OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

登校拒否児が入院できる病院を知っている方がありましたら、教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184855
  • 閲覧数157
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんばんは
不登校をしている子供がいますが、明るい日もあったり、暗い日もあったりして落ち込んでいます。
登校拒否を入院させて直してくれる病院があるときいいたことがあるのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

いろいろありますが、まずは地域を限定してください。

静岡にある施設を、参考にしてください。
http://www6.shizuokanet.ne.jp/tenyou/

補足願います。
補足コメント
noname#110561

回答、ありがとうございます。
すみません、地域を書くのを忘れてしまいました。
埼玉県か、東京都の地域で、探しています。
投稿日時 - 2001-12-14 02:33:45
お礼コメント
noname#110561

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-14 10:35:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.shure.or.jp/ ここは合宿ができます。(東京) http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/info/08-results.html 埼玉医大学附属病院(入院する人もいる) http://naganet.hoops.ne.jp/itiran/nozomi.html ...続きを読む
http://www.shure.or.jp/
ここは合宿ができます。(東京)

http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/info/08-results.html
埼玉医大学附属病院(入院する人もいる)

http://naganet.hoops.ne.jp/itiran/nozomi.html
補足コメント
noname#110561

すみません、小児科の入院で扱っていただけるところを知っている方がいましたら、教えてください。
投稿日時 - 2001-12-14 10:35:47
お礼コメント
noname#110561

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-14 10:31:48


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

もし、登校拒否の理由で入院させてくれるとしたら、小児科では難しいと思います。 併設されているならあるかもしれないですが ...続きを読む
もし、登校拒否の理由で入院させてくれるとしたら、小児科では難しいと思います。
併設されているならあるかもしれないですが
お礼コメント
noname#110561

回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-16 00:15:52
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

小児科ではありませんが、児童思春期の精神科の専門病院で、幼児期から思春期までの方を対象として入院治療を行っているようです。(【入院】のところをご覧下さい) *東京都立梅ヶ丘病院 http://www.umegaoka-hospital.metro.tokyo.jp/index.html ...続きを読む
小児科ではありませんが、児童思春期の精神科の専門病院で、幼児期から思春期までの方を対象として入院治療を行っているようです。(【入院】のところをご覧下さい)

*東京都立梅ヶ丘病院
http://www.umegaoka-hospital.metro.tokyo.jp/index.html
お礼コメント
noname#110561

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-16 00:14:52
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.hosp.go.jp/~ninomiya/sinryo/sodan.html 国立小児病院でやっているようです。 入院は必要と判断されれば出来るでしょう。 http://www.nch.go.jp/ こちらは東京です。 小児専門ですから相談されてはいかがでしょうか ...続きを読む
http://www.hosp.go.jp/~ninomiya/sinryo/sodan.html
国立小児病院でやっているようです。
入院は必要と判断されれば出来るでしょう。


http://www.nch.go.jp/
こちらは東京です。
小児専門ですから相談されてはいかがでしょうか
お礼コメント
noname#110561

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-16 00:14:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ