• ベストアンサー

Notes R5で新規メール通知が表示されるがメールがない

NotesR5を使っています。 【症状】 Aというユーザが、Bユーザのメールボックスにアクセスできる権限があたえられていました。 その後、Bユーザのメールボックスへのアクセス権限を削除し、WorkSpaceからアイコンを削除したにもかかわらず、「新規メール」通知ポップアップが表示されます。 もちろんAユーザ自身に来たメールはポップアップが表示されてその後Inboxを見ると新規メールは届いております。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • longstop
回答No.1

直るかどうかわかりませんが、以下の操作をためしてみてはいかがでしょうか。 まず、Notesをシャットダウンします。 1.notes.iniファイル(C:\lotus\notesフォルダ内にあると思います)のバックアップを適当な場所に取る。 2.Windowsのメモ帳から、さきほどのnotes.iniを開く。 3.以下の行があったら、削除する。 NewMailSeqnum = (数字) NewMailSeqnum 492563B6:0006F569 = (数字) 4.notes.iniを保存する 5.cache.dskファイルを削除する。 場所はc:\lotus\notes\dataにあります。 なお、cache.ntfというファイルは絶対に削除しないでください。 6.Notes再起動

chosama
質問者

お礼

連絡ありがとうございます 試してみます。

chosama
質問者

補足

ありがとうございます! Cacheファイルを削除したらできました。