• 締切済み

チャレンジ

私は、1年前ぐらいに進研ゼミをしてたんですが、やめることになり1ヶ月分のお金を払ってません、チャレンジサンからは請求の紙は来たんですが、それ以来なにもいってこずなんです。この場合どうなるんでしょう? そして、またやりたいと思うんですが、どうなんでしょう?

  • wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

請求書は、まだ手元にありますか? 親御さんに相談して、直接、進研ゼミの窓口に 電話で問い合わせして相談してみてください。 どうなるんでしょう?って、 そのまま踏み倒しておとがめなしなんてことは、 ないと思いますよ。 先方もビジネスですからね。 これまでのデータは管理されているはずですから、 しれっとはじめてもバレると思います。 ここで他人に聞くよりも、保護者に相談してください。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の親も親なんで... 相談してみます!!ありがとうございましたー。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.1

失礼ですが、中学生の方ですよね。 請求書が来て未払いのままだと、当然その分の請求が発生します。未払いのままだと場合によっては追加徴収が発生するかもしれません。 請求書は保護者の方は見ていないのですか。 ご両親にお話をしてすぐに未納分の支払いの手続きをしてください。まだお分かりにならないのだと思いますが、大人の社会で「請求書」を放置していると大変なことになります。 金銭的な面でルーズな人はあらゆる面で信頼を失うからです。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 親は知ってますよ。 でもなぜか放置状態...

関連するQ&A

  • 進研ゼミ

    進研ゼミ 私は中3で今、明光義塾に通っています。 でも、成績が伸びず、困っています。 そこで、進研ゼミをやりたいなと思い始めました。 ただ、私は色々な学習法をためして、記憶術やニューマイティーなど たくさんのお金を使ってしまって、両親のことを考えると申しわけなくて・・・ 明光義塾は高いので、進研ゼミの方は7ヶ月分が明光義塾の一ヶ月分とほぼ同じです。 進研ゼミは効果があるのでしょうか?

  • ちゃれんじタッチ小学生途中入会で4月号からできる?

    進研ゼミの小学講座でタッチを申し込もうと思うのですが、今(6月号あるいは7月号)申し込んだとして過去の月号分はダウンロードできるのでしょうか? 1年分を払って過去分を申し込めることはわかったのですが、紙媒体資料や問題集、タッチ以外の物理デバイスなどは求めておらず、”タッチで4月号から勉強できる”ことを求めています。

  • チャレンジ

    進研ゼミ1本で高校合格できますか? 私の目指してる高校は、推薦と一般で受験するところなんですが、やっぱりそれなりに頭はいい方じゃないと駄目なんだと思うんですが。 私は、そんなに頭はよくなくて、5なんてとった事ありません。よくても4とか3とか2の時もありました。 塾は、その高校にあわせてプランを立ててくれるみたいなことを、前ネットで見たんですが。 どっちの方がいいんでしょうか? あと、個別と集団の料金って大体どれぐらいなんでしょうか?教えてください

  • 進研ゼミの授業challengeについて

    私は進研ゼミを10月から始めようと思うんですが、進研ゼミの事を調べてみると、最初の四月号に「授業challenge」と言う予習のため(?)の教材が1年分まとめて入っていたらしいんです。初めて始める方のセット的なものには、届くと書いていたんですけど、写真を見てみると、英語の教材しか乗っていないんです。他にも、演習challengeでも国語と数学と英語の教材しか写真では載っていませんでした。これは、この写真に載っている「授業challenge」では英語の教材だけ、「演習challenge」では国語、数学、英語の教材だけだと言うことなんでしょうか。 長文すいません!答えてもらえると嬉しいです。

  • チャレンジタブレットの中古品って?

    小学2年の娘が友人宅でチャレンジタブレットを使わせて貰ったようで欲しがっています、進研ゼミに入会するのも悪くはないのですが、すぐ飽きてオブジェになる可能性もあり検討していたところ、チャレンジタブレットのみでオークションに出品されており、調べたところOSがAndroidなので通常のタブレットとしても使用可能が分かり、オークションで落札しようかと思いましたが、中古のチャレンジタブレットの場合、子供のアプリは使用可能なのか?疑問が出て来ました。 1、どのようなシステムで子供用アプリが使えるのか、 2、進研ゼミ未入会でデータ更新が出来るのか? 3、未入会で学年に合ったアプリが使用出来るのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Z会と進研ゼミについて

    こんにちは。私は今高校1年です。前にZ会は難しくて、進研ゼミは基礎で簡単だと言う事を聞いたのですが・・・。 資料請求をしてみたところ、確かに進研ゼミの高校1、2年コースは基礎が多かったような印象がありますが、受験コースは志望大の攻略本もあるし、けっこういいかな?と思っているんです。どう思いますか? 私のように国立の文系を目指していて進研ゼミで合格した人はいますか?やはりZ会かな??と悩んでいます。

  • 進研ゼミ高校講座を続けるか…

    こんにちは。現在中3、もうすぐ高1になる者です。 私はだいぶ前から進研ゼミを受講していて、高校でも続けようかな、と思っています。 それに、今申し込むとiPod touchの32GB・最新の第5世代とiTunes store?の500円分のカードがもらえます。 しかし、高1の最初から高2修了まで続けることが条件です。もし途中で退会した場合は、24000円くらいが請求されます。 私が進学する高校は県内有数の公立の進学校で、現在そこに通っている姉は途中で進研ゼミを退会しました。なので、姉はやめた方がいい、どうせ途中で退会するから、学校のプリントだけで十分、部活とか宿題で忙しいからやってる時間が無くてたまる、と言ってきます。 でも私は高校では塾に行きたくありませんし、公立なので先生が入れ換わるので良くない先生に当たる可能性もあるし、なにより進研ゼミはマイペースな私にあっていると思うのです。 実際、姉は理系志望だったのに高1で意味不明な数学の先生に当たり、理系の道を諦めました。 私は理系志望なのですが、進研ゼミは解説もわかりやすく、ネットでのサービスも充実していると思います。(私的に、ですが) 選択した教科は数学と英語のみです。  進研ゼミなら高校でも頑張れそう、iPod touchももらえるし。でももしかしたらやる時間が無くなってたまって、退会してしまうかもしれない。2教科1か月6300円くらいだから、5カ月も続ければそのお金でiPod touchが買えてしまう。でも進研ゼミは要点がまとめられているし、15分くらいで終わるのでスキマ時間でできる。それに、学校の教材だけでできるとは思わないし、進学先高校に合わせてつくられているのでいいな。でも… こんな感じなのです。 続けるか、やめるか。 意見をお願いします。(質問ではないのでアンケートにしました) 申し込み締め切りが間近なので宜しくお願いします! 長文失礼致しました。

  • 私は、25才なんですけど、通信教育を、しています。

    私は、25才なんですけど、こどもちゃれんじ(すてっぷ)と、進研ゼミ小学3年生と、かがく組3.4年生と、クッキングクラブと、考えるプラス講座と、ビーゴを、受講中です。私は、進研ゼミの、新4年生の、申し込みは、しました。5年生から、英語が、入るので、難し苦なっています。私は、小学生低学年までしか、勉強は、出来ません。私は、前に、Z会の、資料請求を、しました。けど、難しいので、辞めました。今日は、ドラゼミの、3才から、年長まで、資料請求を、しました。多分は、出来るか、出来ないと、思います。ほかには、幼児教育で、出来そうな、通信教育を、教えてください。よろしくお願いします。ちなみの、私は、知的障害と、パニック障害と、アスペルガー症候群を、持っているので、四谷学院の、55段は、出来ませんでした。私は、お金の、計算が、出来ないんです。私は、来年1年間は、進研ゼミ4年生を、全部、終わったら、退会します。それから、また、こどもちゃれんじ(ぷち)に、戻ります。おすすめの、幼児で、通信教育ありましたら、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 本当にこれでいいんでしょうか?

    僕は今高校1年なんですが、進研ゼミ(5教科)をやっています。ですが、数学について、「わかりにくい」、「毎月支払うのにお金がもったいない」(これは他の教科もそうかもしれませんが)ということもあり、それで自分なりにいろいろネットで何かいい参考書はないかと調べてみた結果「理解しやすい数学」という参考書を見つけました。進研ゼミをやめてこれに乗り換えようかと思うのですが、本当にこれに乗り換えても大丈夫なのでしょうか?失敗はしたくありません!将来は名古屋大学の法学部に進もうと目標もできたので。ですので、乗り換えるべきか、乗り換えないべきかを教えてください。また、乗り換え無い場合はそのまま進研ゼミを続けるべきか、違う参考書にするべきかを教えて頂けたら幸いです。最後に、長文になってしまったことを謝りたいと思います。

  • 進研ゼミの一括支払いをしたのを途中で辞めたい

    進研ゼミを3教科やっているのですが、1教科必要ないので1教科だけ辞めたいと思います。 始めるときに12か月分3教科で一括支払いしました。 支払いする前に、途中で辞めた場合は料金を返金すると書いてあるのを見たと思うんですが、どうやって返金してもらうんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。