• ベストアンサー

トイレの水漏れ

hirosuke42の回答

回答No.3

うちもそうでしたよ、中の弁を抑えてるゴムが劣化し毎度水はたまっても流れてるいっぽうで、どうしてだろうって感じでした。一時水道屋にも見てもらいましたが、弁をかえるようすもなく、一時的には止まっていたのですが、しらずうちに、また水は流れてるはで、結局ホームセンターで弁のセットを買ってきて、確か2900円ぐらいったか、それを自分で取り付け、今では正常に溜まれば水は止まってる状態で直りました、まだ、水道局が何か言ってくれればいいですが、言ってくれないぐらいの微妙さもありますから、こまめに見ておくことが大切ですね。

0430
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 漏水しているのに原因が分からない。不安でした。 調律師をしている娘がトイレに水の流れる音がすると見つけてくれ解決でした。 知らないまま、1万円以上は払ったと思います。

関連するQ&A

  • トイレの水漏れでの 水道料金についてのご相談

    ぜひご回答お願いします。 賃貸アパートのトイレの水漏れがありました。 そのため、水道を使っていないのに水道メーターが回っており、 水道料金もこの何ヶ月か上がっていたと感じられます。 神奈川県水道局の対応は、トイレの漏水は地表漏水となり、通常の使用量の倍以上でてないと認定しないと言われ、先月の水道料金は、漏水があったままで請求されています。 この対応は問題ないのでしょうか? また、トイレ水漏れは不動産屋の業者が修理しますが、水漏れの損害は水道局や不動産屋にできないのでしょうか? 明確にどの位漏水していたとのデータがありませんので、どうすれば良いかわかりません。 宜しくお願いします。

  • トイレの水漏れ修理について教えてください。

    トイレの壁からタンクにつながっているパイプの部分のタンク入口の部分から今はポツリ程度なのですが水漏れが始まりました。13年経過しているのでパッキンが劣化していると思いますが自分でなおせるでしょうか?                                                普通の水道の蛇口の水漏れは治すことができますがパッキンは蛇口と同じでしょうか? 詳しい方教えてください!!

  • トイレ水漏れ修理の費用について。至急です。

    賃貸にしている家のトイレから水漏れがあるらしく水回りの修理業者(メーカーでない)にみつもりしてもらったそうです。結果。給水弁の交換・排水弁の交換 及び 脱着(1万円位)・レバーの交換・材料費・脱着=4万円前後+消費税ということでした。すべて交換すると18万円だそうです。11年前のナショナルのトイレです。この値段は妥当でしょうか?修理理由は水道代金が以上に高くなり調査の結果、時々レバーが戻らなくなり水が流れっぱなしになるからです。メーカーに再度見積もりをお願いしたほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 水道料金が倍以上に!

    子供5人、私と主人の7人家族です。 毎月支払う水道料金が2か月分で2万円前後です。 それがいきなり今月の検針にて164リッポーメートルとなり、52772円! 検針の人が『誰か家族が増えたとか、変わったことがありましたか?』と聞かれますが、何一つ変わったことはありません。メーターを確認しても、水を流せばコマがクルクル回り、水を止めるとちゃんと止まります。水道局の人は「どこか水が流れっぱなしになってたのでしょう。トイレタンクの弁が少し開いて、わからない間に水が流れたことがよくあるんです。今は流れてないですから直ってますね」 そんなん、チョロチョロでも水が流れてたらわかりますし、我が家の大家族の倍以上の水道使うにしても多すぎます。水道局の人は漏水が確認できないので、料金の減免はできませんと言われます。出しっぱなしなどの覚えもありません。どうしても納得がいかないのですが・・・どうしたらいいのでしょうか?悩んでます。

  • 蛇口の水漏れ

    1)洗面化粧台の蛇口からぽたぽたと若干の水漏れが あります。微妙な水漏れもメータがあがりますか? 2)業者は水道局に紹介してもらうといいですか? クラ〇〇〇など高すぎますか? 3)洗面台全部交換が早い?¥50,000  (蛇口特殊形状で古いです。)

  • 風呂場のサーモ付混合水栓の蛇口から水漏れします

    風呂場のサーモ付混合水栓の蛇口から水漏れします。一晩で洗面器に1センチ程度。メーカー(ナショナル)に連絡したら、パッキンか、もしくはカートリッジの交換になり、カートリッジだと数千円だそうです。(工賃以外に)良く観察してみたら、蛇口からお湯を出して止めた場合、水漏れしない様子。蛇口、もしくはシャワーから水を出して止めると水が、たらっ、たらっと漏れ続けます。これはどういう状況なんでしょうか。 水道の水漏れだとパッキンやコマを取り換えると聞きますが、サーモ付だと素人には修理出来ないような内容が別のメーカー(TOTO)で書かれていました。 賃貸のため、消耗品部分なら私達の負担だそうで、それ以外の修理ならオーナー負担になると管理会社から言われています。 その辺りもはっきりしたいので、アドバイス よろしくお願いいたします。

  • シャワートイレのノズルからの水漏れ

    イナックス製のシャワートイレを12年間使っております ビデとお尻洗浄用ノズルの外側からぽた・ぽたと水漏れします 水漏れ防止対策方法を教えて欲しいのです メーカーへ問い合わせすると、補修部品保有期間I(製造停止後6年間)が過ぎているので、出張修理はできない 対策は台座から上の部分すべて交換する必要あり(部品代19万円)とのこと 自分で分解してみますとノズルへ水を供給するミニタンクのゴムホースをノズルの根元から外すとゴムホースの先端部分から水が「ぽた・ぽた」とでる 電源を入り切りしても変化なし 電源オンオフ関係なしにトイレ本体への水道蛇口を閉めると水漏れは止まり、蛇口を開けると水漏れする ミニタンクへ水供給するポンプの異常でしょうか 電気知識はありませんが分解してみる価値はあるでしょうか 水漏れ対策教えて戴きたくお願いします

  • 水道料金が急に高くなった

    水道料金が急に高くなった ふと通帳を見てみると、前回まで2500円程度だった水道料金が今回6000円を超えていました。 水漏れかと思い、メーターを確認したのですが、蛇口を全部しめた状態でメーターは回っていませんでした。 検針は2ヶ月に1回なのですが、 その間で変わったことといえば期間中に半月間、いつもより自炊が多かったことくらい。 水道局のHPを見てみたところ、 水の使用量が多いほど単位あたりの水道料金が高くなる仕組みのようなので、 自炊をしたことでそのラインを超えた…? それくらいしか考えられないのですが、他に考えられる原因は何でしょう? 他にも水漏れ以外でこのような経験をされた方はいらっしゃいますか? 節約するために自炊をがんばろう!と思っていた矢先のことだったので、ちょっとショックです…。

  • キッチンの水道の水漏れ 

    タイトル通りなのですが 前から少し水漏れしてたのですが 今回の水道料金が 3万円かかりました。。 治すとすると どの位料金がかかるのか 見当もつきません。。 このようになった方がいらっしゃったら 蛇口交換その他で 値段がどの位かかったか 教えてください。。 よろしくお願いします。。 我が家は一軒家です」。。

  • 水漏れで困っています。

    一戸建てに住んでいます。水道メーターを巡回している人から水漏れしている事を知らされ、水道局の人に見てもらいましたが、はっきりした箇所がわからず、2月ほど様子を見てからと言う返事でした。たまたま別件でガス業者の関係の人が来ていて見てもらった所、浴槽付近ということで、トイレ・浴槽・台所を直して300万位かかると言われました。困っています 助けて下さい。