• ベストアンサー

初めての自作PC

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

>20万あれば良いのが作れると思うのですが。 出来ます。バッチリいけますよ!!!。 個人的にお薦めは「組み立てキット」ですね。 初自作ならば、一連の流れは勉強出来ますし、相性問題も少ないですよ。 お薦めは。。 Pentium4なら http://w3.earena.co.jp/cgi-bin/pcsetcmp.asp?CAT=102&PCCODE=5527 かなり高速なパソコンになると思います。 Athlonなら http://w3.earena.co.jp/cgi-bin/pcsetcmp.asp?CAT=107&PCCODE=5569 DVDもCD-RWもついてて贅沢な仕様ですよ。 お手軽になら Duronモデルで・・ http://w3.earena.co.jp/cgi-bin/pcsetcmp.asp?CAT=107&PCCODE=5548 Celeronなら・・・ と言いたいのですが、Celeronはこれからプラットフォームが変わるかもしれないので 個人的にはお薦めできないです。。m(__)m (Socket370の将来性に対する不安・・) これらのキットに15~17型の液晶ディスプレイでもあわせれば、素敵な自作機になると思いますよ。 http://www.iodata.jp/products/lcd/lcda15h.htm http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rdt142s/index.htm 共に4万程度です。 これにOSを加えても20万ならお釣りが来ますよ。 CDを焼いたり、ゲームなら充分な仕様だと思います。 OSは「WindowsXP最高!!!」と言いたいところですが、使ってないので不明です。。m(__)m 個人的にはWindows2000でデュアルCPU自作ってのも面白いと思いますね。。 余談: 間違っても。。。WindowsMe・・・・・止めときましょうね。(ぉぃぉぃ 余談2: Duronモデルならトータル10万そこそこでいけると思いますよ。 で、残った軍資金は貯金しても良いかと思いますよ。 これから、他に欲しいモノが出てくるかもしれませんからd(^-^)ネ!

dhurann
質問者

お礼

デュアルCPUってのは何でしょうか? いちおうCPUはアスロンの方が僕も良いと思ってます。 モニタはやはり金かけたほうが良いみたいですね。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 自作PC製作

    自作でデスクトップを組み立てたいのですが まったくの初心者でなんとなく 組み立てるのに マザーボード HDD メモリ グラフィックボード のようなパーツがいるぐらいしかわかりません 家にある 昔のVHSをDVD化もしくはBD化したいのですが それ専用機として自作したいと思いまして ご教授願いたいのは 幅があるとおもいますが 最低どれくらいの予算があれば 希望のデスクトップが出来るでしょうか?

  • 自作PCを初作成したいとおもいます

    自作PCを初作成したいとおもいます 自作PCを初作成したいとおもいます 同じような質問がおそらくあるとはおもうのですが自分の知りたいことに見合ったものがないので投稿させていただきます。 PCの使用用途は主に3Dオンラインゲームです。 知識がないのでサイトなどをあさってみたのですがどうも情報がふるいようでして どんどん新しいものがでてきますからね そこで参考になるなるべく新しいサイトをおしえていただきたいのです 最近のものだとPCでテレビもみれるとかあるそうで 値段しだいではそういったものをつけたいとおもいます 自分はグラフィックボードの取り付け メモリの増設電源の入れ替えをしたことがあります。PCの組み立てはプラモデルのように簡単だと書いてありましたが、そのとおりで大して難しくないとおもいます。 しかしパーツ選びが難しいですね; もしよろしかったらパーツの選び方など教えてください ゲームPCです。予算7,8万です 後々増設なりしやすい環境にしたいのですが OSは64bitにしようと思います 3GB以上のメモリが認識できますし 4GBメモリはつもうとおもっていてグラフィックボードのグラフィック用メモリも高価なものですと結構な要領がありそうなので オンラインゲームですと対応しているものがおおいXPが無難ですかね またゲームPCですとどのあたりに力を入れてパーツを構成すればいいでしょうか 自分はグラフィックボードを高価なものにしようとおもっていますが ご回答お待ちしています

  • 自作PCについて質問

    今度パソコンを買いかえるので、自作で作ろうと思っているのですが、 今まで作った事が無いので、どういうパーツがいいのか悩んでいます。 今LightWaveを使っているのですが、今のPCのスペックでは満足に動きません。 ちなみにCPU450メモリ200くらいです。 予算は10~13万程度なのですが、 グラフィックボードなど色々とアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 自作PCを初めて作りました。

    自作PCを初めて作りました。 配線や組み立てまでは順調に進んだのですが、 電源を入れた途端に、マザーボードのチップセット辺りとグラフィックボードから火花が出て、 電源が落ちてしまいました。 グラフィックボードのチップコンデンサが焼け焦げてしまいました。 チップセットのほうは無傷なんですが、火花出たということで壊れてるかもしれません; 他のパーツにも影響があると思います。各パーツの安否を確認したいのですが確実な方法は無いでしょうか? また、グラフィックボードの修理は個人でできないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 10万円以内のオススメの自作PCのパーツ

    この度自作PCを作ろうと思い質問させていただきます。 パーツ選びをしようとした所、初心者で何がいいのか全然わかりません。 そこで、これだけは必須と思われるパーツなどを紹介してほしいのです。 私の目指してるPCの用途はゲームでBF3などがサクサク動く程度がいいです。 予算は10万円±5万の間が精一杯です。 CPU、グラフィックボード、など何でも構いませんのでオススメのパーツをおしえてください。

  • 自作PCについて

    日本橋でパーツを揃えて自作PCを作りたいと思います。 予算は15万程度です。 今はwindows7,corei3のFMVノートPCを使っています。 主な用途は動画、画像編集、DVD観賞、動画サイトの閲覧、skypeなどですが 前に店できいたところ、ゲームをしないならi5で充分と言われたのですが、 ネトゲなどはするつもりはないのでi5でいいでしょうか? あと、ブルーレイドライブを入れたいのですが、値段で選んでも大丈夫でしょうか? メーカーなどは考慮した方が良いのでしょうか? パーツによっての値段の相場、自作する際の注意点なども教えていただきたいです。 組み立てなどを店頭でお願いしたいのですが、 別の店の商品があると引き受けてもらえないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 自作PCに興味をもち作ろうと思っています。

    自作PCに興味をもち作ろうと思っています。 高スペック自作PCを作ろうと思うのですがどのようなパーツがお勧めなのかと販売しているサイトを教えてください。 ちなみに、3D、地デジチューナーなどは要らないです。 ・CPU ・マザーボード ・メモリ ・ケース ・ドライブ ・グラフィックボード などを

  • 自作PCについて

    買ってきたグラフィックボードがあまりにも大きすぎて、使っているPCボックスに入りませんでした… この機会に色々買い替えようかと思っているのですがどのサイズのPCボックスを買えば良いでしょうか。 ちなみに、グラフィックボードは RH6790-E1GH/DP 初の自作にチャレンジの予定です。 宜しくお願いします。

  • 自作PCでパーツのメーカーと型番のわかり方?

    自作PCを使ってまして、 掲示板に質問するときは自分のPCのパーツの メーカーと型番も明記するように言われまして。 そこで自分のPCのパーツのメーカー等を知るには どうしたらいいのでしょうか? たとえなグラフィックボードははAopenの FX5200-DV128 (AGP 128MB)みたいな感じ

  • 余りパーツを使って、PC自作したい

    余りパーツを使って、PC自作したい CPU:INTEL T8300 2.4GHz メモリ:PC2-5300S 2Gx2枚 上記のパーツを使って、自作考えてます。 おすすめのマザーボードを教えていただけないでしょうか。