• ベストアンサー

インストールできません

WinXP キャノンPIXUS MP10 付属のCDROMをなくしてしまい、キャノンのHPからPIXUSMP10のダウンロードしました。 出てきた画面順に書きます。 【MultiPassセットアップ】 【プリンタポートの検出】 USBケーブルをPCに繋ぎました(プリンタ電源OKです) 【新しい検出ウイザード】はいをクリック 【インストールできません】 【インターネット上のソフトウエアで~】はいをクリック 【警告・新しいウイザードでデバイスがセットアップされてます~】 ここから先へ進めません。 「はい」とクリックしたのはすべて推奨されてる最初からチェックのついたものをクリックしてます。 デバイスマネージャーをみると その他のデバイス PIXUSMP10とあり削除してからまたやり直しましたが、上記と同じです。 ウイルスのもオフにしてあります。 【MultiPassセットアップ】はSetup.exeをクリックと説明にありますが、私のにはSetupのあとにexeとついてないんですがいいんでしょうか? すみませんが、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 文面だけ見ると、USBの認識が先に行われているようにも思いましたが、削除しても同じという事ですので、違うでしょう。 もうひとつ考えられるのは「MultiPASSセットアップ」のプログラムを削除してからでなければ、正常にインストールできない可能性もあります。 ただ、XPとの問題は少々あったようですので、メーカーHPで調べるのが良いでしょう。 #1の方のアドレスでは、絶対に出てきません。 下のキヤノンのHPにアクセス→サポート→インクジェット複合機→Q&A検索(右の上の方にあります)→機種を選択→代表的なQ&Aの一覧を表示、とすると、色々と出てきます。 質問に応じて、その都度ページを生成しているようですので、いきなりアドレスを指定することができないようです。 また、exeの有無ですが、これはあなたのパソコンの設定の問題。 マイドキュメントでもマイコンピューターでも結構ですので、フォルダを開きます。 ツール→フォルダオプションとして表示のタブをクリック。 詳細設定のメニューの中に「登録されている拡張子を表示しない」という項目があり、チェックマークが入っているはずです。 これを外して「OK」とすれば、出てくるはずです。 拡張子の説明は少々長くなりますので、データーの識別名(プログラムなのか、WordやExcelなどのデーターなのかということ)と考えておいてください。

参考URL:
http://canon.jp/
mikomiko5
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございました。 お蔭様でインストールできました。 教えていただいたように、削除してからやり直したらバッチリでした。 これから、年賀状作りです♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ここを良く読んで、もう一度やり直して下さい http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

mikomiko5
質問者

お礼

無事、インストールできました。 すぐに回答していただき、感謝です。 ありがとうございました。

mikomiko5
質問者

補足

早速、教えていただき、ありがとうございます。 発生日時: 2005/12/19 07:21:36 WC_QASHOW.FrameSet 99999 システムエラーが発生しました、暫くしてからのご利用をお願い致します 1時間以上このメッーセージで、まだ見れてません・・・。