OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DQ7について・その3

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184835
  • 閲覧数2059
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

毎度お世話になっています。
1・魔法の鍵をある所で手に入れたのですが
使える扉が見あたりません(笑)
使うのはもっと先なんでしょうか?(^^;ゞ

2・世界一高い塔っていずこに?(笑)

また、ちいさなメダルって何種類かあるんでしょうか?
何か分かれて持ってるんですが・・
例)ちいさなメダル 36
  ちいさなメダル 14
  ちいさなメダル  3
というように袋の中に入っています。

それとも
バグでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ブルジオについては、グランエスタード城下町の宿屋にいるホンダラと会話⇒リートルードのブルジオの別荘でブルジオの行き先を聞く⇒クレージュのブルジオの別荘で2Fのメイドさんにブルジオの行き先を聞くという過程を経ると本宅で出会えたと思います。

魔法のカギは盗賊のカギをバージョンアップさせたものですね。このカギの使い道はあまりよく覚えていないのですが、マーディラス城下町の武器屋の宝箱やホビット族の洞窟のある宝箱などこの先で魔法のカギでないと開かない宝箱は出てきますよ。

また、フィッシュベルやグランエスタードの町のよろずやさんの宝箱ですが、あれは絶対に開かないようになっています。ENIXユーザーサポートに聞いた方が「取れない、中には何も無い」という返答をもらったそうですので間違いないでしょう。ちなみに、他にもレミラーマには反応するけど、取れないといった宝箱も存在しますよ。
お礼コメント
noname#1502

ありがとうございました。
ようやく先に進めました(^^;
投稿日時 - 2001-12-15 17:34:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (22/98)

1・魔法のカギは宝箱を開けることができます。ダーマの神殿など今まで開けることのできなかった宝箱にチャレンジしてみてください。 2・現在の世界・メダル王の城の南西 3・袋に入れるアイテムの数には上限があり、小さなメダルは上限を超えているため3つにわかれます。バグではありませんのでご安心を。 ...続きを読む
1・魔法のカギは宝箱を開けることができます。ダーマの神殿など今まで開けることのできなかった宝箱にチャレンジしてみてください。

2・現在の世界・メダル王の城の南西

3・袋に入れるアイテムの数には上限があり、小さなメダルは上限を超えているため3つにわかれます。バグではありませんのでご安心を。
補足コメント
noname#1502

早速の回答ありがとうございます。

補足質問になるのですが・・
1は盗賊の鍵があれば代用されるって事でしょうか?

2は場所見つけたのですが、扉が開きません(^^;ゞ

3はメダル王に会ったら全部預かってくれました(笑)
どうもです(^^)
投稿日時 - 2001-12-14 01:47:33
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

1.魔法の鍵は盗賊の鍵で開かなかった宝箱が開くようになるんですよ。 ...続きを読む
1.魔法の鍵は盗賊の鍵で開かなかった宝箱が開くようになるんですよ。
補足コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
フィッシュベルやグランエスタードの町のよろずやさんの宝箱とかは開かないですね~。
魔法の鍵で開く宝箱ってどこにあるんですか?(^^;ゞ
投稿日時 - 2001-12-14 18:15:28
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (22/98)

2・大金持ちのブルジオと一緒に行くと良かったと思います。 ...続きを読む
2・大金持ちのブルジオと一緒に行くと良かったと思います。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
ブルジオ、どこにいるんですか?(^^;ゞ
本宅にも別荘にもいないんですけど・・・・
投稿日時 - 2001-12-14 18:19:21
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

3の補足 袋には50しか入りません。 このことからメダルは101枚以上あることが分かります。 ...続きを読む
3の補足
袋には50しか入りません。
このことからメダルは101枚以上あることが分かります。
お礼コメント
noname#1502

ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-12-14 18:20:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ