• ベストアンサー

スタートボタンが消えてしまった

WIN98です。 デスクトップの下にあるメニューバー(といっていいのでしょうか?左にスタートボタンのあるバーです)が消えてしまいました。ポイントしても出てきません。いつもは常時表示されています。終了できずに困っています。どうすれば表示させられるでしょうか。 「メニューバー」で検索してもよくわからなかったので質問します。 よろしくお願いします。

• wing
  • お礼率79% (86/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

こちらが参考になると思います。 最悪はキーボードの「Windowsキー」(一番下の列のctrlとAltの間にありヤツ) でスタートメニューは出ますよ。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:
http://home.att.ne.jp/air/uki_uki/winstart.html
wing
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタートメニューは出ました。 ただ、参考URLにある方法をやってみてもタスクバーが戻ってきません。 どうしちゃったんでしょう。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.3

そのバーは、画面の4辺に移動が可能です。 右端、左端、上も探してみてください。

wing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No.2のご回答をいただいたあと、再起動してみたら表示されました。 原因はよくわかりませんが、解決いたしました。

• makochi
回答No.1

ひょっとしたら、ただ単に隠れる設定になっただけかもしれません。 画面の一番下にマウスのカーソルを持っていったら、 ↑ ↓ こんなカーソルに変わりませんか? もし変わったら、左クリックしたまま上に引っ張ってみてください。出てくると思います。

wing
質問者

補足

それはやってみたのですが、ダメでした。