• ベストアンサー

トイレの水漏れ

hirosuke42の回答

回答No.3

うちもそうでしたよ、中の弁を抑えてるゴムが劣化し毎度水はたまっても流れてるいっぽうで、どうしてだろうって感じでした。一時水道屋にも見てもらいましたが、弁をかえるようすもなく、一時的には止まっていたのですが、しらずうちに、また水は流れてるはで、結局ホームセンターで弁のセットを買ってきて、確か2900円ぐらいったか、それを自分で取り付け、今では正常に溜まれば水は止まってる状態で直りました、まだ、水道局が何か言ってくれればいいですが、言ってくれないぐらいの微妙さもありますから、こまめに見ておくことが大切ですね。

0430
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 漏水しているのに原因が分からない。不安でした。 調律師をしている娘がトイレに水の流れる音がすると見つけてくれ解決でした。 知らないまま、1万円以上は払ったと思います。