• ベストアンサー

インストールできません

WinXP キャノンPIXUS MP10 付属のCDROMをなくしてしまい、キャノンのHPからPIXUSMP10のダウンロードしました。 出てきた画面順に書きます。 【MultiPassセットアップ】 【プリンタポートの検出】 USBケーブルをPCに繋ぎました(プリンタ電源OKです) 【新しい検出ウイザード】はいをクリック 【インストールできません】 【インターネット上のソフトウエアで~】はいをクリック 【警告・新しいウイザードでデバイスがセットアップされてます~】 ここから先へ進めません。 「はい」とクリックしたのはすべて推奨されてる最初からチェックのついたものをクリックしてます。 デバイスマネージャーをみると その他のデバイス PIXUSMP10とあり削除してからまたやり直しましたが、上記と同じです。 ウイルスのもオフにしてあります。 【MultiPassセットアップ】はSetup.exeをクリックと説明にありますが、私のにはSetupのあとにexeとついてないんですがいいんでしょうか? すみませんが、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 文面だけ見ると、USBの認識が先に行われているようにも思いましたが、削除しても同じという事ですので、違うでしょう。 もうひとつ考えられるのは「MultiPASSセットアップ」のプログラムを削除してからでなければ、正常にインストールできない可能性もあります。 ただ、XPとの問題は少々あったようですので、メーカーHPで調べるのが良いでしょう。 #1の方のアドレスでは、絶対に出てきません。 下のキヤノンのHPにアクセス→サポート→インクジェット複合機→Q&A検索(右の上の方にあります)→機種を選択→代表的なQ&Aの一覧を表示、とすると、色々と出てきます。 質問に応じて、その都度ページを生成しているようですので、いきなりアドレスを指定することができないようです。 また、exeの有無ですが、これはあなたのパソコンの設定の問題。 マイドキュメントでもマイコンピューターでも結構ですので、フォルダを開きます。 ツール→フォルダオプションとして表示のタブをクリック。 詳細設定のメニューの中に「登録されている拡張子を表示しない」という項目があり、チェックマークが入っているはずです。 これを外して「OK」とすれば、出てくるはずです。 拡張子の説明は少々長くなりますので、データーの識別名(プログラムなのか、WordやExcelなどのデーターなのかということ)と考えておいてください。

参考URL:
http://canon.jp/
mikomiko5
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございました。 お蔭様でインストールできました。 教えていただいたように、削除してからやり直したらバッチリでした。 これから、年賀状作りです♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ここを良く読んで、もう一度やり直して下さい http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

mikomiko5
質問者

お礼

無事、インストールできました。 すぐに回答していただき、感謝です。 ありがとうございました。

mikomiko5
質問者

補足

早速、教えていただき、ありがとうございます。 発生日時: 2005/12/19 07:21:36 WC_QASHOW.FrameSet 99999 システムエラーが発生しました、暫くしてからのご利用をお願い致します 1時間以上このメッーセージで、まだ見れてません・・・。

関連するQ&A

  • 起動時にウイザードが

    起動時にあたらしいハードウェアが検出されましたと ウイザードがでて プリンターと書いてありました しかし使っているキャノンのではないようで ドライバーがありません キャンセルすると後は普通に使えるのですが 原因がわかりません またそのすぐ後にも同じウイザードがでて こんどはタブレットとなり これもキャンセルして マイコンのなかのハードウェアデバイスをみると?マークが見つかります タブレットと出るのでけしてみても タブレットは使えています 以前キャノンのスキャナーを接続してからなのですが どういうことなのでしょうか いまは スキャナーははずして ドライバーも削除しています  デスクトップのWINXP2です プリンターはキャノンのS300 タブレットはワコムのET-0405です

  • PIXUSのプリンターについて

    質問致します。 さて、以前、教えて!gooにてプリンターの大まかな選び方をお教え 頂きましたが、今回は、キャノンのPIXUSのプリンターについて 質問致します。 機種で言いますと、大きく分けるとPIXUSMP470とPIXUSMP610とで、どちら買おうか後考えております。 そこで、上記プリンターについての情報をお教えいただけますでしょうか??? 近いうちのプリンターを買い替えようと考えておりますので、 アドバイスの方宜しくお願い致します。 (差し支えなければ、上記プリンター以外の情報も頂けると幸いです ので宜しくお願い致します。)

  • プリンタドライバーの再インストールを行うには

    キャノンのPIXUS BJ330のプリンタを使用しています。 突然不具合が出るようになりました。 プリントアウトしようとすると バックグランドモニターの起動に失敗しました。 プリンタドライバーの再インストールを行ってくださいと警告されます。 キャノンのHPで新しくソフトをダウンロードしたんですが、 同じ警告が出てプリントアウトできません。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、対応策を教えてください。

  • インストールが出来ません・・・

    インストールが出来ません・・・ プリンター(Canon PIXUS MP490)を購入したのですが、セットアップ用のCD-ROMを読み取る事が出来ません。(多分故障してます。音楽CDも聴くことが出来ないので・・・そちらの方も色々ヘルプで検索してみましたが、PC用語が良く分からなく断念) コピー機としては使えますが、セットアップが出来ない・認識していない為、印刷等プリンターとしては使用出来ません。CD-ROMを使わずにセットアップ出来る方法ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プリンターのインストール出来ない

    Canon のプリンターPIXUS MP500をWindows7につなげ印刷したいのですが、セットアップCD-ROMが古いためかインストールできません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタが使えない!!

    印刷しようとしても、デバイスがはずれているか 電源が入ってません。と警告されます。 しかし、ちゃんとケーブルも接続されているし プリンタも電源ははいってます・・・。 プリンタはキャノンの PIXUS MP10です。 スキャンしようとすると、システム使用中というようなメッセージがでます。

  • ソフトウェアがインストールできない

    PIXUS MG6530を使用しています。 先日誤ってパソコン内のプリンタドライバを削除してしまいました。 その後、再度インストールしようと思ってCANONのホームページから対応機種のソフトウェアをダウンロードしたのですが、Setupのアイコンをクリックしても全く応答がなく、途方に暮れています。 このような場合、どのようにして対処すればよいのでしょうか? 教えていただけると大変ありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • mac にプリンタードライバをインストールする

    新しいmacを買いました。プリンターはCANON PIXUS iP110です。プリンタードライバを御社のHPからダウンロードしましたが、“Setup.app”はアップデートの必要があります。となり、ディベロッパーにお問い合わせくださいとなります。どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 読取革命Liteインストールについて

    パソコンはNEC製PC-A2797BAB,プリンターはCanon製PIXUS TS8030で、OSはWindows10です。 CanonプリンターのセットアップCDに付属の読取革命Liteのインストールを試みるのですが何度試みてもインスト出来ません。 指示通りに行ってるのですが、ご存じの方教えて下さい。

  • プリンタドライバがインストールできない

    OSはWin7、プリンタはキャノンのPIXUS ip7230です。 新品を購入し、付属のCD-ROMで設定をしようとしたところ 「USB接続とLAN接続を選択することができます」という最初の画面が出るのですがそこから 「次へ」をクリックすると「セットアップガイドをインストールしています」というメッセージの後 「Cannot open the file」というメッセージと×印が出て先へ進めません。 (×印をクリックすると最初の画面にもどってしまう) どうしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう