OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NHK大阪ホール周辺で。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184853
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (31/44)

こんにちは、いつもお世話になります。
先月オープンしたばかりの、NHK大阪ホールで
全く見ず知らずのメンバーで待ち合わせをすることになりました。
近くで分かりやすい、お勧めの待ち合わせ場所ってありますか?
喫茶店なんかがあるといいのですが。
まるっきり土地勘がありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

 こんちには。

 それでは早速、ご質問の補足回答をさせていただきます。

「2番が該当出口か?」と言うご質問ですが、
「2番出口」ですが、谷町筋と本町通が交差する谷町三交差点の「南東側」になり
ます。で、喫茶店のある出口(南西角)は調べましたところ、「3番出口」になる
様です。下記URLにアクセスすると地下鉄の出口を含めた駅周辺の詳しい地図が
表示されますので、ホールの地図とつき合わせてご確認下さい。

 因みにNHK大阪ホールへは喫茶店の前から谷町筋を2番出口の方向へ東に横切り、
後はひたすらまっすぐ行けば着きます。

 これでお分かりいただけますでしょうか?

 それでは。
お礼コメント
chibiko

お礼率 70% (31/44)

早速のご回答ありがとうございました。
とても分かりやすく解説していただき、これで
迷うことなく行けそうです。
本当にありがとうございました。
また何かの折には、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-15 21:12:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

 こんにちは、はじめまして。  さてさて、先ず最初にお尋ねします。NHK大阪ホールですが、これ谷四(=地下鉄谷町 4丁目)から行かれるんですよね?まさか「JR森之宮駅から徒歩」なんて事無いですよね???  谷四から行かれる、と言う事を前提にお答えさせていただきますと、谷町筋谷町三交差点、 本町通のと交差する南西角に「ケニア」と言う喫茶店がありますので、そこで集合されては 如何でしょうか? ...続きを読む
 こんにちは、はじめまして。

 さてさて、先ず最初にお尋ねします。NHK大阪ホールですが、これ谷四(=地下鉄谷町
4丁目)から行かれるんですよね?まさか「JR森之宮駅から徒歩」なんて事無いですよね???

 谷四から行かれる、と言う事を前提にお答えさせていただきますと、谷町筋谷町三交差点、
本町通のと交差する南西角に「ケニア」と言う喫茶店がありますので、そこで集合されては
如何でしょうか?因みにそこからNHKホールまでは東(大阪城方面)に坂を上がり徒歩
で5分位、道すがらに大阪放送局が見えているので、よほどの方向音痴で無い限り、迷う事は
無いと思います・・・多分。

 あの辺りで一番分かり易い待ち合わせ場所と言えば、馬場町交差点北西の「(大阪)府警
本部の角」なんですが(NHK大阪ホールは目の前)、あんまり大勢で集まるor騒いでたり
すると、警らのお巡りさんに「職質(=職務質問)される事がある」ので、あまりオススメは
出来ませんねぇ・・・。

 それでは。
補足コメント
chibiko

お礼率 70% (31/44)

はじめまして、ご回答ありがとうございます!

ホールには、おっしゃる通り谷四から行くつもりです。
ホールのHPの詳細地図で見ましたら、谷四の2番出口からすぐということなんですが、お教えくださった谷三交差点の辺りに出るのかなと思うのですが、合っていますでしょうか?
HPは、http://www.nhk-osakahall.jp/flashpage/page/map/frame.htm
「詳細地図」のところです。
南西といいますと、この地図で2番出口の書いてあるあたりでしょうか?
結構方向音痴気味なんです・・・
お手数ですが、これで合っているのかどうか
お教えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-15 14:21:40


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ