCのエステミックスを飲み、化粧品はnovを使い、ジムに通ってます。でも悪化してます。ホルモンバランスの乱れかもと思い今日産婦人科行ったらピルを勧められました。ピルは副作用が心配です。大丈夫でしょうか?このにきびが消えるなら何でもやります!助けてください!

  • アダルトニキビ?

    胸(鎖骨から胸)の小さなニキビがずっと治らなくて困っています。 皮膚科に通っていますが、「ただのニキビ」とのことで、 コメドと取ってもらったり、もらったニキビ用の洗顔料のサンプルを試してるのですが、どうも良くなりません(半年ぐらい)。 治っては出来、治っては出来の繰り返しです。 先生に言っても「季節柄」という返事しかないのです。 秋は「季節の変わり目だから」冬は「乾燥するから」春はまた「季節の変わり目だから」とのこと… これはどうも「ただのニキビ」ではなくホルモンの乱れのような気がするのです。 よく大豆イソフラボンやローヤルゼリーでホルモンバランスを修復し、吹き出物が良くなったという話を聞きますが、 何を飲めばいいのか(色んなものがあるので)混乱しています。 皮膚科ではビタミンCと漢方薬を処方してもらっています。 顔はそれほどニキビは出ていないですが、オイリー肌です。 化粧品もオイル物は止めて、枕カバー等も清潔にし、睡眠もきちんととってるつもりなのですが… サプリは合う合わないがあると思いますが、 アドバイスお願いします。 30代です。

  • 大人にきび(?)について

    今年の5月頃から、急激な速度であごのライン全体ににきびが増え始めました。 元々脂性に悩んでいて、よくにきびができていたのですが、こんなにたくさんのにきびが一気にできることはなかったので、どうしたものかと戸惑っています。 原因として考えられるのは、睡眠不足・疲れ・ストレス・甘いものを食べている(ほぼ毎日、少量)・洗顔不足・洗顔料が肌に合っていない・何かしらの栄養素が不足している……などなど。 一時期、炭水化物をかなり多く摂っていたことがありましたが、にきびが増えてからはやめました。すると、一時的に改善されましたが、最近になってまた増え始めました。 炭水化物も甘いものも、かなり減らしているのにもかかわらずです。 マルチビタミンのサプリメントを飲むようにしても効果は見られず、長年お世話になっている病院でもらい続けてきた塗り薬も、最近になってほとんど効果がなくなりました。 病院の先生は、「暑い季節で汗をかくから仕方ないね。顔をよく洗うように」と毎回おっしゃいます。 最近では、漢方ももらうようになりましたが、これまた効果が見られず。 私は、20代前半の男性です。 こんな私の悩みを解決する方法を、どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 恋の悩みでの肌荒れ・・

    30の女です。最近、吹き出物が治ってはまた出き、の繰り返しです。できるのは、あごです。あご以外はほぼできないのですが、あごに集中してできています。 あごのニキビは、ストレスや胃腸の疲れ、それとホルモンバランスの乱れなどと調べるとでてきます。 もうここ8ヶ月くらい、恋の悩みでストレスやホルモンバランスが乱れてるな、という自覚がなんとなくあります。 なので、それが解決できればよくなるのでしょうが、まだ悩みはつづきそうです・・・ 肌荒れのせいで、なおさら自分に自信もなくなるし暗い気持ちになります。 ピーリングにも2.3週間のペースで4.5カ月通っています。 それと、ピルが女性ホルモンを増やしてくれるので肌荒れによいということで、ピルも飲み始めました。こちらは3カ月くらい前からです。 ピルに今までは、偏見というかよくないイメージがありましたが、肌荒れが改善するならと思い飲みはじめましたが、まったく変化がありません、、(低容量ピルですが)。 むしろ数日前に大きなニキビができて膨れてます。。 私の中でエステに通う、ピルを飲むというのは、最終手段。もうどうしたらいいのかわかりません。。 あとは食生活、生活リズムがいいわけではないので、そこを治すことくらいしか思いつきません。 なにか、あごのニキビにいい化粧品や、対策があれば教えてほしいです。 もう エステに通うのと、ピルを

  • 大人にきび

    大人にきび 常に大人にきびに悩まされています。 23歳頃からでき始め、もう5年くらいです・・・。主にあご辺りですが、眉間や耳たぶにも にきびができるとこがあります。 初めは皮膚科に行き塗り薬をもらいましたが、ほとんどかわりませんでした。 次は婦人科に行ったところ、ホルモンバランスが崩れていて、生理不順もあったのでピルを飲みはじめました。すると、にきびができにくくなりました。まったくできない訳ではないけれど、前に比べたらよくなりました。ピルを飲むのをやめたら、にきびができ始めます しかし、最近はピルを飲んでもにきびができ、婦人科に行き検査をしたところ子宮に小さな 腫瘍があり、ピルを飲み続けることはできないかもしれないとのことでした。 ・生活は不規則ではなく、タバコも吸いません ・仕事は多少ストレスはあるかもしれませんが、そんなにありません。 ・野菜やフルーツを食べるよう心掛けています ・はとむぎ茶やローズヒップティーを飲んでいます ・たまにウォーキングをしています ・ホルモンバランスを整えるアロマオイルでマッサージやアロマバスをしています ・クレンジング・・・ファンケルのオイルクレンジング  洗顔・・・オルビスのクリアウォッシュ  美容液・・・コスメデコルテのリポソーム(毎日ではありません)  ローションパック・・・ナチュリエのハトムギ化粧水(毎日ではありません)  化粧水・・・アルビオンのスキンコンディショナー  保湿液・・・夜:オルビスのクリアコンセントレートジェル 朝:オルビスのクリアモイスチャー   にきび箇所には・・・オルビスのクリアアクネスポッツ スキンケアは↑のような感じです。 他にもにきびに効くと聞いたものは試してみたりしています 毛穴と目のクマもひどいので、化粧をしない訳にはいきません。 少しでも治るよう努力はしているつもりです。肌がきれいな人を見ると羨ましくてたまりません! にきびがあることがストレスなっているかもしれませんが、気にせずにはいられません。 にきびがあると、人と話すことや、外にでることも嫌になります。 あご全体に次から次に無数にできるので本当に悩んでいます 同じような悩みで、何かで改善・治ったという方がいたら教えてください!!

  • 大人にきびをどうにかしたい

    32歳の主婦ですが、去年の秋から突然にきびがいっぱい出来始めました。それまでは時々はぽつんぽつんとはありましたが、今回のようなことは初めてです。 主人からも、「最近凄いな~」と言われるしみんなに 会うのも嫌になってきております。ストレスからじゃないかとも、言われるけどにきびがあることが今はストレスになっています。そこで悩んだ末、プロアクティブを購入したのですが、肌はひりひり乾燥するしあまり、効果が無いような気がしてきてそこで気になったのが、AHA配合の石鹸なのですがにきびやにきび痕 シミくすみに聞くような事を見たのですが。 プロアクティブを止めて、AHA石鹸に変えたりするのは どうでしょうか?この石鹸についての情報や何かいい方法があれば教えてください。鏡を見るのも嫌になるほど、自分の肌が嫌です。

  • 鹿児島市内の方 大人にきび

    30歳の男です。 25歳まで、ニキビができたことがなかったのですが、最近2年に1度ぐらい急激にニキビが増えて、跡も残り困っています。 1日に5~10個ぐらいニキビが大小できては、直ったり、血が出たりします。 今年の1月からプロアクティブなども使っていますが・・・・大きな効果はないようです。 洗顔も一日に朝・昼・夜は行なっています。 油ものも揚げ物などは、人並み以下にしているつもりですが・・・・ 仕事も大きなストレスにはなっていません。 顔だけにニキビができ、体には、ありません。 先週からは、青汁も始めました。 睡眠時間も8~10時間は取っています。 病院に通おうと思っていますが、どこか良かった皮膚科知りませんか? 最悪、この跡が消えるならエステも考えています。 鹿児島市内の病院かエステでいいところしりませんか? あと、男性の方で、効果のあった方法などお教えください。(金額も)