• ベストアンサー

リラックスの素は育児ストレスに効く?

noname#34378の回答

noname#34378
noname#34378
回答No.1

こんにちは。 「リラックスの素」というサプリは飲んだことがないのですが、私も育児中でストレスを感じることがあるので、サプリメントを飲んでいます。 私の場合、抑うつ傾向にあるらしいので「セント・ジョンズワート(これもDHCにありますね!)」を飲んでいます。 はっきりとした効果、というか「これさえ飲んでいれば毎日ハッピー」というわけではありませんが、気休めにはなっています。 色々と調べたところ、DHCのサプリでは(私には)効果が弱いように感じたので、サプリの本場、アメリカ製のものを摂っています。 参考URLは私が購入しているサイトです。 ZUCCA2001さんはお友達に信頼されているのですね(^^) 何でも相談できる相手がいるって素晴らしいですね!

参考URL:
http://www.suppl.com/index.htm

関連するQ&A

  • 自律神経を整えたいです

    自律神経を整えたい場合、DHCサプリメントのセントジョーンズワートとリラックスの素ではどちらが効果的ですか?

  • リラックスしたい!

    最近ストレスが溜まり疲れがとれず困っています。リラックス効果のあるお茶を教えて下さい。

  • ●リラックスの具体方法についての方法について

    リラックスに関する質問です。私は疲れやすい体質でして、そのため様々な癒し・リラクゼーションを取り入れてきましたが、もう少し幅広い方法を取り入れたいということでお聞きしたいと思います。「身体を休めるための対策」について、何か意識してなされていることはありませんか。(例:サプリメント、ストレッチ、カラオケなど)以上、よろしくお願いします。

  • フラワーレメディは育児ストレスに効果ありますか?

    友人が育児ストレスに陥っていてプレゼントしてあげようと思っているんですが、効果はありますか?よく言われてる解消法(ショッピングとか夫に話すとか)をしているそうですがイマイチだとか。どんなレメディがいいのか教えていただけたら幸いです

  • 素の私 テンション

    素のわたし、心を開いたわたしは、ハイテンションです。 また、フットワークが軽いです。 しかし、ハイテンションってちょっとウザくないという意見があるのを知っているため、猛烈に葛藤しています。 そのため、常に考えながら 相手の様子を見ながら話しているため、対人恐怖症っぽくなりました。 あと、頭でっかちになりストレスが溜まり、やらなくてはいけないことに手がつかないし、フットワークも重いです。 さらには、身振りが自由にできないし、リラックスできないんです。 どうしたらよいでしょうか?私らしくあってもよいですか?

  • 素を出したいけど…

    最近どうしたら素を出せるかということで悩んでいます。 新しい環境で今度こそかしこまらずにいこうと思っても結局似たような状況になってしまいます。 小学校低学年のころは素なんてものも人目もそんなに意識せずに生活していてある意味ではだめでしたが楽しくもありました。 それが高学年になってくると原因は覚えていませんが、おとなしい・お嬢様キャラで見られるようになりました。 服装振る舞いが特にそうだったということもなかったんですが……。 そのまま中学でも同じイメージで、中1頃から人目を気にするようになって 結局高校に入ってもお嬢だね、なんていわれるようになりました。 今は別の高校に通っていますが周りがどう思ってるかはわかりません。 私が思う素は家にいるときの自分です。 家では変な言い方ですがはっちゃけてるし、言いたいことも言うし、 だらけているしリラックスしていて楽しいです。 なので素を出したいと思うんですがいざ学校で過ごすとなるとうまくいきません。 勝手にセーブしちゃうし、グループが複数人なせいか話題もあまり浮かんでこないです。 素の自分は家族の存在があってこそ成り立っているんでしょうか? でも素を出したいと思う反面、おしとやかな自分でいなきゃ異性に好かれないかも、なんて思ったりして自分に疲れてしまいます。 こんな私に何か、アドバイスよろしくお願いします。

  • リラックスを求めて…

    こんにちは 僕は今年が受験の中3です毎日、勉強をしています。 しかし、やはり元々勉強が嫌いなので、日に日にストレスがたまります。 野球部も引退したし、たまのゲームや漫画もやっていると罪悪感(こんな事やってていいのか?等)があり、リラックスができません… 家族で遠出の予定もないし、友達と遊ぶにも、忙しいだろうし、友達も本当は遊びたかったら失礼なので、声はかけられません。 そこで!ちょっとした時間でリラックスできる飲み物や食べ物を探してます。 勉強中はお腹がよく減るし、喉が渇きやすいので間食は適切(15分ぐらい)にとってるので、その時は唯一リラックスしてる感じがします。 だから、その時にリラックス効果があるモノや勉強に役立つような効果がある食べ物を食べたらもっと勉強に集中できると思い、皆さんの知恵を教えていただきたいのです! お願いしますm(__)m 注)できるだけ、中3が手にいれやすいモノでお願いします。高値のモノや希少なモノは買えないと思うので、わがままですがこの条件をできるだけ満たすモノでお願いします。m(__)m

  • 素を出せません。

    現在付き合っている年の近い彼がいます。 彼の前で自分の素が出せず、悩んでいます。 彼は可愛い子が好きだそうです。これは恐らく性格のことだと思われます。 私は見た目は可愛いというより綺麗と言われるたちなのですが、 (声も高いというよりは低めです。妹系というより姉系です) それだけに、あまり素で話してしまうと可愛くなくなってしまうのではないか!? と心配で、一般的に可愛いと言われるような子の真似をするような形についしてしまいます。 ちょっと甘ったるい喋り方をして、スカートを履き、ぽやんとした雰囲気の…。 …でも実際の私は真逆なんです!!! 昔から、お姉さんぽいと言われてきて、可愛いと思われたくて、 初めて自分より背の高い彼が出来たので浮かれているのかもしれません。 友達や家族と話している時など、彼に見せられません。嫌われそうです…。 それでも友人は、時々お茶目なところがあって可愛いと言ってくれる子もいます。 一時期は女の子らしい服も着なかったけど、ああ見えて、可愛いとこあるんだよね、 って言ってくれる人もいました。 ここまで書いた時点で何も問題はなさそうなのですが、 正直、私が疲れてきています。 やはり素を出すべきなんでしょうか…。

  • リラックスの仕方

    妻が軽い鬱です。 彼女は何事も頑張りすぎる傾向があり、 とにかく自分に自信がありません。 自分がちょうどに出来ることは何一つ無いと思っています。 また、彼女はリラックスしている時間が無いように感じます。 私は趣味などで日々、リラックスしたりリフレッシュしていますが、 彼女にはこれといった趣味もなく、好きな事というのもこれと言って思い当たらないそうです。 妻がリラックスするには、心を休めるにはどうすれば良いのでしょう? もはや医学と言うよりはカウンセリングが必要なのかも知れませんが、 経験者、お詳しいかたのアドバイスをいただきたく、質問しました。 妻を救いたい一心です。 何卒、よろしくお願いします。

  • 素が出せない。緊張してしまう。

    何事も慣れるのに時間がかかり、不器用な性格です。 社会人3年目で、今の部署に異動してもうすぐ半年になるのですが、仕事内容はもちろん、職場環境もなかなか馴染めません。 内気な性格でよくおとなしいと言われます。 同期のこ達とは、普通に話せるのですが、上司はもちろん、その他の方々の前ではなかなか素が出せません。 また、デスクで仕事をしている時に誰かが話をされていても、その話に入ることができません。 隣のほうで楽しそうに話されているため、私一人黙々とパソコンに向かうのもどうなのだろうと思いますが、勇気がでないのと、遠慮がちな部分があって自分からはあまり入れません。 そういった部分もあってか、他部署の人から○○さんはおとなしそうやね~しゃべってる?と言われてしまいました。 また別の機会には上司にもそれを話していたそうで、上司は「慣れて来年には本領発揮しますよーって言っときましたよ!」とわざわざ報告を受けました。 なかなか馴染むまでは素が出せず、おとなしく、思ってることを話せない自分に学生時代から悩んできました。 家族や友達や彼氏や慣れた人達の前では、楽しく会話ができます。 リラックスして話せます。 私と同時期に異動してきた同期のこ達はうまく馴染んでいるのに、私だけ浮いている気がします。 慣れていない人と話すのが怖くて、電話でも何でもドキドキして、赤面してしまうんです。 仕事だからと、いつも気持ちを奮い立たせて行動していますが…。 自分が悪いのに、いろんなことがストレスで、疲れて、逃げたいと思ってしまいました。 おとなしいとか、もっと素を出さなあかんとか、そうゆう言葉がすごくつらいです。 これっていけないことなんでしょうか? また、私のような立場から克服された方はいらっしゃいますでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう