• ベストアンサー

女性特有の疾病の保険

こんにちわ。現在女性特有の疾病を対象とした保険を探しております。お勧めの保険やサイトがあったら是非に教えてください。参考までに、私は既婚、子供なし、年齢30歳です。 宜しくお願い致します。

  • sato
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

女性特有の疾病の保険は下記のURLで見られます。 http://www.moneyjoho.co.jp/hop/zurich_bijin/ http://www.kyoeikasai.co.jp/SHO/popuri1.htm http://www2.odn.ne.jp/~cbe84820/niyusuma.htm http://www.bang.co.jp/hikaku/4/com/ina-life/ina2.html 他にも、検索サイトで「女性 保険」をキーワードにして 探すとたくさんあります。

sato
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたURLとても参考になりました。自分でももっと検索してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 既にご回答にある通り、女性特有の疾病に関する保険商品はたいていどの保険会社でも取り扱われています。女性特有の病気の場合、保険金が2倍になる商品もいくつかあるようですのでご参考まで。私からのおすすめページはこちらです。  ↓  http://www.bang.co.jp/life/iryou/main.html  お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www.bang.co.jp/life/iryou/main.html
sato
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたURL参考になりました。保障金額を重点に絞り込んでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 新EVER女性疾病特約について

    新EVER女性疾病特約について 30代後半の専業主婦です。医療保険を検討中で、新EVERにほぼ絞り込んで内容を検討しています。 女性疾病特約をつけるかどうか、他の特約とどう組み合わせるか悩んでいます。 基本契約に加え、医療費などお金がかかるケースを考慮すると女性疾病特約は必要に思えますが、 中身を見ると、流産など、私にはほぼ不要な疾病も対象になっているのがひっかかります。 自分としては、女性特有のガンには備えた方がよいと考えていますが、これは三大疾病増額特約でまかなえばいいようにも思えます。 もちろん、がん以外の女性特有の疾患、関節リウマチなどがカバーできないといえばそうですが。 両方の特約をつけるのは重複があって無駄な気もしますが、ではどちらにするか、考え方に迷います。 代理店に相談しましたが、「お考えはそれぞれです」「両方の特約をつければ両方の入院費が得られます」と、わかりきったことしか言わず、参考になりません。 女性疾病特約について、私見でも結構ですので、アドバイスをお願いします。 あるいは、他社の保険でお勧めがあれば教えて下さい。

  • 女性疾病入院特約について

    損保ジャパンひまわり生命の 終身医療共済「健康のお守り」 の加入を検討しおり、 医療保険に女性疾病入院特約を付けるか迷っています。 約款の女性疾病入院特約の「対象となる女性特定疾病」のページに「子宮のその他の良性新生物」とあるのですが、子宮頚部の異形成(中、高度異形成)も保障対象になるのでしょうか? 異形成は医療保険では保障対象外なのでしょうか? 医療保険の対象となる手術及び給付金のページには記載がないように思うのですが・・・。(見落としているかも) 医療保険で女性疾病特約にある疾病はカバーしきれないのですか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性疾病への重点保障は何のために?

    女性疾病への重点保障は何のために? 宜しくお願いします。医療保険の加入を検討している32歳女性です。 最近「女性疾病を手厚く保障」という商品を多く見かけますが これは 何のためにあるんでしょうか? 癌と診断された時に一時金・・は分かります。お金が必要ですから。 成人病と診断された時に日額倍とか、保障される日数が増えるのもわかります。 長患いになりがちですから・・。 でも女性疾病と診断された時に入院日額が沢山貰える理由がよく分からないのです 女性疾病だから沢山お金が掛かるってことは ないですよね? もしかして 精神的にショックが大きいから その分の気持ちの余裕・・のためでしょうか? せっかく加入するので 良い保険を選びたいと思っています 女性疾病に関する考え方が良くわかりませんので どなたかアドバイスを宜しくお願い致します

  • 特定3大疾病保障定期保険特約

    問題集でわからないことがありました。 特定3大疾病保険金の支払いの対象ではない病気で死亡した場合(入院・手術なし)の保険給付の算定で、特定3大疾病保障定期保険特約の金額も計算に入れているのです。 どうして、計算に入れているのでしょう?

  • 外資系保険の対象となる疾病数

    現在日本の生保か、あひるの生保の医療保険どちらかに入ろうと思っています。金額的にはやはり断然外資の方が安いです。 そこで気になる部分なのですが、外資は安い分、対象となる病気の種類(数)が少ないのではないかと。 自分が何の病気にかかるかわかりませんが、いざ保険を使おうと思っても、あまりにも対象疾病が限られてしまうと意味がないですもんね。 両方入っている方、または入ったことがある方約款を見比べられる方いましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 疾病手当・疾病手当金・特定理由離職者について

    教えてください。 去年の夏より体調不良で、お医者様の勧めでこの度会社へ休職を願い出たのですが 休職制度は設けておらずとの回答で、退職することになりました。 会社には長期にわたってお世話になっており、今の私には会社と揉めることの方が 返ってストレスとなり病状を悪化させるので、会社と揉めるつもりはありません。 ただ、収入がなくなるとやはり困るので、なんとかイイ方法はないかと インターネットで調べたところ、雇用保険と健康保険から出る疾病手当、そして 雇用保険の疾病手当の対象にならなかった際には、特定理由離職者に なるんじゃないかなと思い見ていましたが、イマイチ分からないことばかりです。 会社の方に頼むのは私の今の精神状態ではかなりストレスになりそうな感じなので、 自分で手続きしたいのですが・・・ そこで、 1.健康保険の疾病手当金の対象でしょうか?それをもらうにはどうしたらいいですか? 2.同じく、雇用保険の疾病手当の対象でしょうか?それをもらうにはどうしたらいいですか? 3.上記、雇用保険の疾病手当の対象ではなければ、特定理由離職者になれればと思うのですが それもどうしたらなれますか? どなたか教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 婦人病の既往症がある場合でも女性疾病特約は契約できますか?

    現在、31歳の専業主婦です。 2年ほど前に卵巣のう腫が見つかり、幸い良性で手術も不要、完治とはいえませんが、医師からは1年に1回経過観察すればいいと言われています。そこで今後に備えて医療保険に入っておこうと思うようになりました。今検討しているのは、ガンも対象になる女性疾病特約のある保険です。 お聞きしたいのは、卵巣のう腫の既往歴がある場合、卵巣周辺の疾病だけ給付対象外とするような特例で済むのでしょうか?それとも子宮筋腫など女性疾病全般を給付対象から外されたり、またこの女性特約自体契約できないということもありますか。 ご存知の方、または似たようなケースの経験をされている方のお話をお伺いできると幸いです。よろしくお願いします。 (以前出していた質問が内容が多すぎたので、元質問を削除して、再投稿しています)

  • 3大疾病付き団信について

    フラット35sで2500万のローンを組もうと考えています。 注文住宅を建築中で2月に完成予定です。 夫と子供が一人います。 三大疾病付き団信について悩んでいるので相談させてください。 三大疾病付き団信よりも民間の保険会社で三大疾病付き逓減定期保険に加入した方が安いと聞いたのですが、実際ソニー生命で試算(非喫煙)してみたところ、団信の方が安い結果となってしまいました。 (私の試算結果が間違っていましたらご指摘ください) 他の保険会社で三大疾病付き団信よりも安い保険会社がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 掛け捨て終身保険で 考えていますが・・・

    もうすぐ10年定期の満期がきて、新しく保険に加入することになりますが、次に入るのは掛け捨てタイプの終身保険にしとうと思っています。年令はもうすぐ29歳、女、既婚者、子供なしですので、なるべく安い物で良いと思っています。希望は一泊から保険が出て、女性特定の病気だと保険がたくさんもらえるのと、ボーナスは掛け金が高くなるので付いていなくても良いと思っています。あとできれば三大疾病に対応しているのが良いです。ある保険会社で日帰り入院OK,1回の入院につき60日まで、保険期間を通算して1095日まで、一日5000円、女性特定疾病だと10000円、死亡保証はなし、入院一時金なしの60歳払い込みで(1か月3905円)で計算したところ、合計145万円支払う事になります。この数字は安いと考えるべきなのでしょか?自分でその分貯金した方が良い様な気もするのですが。終身は、終身払タイプと短期払タイプどちらがいいのでしょう。できれば日本の保険会社がいいのですが、どこかお勧めのプランがあった教えて下さい。6月に書き換えです。よろしくお願いします。

  • 三大疾病での費用

    この度保険の見直しを行ったのですが、以前は三大疾病+死亡時に1000万が貰える保険にはいっていました。 しかし見直しに当たってそれを解約するのですが、もしその三大疾病になったらどれくらいの入院費が掛かるのでしょうか? それとは別に、総合医療保険で入院したら1日1万(60日型)、手術給付金(入院中10万、入院中以外5万)、放射線治療給付金10万には入っています。 嫁子供が居ないので、死亡時の給付金は無くても良いのですが、三大疾病になり辛うじて生きている場合の治療費、入院費が気になったので質問しました。 果たして現在加入した保険で事足りるなら安心なのですが…。

専門家に質問してみよう