OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常駐解除の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184816
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (63/80)

 最近起動に5分以上もかかってしまい、調べた結果常駐をとにかく減らそうと試みました。スタートアップというフォルダをデスクトップにつくって入れていこうとしましたがリアルプレイヤーが入ってくれません。これは私が常駐させているのではなく、ダウンロードした時にいつの間にかいたんです。(右クリックしても常駐解除らしきものが無い)デスクトップには「Real.com Guide」と「Real Player Basic」のショートカットがあります(何故2つもあるのか疑問だが削除するのも怖い)滅多に使わないので2つを1つに、常駐を解除したんです。私はFMVのC7/1007TのMe,IEは5.5sp2です。関連事項から調べてはみるものの、「こうゆう場合の対処はどうすればイイの?」ってところで、たどり着けずにつまずいてしまいます。ご指導よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。

リアルプレーヤーの常駐はNO.1さんの方法で行わないと解除できないと思います。

バックグラウンドで起動し動いているプログラムが結構ありますので、
これらのうちの必要のないものを停止させるとリソースメモリも増えますし
パフォーマンスも上がると思います。
以前私がアドバイスしたページ見ていただければいくらかでも参考になる
かもしれません。
NO.1の方です。

でわ
お礼コメント
toroko76

お礼率 78% (63/80)

 ありがとうございます!早速勉強します!
投稿日時 - 2001-12-14 01:02:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

Real Playerの 表示→環境設定→StartCenterの設定から「StartCenterを有効にする」のチェックをはずすと常駐からはずれます。
お礼コメント
toroko76

お礼率 78% (63/80)

ありがとうございました(^^) 皆も結構分からない人が多くて、助かりました。これからもよろしくお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-12-16 16:31:10

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

あ、そうそう

>最近起動に5分以上もかかってしまい
これは別のことが原因だと思いますよ。
フラグメントが多くなってしまったとか ディスクの空き容量が足りなくなってるとか。
補足コメント
toroko76

お礼率 78% (63/80)

 えっ!?フラグメントって何ですか?起動してADSLにつなぐ前にパフォーマンスを見たら51%でした。これは少ないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-14 00:40:11