• 締切済み

ウィルス定義ファイルを更新したいんです。

NortonAntiVirus Corporation EdtionV7.0 をサーバとクライアントにインストールしたのですが、 ウィルス定義ファイルが更新出来ないんです。 手動ならなんとかサーバのウィルス定義ファイルは 更新出来たのですが、スケジュールでは更新出来ません。 SYMANTECのサポートセンターがあるのですが何回も電話 掛けたのにつながりません。 どうしたらよいのでしょうか? 何か有益な設定手順が記載されているサイトか どういうところをチェックした方がいいとか情報を教えて下さい。

みんなの回答

• kikyo777
回答No.3

>自動Live Updataは有効の設定になってますか? 有効の設定というのはどこで設定するのですか? 私が使ってるのがNISのためNAVでも同じ設定なのかわかりませんが。 オプションでインターネットの下にあるLiveUpdataをクリック すると自動Live Updataを有効にするという項目があるので ここにチェックを入れる。 ちなみに今日ウイルス定義ファイル更新されましたよ。

• JOYBOX
回答No.2

マイコンピュータをクリックするとタスクというオブジェクトがありますが、それをクリックしたところに LiveUpdateの実行 (Norton AntiVirus)というのがありますか。 もし無ければ、タスクの追加で設定して下さい。 そこに LiveUpdateの実行 (Norton AntiVirus)があればの話ですが、 実際には更新作業が実施されているという事はないですか? スケジュールで自動実行する場合は、画面の右下にスタートアップアイコンが表示されている場所にライブアップデートを実施中のアイコンが表示されるだけです。 ウィルス定義ファイルは毎日更新されているわけではありませんから、前回ライブアップデートで取得した定義ファイルに変更が無い場合は、NortonAntiVirusの最終更新日の日付が記録に残っているだけですが・・・ つまり、最終更新日が13日で14日にライブアップデートを実施しても記録には13日の日付としてしか記録が残りません。 以上、お確かめ下さい。

katsumi_23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NortonAntiVirusのページにて最新版の日付を確認して スケジュールを作成したのですが、スケジュールの 時間になってもウィルス定義ファイルを取得しようとは していません。 例えば自分のサーバが12月6日で最新版ウィルス定義は 12月12日であったので当日に実行するようにスケジュール を組んだのですが翌日になっても更新されていません。

• kikyo777
回答No.1

自動Live Updataは有効の設定になってますか? それでも自動で更新されていないのでしょうか。 もしそうならもう1度アンインストールして インストールし直してみてはどうでしょうか。 私もインストールが完全にできてなく何回かし直しました。

katsumi_23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >自動Live Updataは有効の設定になってますか? 有効の設定というのはどこで設定するのですか? SSCコンソールでスケジュールを設定しても イベントログや履歴を見ても起動しないようなんです。