• 締切済み

チャレンジ

私は、1年前ぐらいに進研ゼミをしてたんですが、やめることになり1ヶ月分のお金を払ってません、チャレンジサンからは請求の紙は来たんですが、それ以来なにもいってこずなんです。この場合どうなるんでしょう? そして、またやりたいと思うんですが、どうなんでしょう?

• wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

• ebichu
回答No.2

請求書は、まだ手元にありますか? 親御さんに相談して、直接、進研ゼミの窓口に 電話で問い合わせして相談してみてください。 どうなるんでしょう?って、 そのまま踏み倒しておとがめなしなんてことは、 ないと思いますよ。 先方もビジネスですからね。 これまでのデータは管理されているはずですから、 しれっとはじめてもバレると思います。 ここで他人に聞くよりも、保護者に相談してください。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の親も親なんで... 相談してみます!!ありがとうございましたー。

• boss301
回答No.1

失礼ですが、中学生の方ですよね。 請求書が来て未払いのままだと、当然その分の請求が発生します。未払いのままだと場合によっては追加徴収が発生するかもしれません。 請求書は保護者の方は見ていないのですか。 ご両親にお話をしてすぐに未納分の支払いの手続きをしてください。まだお分かりにならないのだと思いますが、大人の社会で「請求書」を放置していると大変なことになります。 金銭的な面でルーズな人はあらゆる面で信頼を失うからです。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 親は知ってますよ。 でもなぜか放置状態...