OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャッシュを空にする方法とディスクキャッシュを0バイトに設定 する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184784
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (39/132)

タイトルどうりにしたいんですが、GOOさんやYahooさん
で検索したんですがネットスケープしか設定法が載っていません。。
IEでは設定はできないのでしょうか??
またディスクキャッシュとはどうゆうものなのでしょうか??
PCも結構初心者なので、できれば分かりやすく御願いします
(専門用語などなしでお願いします)
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

今、IEのインターネットオプションを見てみたのですが、最低でも1MBになってしまうみたいです。 何かツールがあればいいんでしょうけど・・・

で、ディスクキャッシュというのは、何回も同じ物をネットから拾ってくるのは時間がかかるので、ディスク上にファイルとしておいておき、次回はそっちから読み込んで素早く表示させるための物です。
※友人が、アダルトサイトを大量に見て、ハードディスク内の画像ファイルを探して表示するスクリーンセーバーを起動し、大恥をかいたという逸話もあったりします。(キャッシュの画像を拾ってしまったためです。)
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

ディスクキャッシュは、よく分かりました!
そのディスクキャッシュで保存されたファイルの保存先は何処になるんでしょうか?

レスありがとうございました!
よければまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-14 04:47:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>そのディスクキャッシュで保存されたファイルの保存先は何処になるんでしょうか? C:\WINDOWS\Temporary Internet Files です。 >キャッシュを空にする方法 IEのツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイル=「ファイルの削除」ボタンをクリック。
>そのディスクキャッシュで保存されたファイルの保存先は何処になるんでしょうか?

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files です。

>キャッシュを空にする方法
IEのツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイル=「ファイルの削除」ボタンをクリック。