• 締切済み

名古屋近辺で屋内で遊べるところ

名古屋近くで3歳から小学生位まで一緒に楽しめる屋内の施設をご存知の方教えて下さい。 イメージとしては、電気科学館っぽいところです。 学べて遊べて小さい子もOKのところです。 宜しくお願いします。

noname#4030
noname#4030
  • 妊娠

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

文化施設 ■産業技術記念館…渋いですが、機械は結構面白いと思います。 ■トヨタ博物館…長久手町ですが、藤が丘からバスが出ています。子供・男の子にはお勧め。 ■名古屋市科学館…文句なし、プラネタリウムあり。 ■秀吉・清正記念館(すこし子供には向かないかも…でも公園の中なので) ■愛知県青少年公園…複合施設ですので色々あります。 ■名古屋市航空宇宙館…行ったことが無いので名前だけ。 水族館 ○名古屋港水族館、東山動植物園 ○南知多ビーチランド ◎志摩 二見シーパラダイス(ちょっと遠いけれど大好きなところなので書かせてね) ちょっと思いつくところのみ。

noname#4030
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。青少年公園と名古屋水族館(新しくなる前の)、動物園だけ行った事があります。まずはトヨタ博物館に行ってみたいと思います。