• ベストアンサー

ニューヨークで一人で気軽に入れるレストラン

2週間後に、一人でニューヨークに行きます。  今回一人なので、食事を気軽に一人とれるレストランを探しています。どうしても一人では、入りにくくて。  もちろん、味もいいところがいいです。  ぜひ、お勧めのレストランを教えてください。ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1608
noname#1608
回答No.3

Taoサンのおっしゃるのはジョースシャンハイですね。 凄い人気店です。なぜか特に日本人向けの情報誌には必ず載っていますね。 でも、実はTaoさんごめんなさい、こちらに住む日本人にはあまり人気ないのです。私も行って見たのですが、長く長く並んだ割には、うーん。 一人で入れるお店、高級店でなければ、どこでもOKだと思いますよ。もともとNYの人は、人種も習慣も考え方もみんなバラバラ。あまり人の行動を気にしていないのです。 私のサイトに、NYの美味しいお店、たっくさん乗せていますので、是非見てください!! 一人だと、「気楽だから」といってデリばかりになってしまうのは、もったいないです!是非いろいろと臆せず行って見てください。早い時間だったら、人も少ないので、一人であることが、それほど気にならないと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/2611
jugejuge
質問者

お礼

ありがとうございます。  用は考え方次第なのですね。臆せず、いろいろな店にトライしてきたいと思います。  UREを見せていただきました。ニューヨークに着いたら、早速行ってみます。

その他の回答 (2)

• porter
回答No.2

8月にNYに行った時に入ったお店です。 カジュアル系には結構冷たい対応のお店が多かったのですが、珍しく居心地の良いお店でした。味もそうですが、店員さんの接客が素晴らしかったです。 次にNYに行ったときも絶対に行こうと思ってます。 料理はトルティーヤからパスタまで、ややメキシカン系の創作料理でした。量はやや多めですが1人でも食べられる量です。 サービスだったかは忘れましたが、コーヒーはカップが空いたら注いでくれます。 good 89 Greenwich Avenue(btwn.7th&8th Aves) tel:212-691-8080 下のURLに外観が載ってました。 オープンカフェが何件か並んでいる、大通りから一本入った、明るい場所です。

参考URL:
http://users.goo.ne.jp/ralfh/newyork3/psn00018.jpg
jugejuge
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなり、申しわけありません。 メキシカンも好きなので、ぜひ行ってみたいと思います。とっても楽しみです。

• tao
回答No.1

おまかせ下さいと言いたいところなのですが ハッキリとした店の名前を忘れてしまったんです それでも本当に美味しいので是非行ってもらいたいです 場所はFluching NYのチャイナタウンです 地下鉄の8番に乗るんだと思います ごめんなさい いつも車で行くので。。。 ちなみにアメリカのコネチカットに住んでます 香港という名のスーパーマーケットがある 目の前なんですが もちろん料理は中華! それもショウロンポウが絶品のお店です 店の名前ですが英語で "Joe's Shang ha...." です ごめんなさい うる覚えで! 日本で食べるようなのとは全く違って中身は 豚または豚と蟹味噌の2種類です ショウロンポウの皮を少し破って特製のソースを 中に流しこんで食べるんですけど その時 中の汁が ジュワーと出て もうたまらない!!! 香港の有名スターや日本人では神田うの 美川けんいち が訪れている程!! 一人のお客さんなんかも良くみかけるので 気軽に入って行けると思います 夕飯時は列が出来るおそれがあるので平日の 昼時を狙って行くといいでしょう 私は来週日本に一時帰国するので帰る前に食べに行く 予定です!あっー思い出すだけでツバが出る----

jugejuge
質問者

お礼

小籠包ですか。あのジューシーな感じは、言葉では言えないぐらいおいしいですよね。早速行ってみたいと思います。 ありがとうございました。