• 締切済み

お薦め 女性 jazz singer を教えてください

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

阿川泰子さん それまでJazzなんて全然興味がなく たまに聞く機会があってもvocalが入ってると鬱陶しいなぁと思っていましたが、この方だけは別でした。

noname#6608
質問者

お礼

阿川泰子さんは学生時代に何かのアルバムを何度も聴いた覚えがあるのですが 思い出せなくって。(;^_^A 是非また聴きなおしてみたいと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • JAZZ初心者におすすめな、女性アーティスト

    Bjorkが好きで、Bjorkのジャズアルバム、GlingGloを聴いて、 ジャズをもっと聴きたい!と思いました。 過去の質問で紹介されているアーティストの音楽も聴いてみましたが、 ほかにももっといろいろ聴いてみたいとおもって質問しました。 私は普段から女性アーティストの音楽しか聴かないので、 なるべく女性ボーカルのジャズだとうれしいです。 GlingGloと近い感じの、おすすめのアーティストや曲がありましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私におすすめのアーティストを教えて下さい。

    最近いまいち音楽に感動を感じることができず、同じアーティストの 曲ばかり惰性で聴いている感じです。 新しくお気に入りのアーティスト、というのを見つけたいので アドバイスをお願いします。 うまく言えないのですが、傾向としては  ・歌唱力のある女性アーティスト  ・いかにも一般ウケしそうなJ-POPではない  (浜崎あゆみ、倉木麻衣、宇多田ヒカル、島谷ひとみ、ドリカムなど×)  ・どちらかというとちょっとアングラな感じ が好きだと思います。具体的には好きな順に、  ・akiko(ジャズのほう)←一番よく聴いています  ・椎名林檎&東京事変←ほとんど聴いています。最近の曲が好き  ・エゴ・ラッピン  ・UA  ・bird  ・オレンジ・ペコー  ・小野リサ  ・クリスタル・ケイ ※ピチカートファイヴ、小島麻美はときどき薦められるのですがだめでした。 国内海外問わず薦めていただいたものはすべて聴いてみるつもりですので、 何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

  • クラブミュージック 女性ボーカルのアルバムを教えてください。

    よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性シンガーソングライターおすすめは?

    洋楽に興味を持ち始めたんですが、好みに合う人があまり見つかりません。ジャケ買いなどしたんですがイマイチで…。女性のシンガーソングライターを探しています。 洋楽で大好きになれたのは今のところJewel(Jewel Kilcher)だけです。ジュエルはジュエルでも「0304(アルバム名)」のように最近の曲じゃなくてピアノやギターだけのシンプルな「Piece of you(アルバム名)」の方が好きです。あとSeryl Crowの「Home(曲名)」も良いな、と思いました。 なので、出来ればジュエルのPiece of youみたいなギターやピアノといった簡単なサウンドのものがいいです。声は透明な綺麗な声とかよりも力強いようなのの方が好みです。今まで色々聞いて好みかも、と思った声の人はJewel、Lisa Loeb、Heather Nova、Beth Ortonです。 バンドのドラムの音はいいんですが電子音のビート?みたいなのが大きい曲はあまり好きじゃないかもです(Alanis Morissetteのような)。適度なら構いません。 色々な人を教えて欲しいです。名前さえ教えてくれれば自分でネットで聞いたりもしますので、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします!(私の好みに関係なくおすすめの女性シンガーソングライターがいたら教えて欲しいです)

  • アルバムの3曲目がmoon riverの・・・

    たびたびお世話になっておりますm(_ _)m 非常に断片的で申し訳ないのですが、 「日本人女性ジャズシンガー」(おそらく。。)で、「あるアルバムの3曲目がmoon river」のアーティスト名とアルバムタイトルが知りたいのですが>< どなたか分かる方、教えてくださぁいっ!!!

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。

  • フェイクの練習になるシンガーの曲

    ボーカルをしています。 フェイクの練習になる女性シンガーのおすすめの曲やアルバムがありましたら教えてください。 (国内アーティストのカテゴリですが、海外の女性歌手でもかまいません)

  • おすすめのアーティスト教えてください

    幅広いジャンルの音楽を聞いてみたいです。 聞いているのは 福山雅治 柴咲コウ コブクロ bjork taylor swift など聞いています 色々な音楽を聞きたいので、これは聞いておいた方がいい!アーティストやアルバムはありますか? ほかに、jazzやボサノバなどもおすすめのがありましたら教えてください

  • サントリーのFMラジオ番組「アヴァンティ」で流れる曲

    友人に「FM(ラジオ)であるアヴァンティで流れるような音楽を聴きたい」と言われたのですが、自分で把握出来たのはたまにジョアン・ジルベルト等のボサノヴァが流れる、といったぐらいで、他のジャズの奏者やヴォーカルのシンガー等は分かりません。あの番組で流れる感じのジャンルやアーティストをご存知の方、「ジャズの中でも○○といったジャンル」「アーティストは○○(アルバム名等も教えていただけると助かります)」等を教えていただけないでしょうか?抽象的な質問ですが、よろしくお願いします!

  • 女性ジャズボーカルのおススメは?

    最近ジャズを聴き始めました。周りにジャズを聴く人間がいないので、ここで、皆様のおススメを教えていただきたいと思ってます。 条件としては、 ・女性 ・海外アーティスト ・ボーカル ・比較的、最近の方 ・椎名林檎のような声質、サウンド で、お願いします。 必ずしも上記を満たしていなくとも、ジャズ初心者の私に対して「これいいよ~」というものがありましたら、お教えいただきたいと思っています。 自分で探してみた結果、(ジャズの歌い手と言っていいのか分かりませんが)アラニス・モリセットやホリー・コールにピンとくるものがありました。しかし、もっと様々なアーティストに触れたく、またどっぷりジャズの世界に浸かりたいです。 どうぞよろしくお願いします。