• ベストアンサー

ネットでぱるるへの送金はどうやってするのですか?

chaos1227の回答

  • chaos1227
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

i-mode/EZweb/J-skyweb それぞれで、できます。 送金者がぱるるの口座をもっていて、モバイルの手続きをすればできます。 が、携帯からの接続料金がかかるのでどんなもんでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/online/online_mob.html#top
noname#2566
質問者

お礼

ああやっぱりパソコンではないんですね~ 携帯の接続って結構時間がかかるので 電話代が気になりますね。 ちょっと歩いて郵便局に行ったほうがいいですねえ… どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぱるるへの送金

    こんにちは。 振込みを郵便局のぱるるにする場合、どうしても振込み手数料というのは発生するのですか。 銀行なんかの感覚だと同一支店無料とか、ネットバンキングだと無料とかあるのですが、ぱるるにはそういうメリットは無いのでしょうか。 あとぱるるの送金をネットから出来たりはしないのでしょうか。

  • 家族のぱるる口座を使って送金する

    ネット上で買い物をし、ぱるる口座へお金を送金する事になりました。 ですが、私はぱるるの口座を持っておらず、支払い期限までの平日(窓口の開いている時間帯) にはどうしても郵便局へ行くことが出来ないため、口座の開設も電信での払い込みもできません。 そこで質問なのですが、 1.家族のぱるる口座からお金を送金したいのですが、大丈夫でしょうか? 2.ぱるる同士で送金した場合、送金した事を相手はどのように確認するのですか? (通帳などに記載されるなら、どんな風に?銀行なら送金した人の口座の名義が通帳に記入されますよね) 分かりづらい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 また、他に良い方法がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 週末のぱるる送金

    土・日のぱるる間のATMからの送金の手続きは出来るのですよね? けれども相手の口座に送金されるのはやはり週明けの月曜日でないと入金されないのですか? あと、某銀行の様に電話で自分の口座への入出金明細は出来ないのですかね? どうぞ教えてください。。。

  • ぱるるから他会社の口座への送金

    初めまして。 先日オークションで商品を落札しました。 私はぱるるしか、持っていない事を取引連絡で相談した所、出品者の方はぱるるは持っておらず、ぱるるからでも送金のできる口座を教えていただきました。(ジャパンネットバンクとイーバンク銀行です) 今日ATMで送金しようとしたのですが、やり方がよくわかりませんでした。 ATMでは送金できないのでしょうか? ぱるる以外口座に振り込んだ事が無いので分かりません。 ATMでは送金できないとしたら、どうすればいいのでしょうか? ぱるるも最近作ったばかりで、よくわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • ぱるる開設について・・・

    こんにちは。 昨日、ネットオークションにて商品を落札しました。 お支払い方法が郵便振替(ぱるる)でしたので、 ぱるる口座を作ろうと思うのですが、 ぱるる口座開設にはどれくらいの時間がかかるでしょうか? 落札4日後までに送金、ということですので、 なるべく早く送金したいのですが、 開設してすぐに使うことができるのでしょうか? また、口座を開設するときには、 「ぱるる口座を作りたいのですが」 と窓口で言えばよいのですか? 私は高校生なのですが、 口座開設の際は親に同伴してもらう方が宜しいですか? 沢山の質問をすみません。 よろしくお願い致します。

  • 新規口座開設 ぱるる

    こんにちわ。 この度、オークションでの取引相手に代金の送金方法をぱるるにて、と指定がありました。 そこで、ぱるる同士で送金の場合の方が手数料が安いようなので、郵便局で新規口座を開設しようと思っています。 金曜日までに送金しなければいけないのですが、郵便局には金曜日にしかいけません。 そこで、新規口座開設したその日に、ぱるるにて送金は可能なのでしょうか?

  • 入金(ジャパンネット銀行からぱるるへ)

    オークションで落札した商品代金をぱるるへ入金する場合 今までの落札者さんは個人名義で入金したり、ぱるる同士の送金 などが多くすぐに入金していたことがありました。 今回、ジャパンネット銀行からぱるるへ送金されたようですが 29日頃、送金したと返事をもらいましたが、いまだに入金されていません。 銀行からだと時間はかかるものなんでしょうか?

  • 三井住友から送金

    明日までにオークションの落札代金を振り込まなければならないのですが、出品者の指定した口座がジャパンネット銀行でした。 私は、ぱるるしか使ったことがなかったので新しく開設(一番近いので三井住友)しようと思うのですが、明日中に開設した口座を使ってATMから(振り込み手数料を安くするため窓口は利用したくありません) 送金できるのでしょうか? 分かりにくい文章かもしれませんが、わかる方回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 送金機能付き(ぱるる)について

    郵便局のホームページで検索してみたのですが、解決できなかった為質問させていただきます。 インターネットサービスを利用したく、申込みを郵送で行いました。 申込み口座は確かに(ぱるる)と表紙に書いてあります。 ですが、いくつかある項目のうち下の文面にチェックがある書面が送られてきました。 ○送金機能付総合口座(ぱるる)ではありません。 郵便局の窓口で総合口座開設の手続きをお願いします。 利用申込書も添えて提出してください。 一般口座とぱるるの違いは知っていますが、ぱるるの中にも種類があるの?と疑問になりました。 もう一つ、申込書に記入する口座番号なのですが、 12345-×-12345678 と記入するこの「×」の部分(CD/再発行番号と書かれています)は、 記入すると口座が違ってしまうのでしょうか? もしかするとそのせいかもしれないと思うのですが、どうなのでしょうか? 記入する際この部分が疑問だったのですが、通帳に書かれている通りにしました。 通帳の表紙裏をめくれば、送金機能付に○がついているかで(ぱるる)か確認出来るのですが、手元に無いので出来ません。 でもたしかに(ぱるる)と書いてあったのは覚えています。 面倒くさい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 郵便貯金ぱるる

    先日、今後A8.netやオークションを利用しようと思い、郵便局でぱるる口座を 新しく作りました。 それで、「郵便貯金ホームサービス」というのに申し込めば、「Pay-easy」 というサービスを使って、インターネットで操作が利用できるそうで便利 だなと思っています。 そこで質問なのですが、今後オークションなどをした場合、このPay-easyを 利用すれば、ネット上で送金や入金の操作が出来るのでしょうか? 「誰々さんに何円送金!」や、「誰々さんから何円入金!」というのが、 画面で確認出来るという事ですか? また「ぱるる→都市銀」などとか「都市銀など→ぱるる」も送入金出来る のでしょうか?  それと、この「郵便貯金ホームサービス」の申込書のところに、「電話・FAXに よる口座間送金(を利用するかしないか)」、「モバイルによる口座間送金(を 利用するかしないか)」と言う欄があるのですが、この「口座間送金」ってどう いう場合の事をいうのでしょうか? 「ぱるる→ぱるる」という事かな?と勝手に思っていたのですが。。。 私は、「郵便貯金ホームサービス」っていうのは、主にパソコンで利用したいと 思っているのですが、「インターネットによる口座間送信(を利用するかしないか)」と いう項目はありません。 パソコンの場合は、口座間送金というのは申し込まなくても、利用できる ようになっているのでしょうか? 最後に、一応パソコンで利用したいと思っていても、電話・FAXとモバイルも 申し込んでおいた方が便利なのでしょうか? 説明を読みはしたのですが、同じような言葉が多くちょっと混乱しています。 初心者な質問ばかりですみませんが、どうか分かりやすく教えて頂けたら 嬉しいです。m(_ _)m