• ベストアンサー

リラックスの素は育児ストレスに効く?

noname#34378の回答

noname#34378
noname#34378
回答No.1

こんにちは。 「リラックスの素」というサプリは飲んだことがないのですが、私も育児中でストレスを感じることがあるので、サプリメントを飲んでいます。 私の場合、抑うつ傾向にあるらしいので「セント・ジョンズワート(これもDHCにありますね!)」を飲んでいます。 はっきりとした効果、というか「これさえ飲んでいれば毎日ハッピー」というわけではありませんが、気休めにはなっています。 色々と調べたところ、DHCのサプリでは(私には)効果が弱いように感じたので、サプリの本場、アメリカ製のものを摂っています。 参考URLは私が購入しているサイトです。 ZUCCA2001さんはお友達に信頼されているのですね(^^) 何でも相談できる相手がいるって素晴らしいですね!

参考URL:
http://www.suppl.com/index.htm