• ベストアンサー

DQ7について・その3

毎度お世話になっています。 1・魔法の鍵をある所で手に入れたのですが 使える扉が見あたりません(笑) 使うのはもっと先なんでしょうか?(^^;ゞ 2・世界一高い塔っていずこに?(笑) また、ちいさなメダルって何種類かあるんでしょうか? 何か分かれて持ってるんですが・・ 例)ちいさなメダル 36   ちいさなメダル 14   ちいさなメダル  3 というように袋の中に入っています。 それとも バグでしょうか?

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.5

ブルジオについては、グランエスタード城下町の宿屋にいるホンダラと会話⇒リートルードのブルジオの別荘でブルジオの行き先を聞く⇒クレージュのブルジオの別荘で2Fのメイドさんにブルジオの行き先を聞くという過程を経ると本宅で出会えたと思います。 魔法のカギは盗賊のカギをバージョンアップさせたものですね。このカギの使い道はあまりよく覚えていないのですが、マーディラス城下町の武器屋の宝箱やホビット族の洞窟のある宝箱などこの先で魔法のカギでないと開かない宝箱は出てきますよ。 また、フィッシュベルやグランエスタードの町のよろずやさんの宝箱ですが、あれは絶対に開かないようになっています。ENIXユーザーサポートに聞いた方が「取れない、中には何も無い」という返答をもらったそうですので間違いないでしょう。ちなみに、他にもレミラーマには反応するけど、取れないといった宝箱も存在しますよ。

参考URL:
http://web11.freecom.ne.jp/~miya3512/torenai.html
noname#1502
質問者

お礼

ありがとうございました。 ようやく先に進めました(^^;

その他の回答 (4)

• TK0318
回答No.4

3の補足 袋には50しか入りません。 このことからメダルは101枚以上あることが分かります。

noname#1502
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

回答No.3

2・大金持ちのブルジオと一緒に行くと良かったと思います。

noname#1502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルジオ、どこにいるんですか?(^^;ゞ 本宅にも別荘にもいないんですけど・・・・

回答No.2

1.魔法の鍵は盗賊の鍵で開かなかった宝箱が開くようになるんですよ。

noname#1502
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フィッシュベルやグランエスタードの町のよろずやさんの宝箱とかは開かないですね~。 魔法の鍵で開く宝箱ってどこにあるんですか?(^^;ゞ

回答No.1

1・魔法のカギは宝箱を開けることができます。ダーマの神殿など今まで開けることのできなかった宝箱にチャレンジしてみてください。 2・現在の世界・メダル王の城の南西 3・袋に入れるアイテムの数には上限があり、小さなメダルは上限を超えているため3つにわかれます。バグではありませんのでご安心を。

noname#1502
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 補足質問になるのですが・・ 1は盗賊の鍵があれば代用されるって事でしょうか? 2は場所見つけたのですが、扉が開きません(^^;ゞ 3はメダル王に会ったら全部預かってくれました(笑) どうもです(^^)