• ベストアンサー

日本語版Windows MEからWindows 2000への変更

いつもお世話になります。 現在、NEC Valuestar VT700/0Dにプリインストールされた日本語Windows MEを使用しております。しかし、いかんせん不安定なため、先日もこちらで教えを請い、改善処置を施しては見たものの、なかなか厳しいものがあります。そこで、質問です。 英語版Windows 2000でアップグレードすることは可能でしょうか。デバイスやソフトウェアにはどの様な障害が予想されますでしょうか?どの程度のリスクを覚悟すればよいのか判断にまよっております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

一応、WIN2000には対応していますので、アプリケーションCDROM Vol.2の\WIN2K\Readme.txt を良くお読み下さい。 ドライバ等もCDに入っていると思います。 ただし、英語版OSでの使用は自己責任ですので、文字化け等を起こす可能性があります。 「困ったときのQ&A」 参照 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_b84f.htm

satokan30
質問者

お礼

多少リスクはありそうですが、Q&Aその他の情報をあわせ、潰せるリスクは確認し、実行してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16369
noname#16369
回答No.1

この辺を参考にしてみては。 http://momokans.hp.infoseek.co.jp/windows/jpcorrespond.htm

satokan30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 多少リスクはありそうですが、教えていただいた手順などを元に試して見ます。