• ベストアンサー

ゲーム「ワイルドアームズ」好きな方に質問

(1)「ワイルドアームズ」シリーズ (1~4、A:F) の中でどれが一番好きですか? (2)全シリーズを通して好きなキャラクターは誰ですか? (ノンプレイヤーキャラでも結構です) 良ければ理由もお願いします。 私の場合 (1)一番好きなシリーズは「2ndイグニッション」です。シリーズで初めてプレイしたので思い入れがあります。 次点は他全部です。 (2)トカ&ゲー・・・プルコギドンは強かった。 ゼット・・・存在そのものが。「A:F」では使えるようになって嬉しかった。 マヤ・シュレディンガー・・・粋な姐さん。 ロディ・ラグナイト・・・無口なところが。 トニー(全編通して)・・・存在感のあるようなないような。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)WA1です。無印の一番初めのやつです。 saku329さんと同じように、最初に遊んだので印象に残ってるんだと思います。 次点は…、うーん、WA3ですかね。ノリの良さが面白かったです。 (2)WA1のザック:エルミナ絡みのイベントは感動しました。あと基本的に、過去を引き摺った渋いオッサン(良い意味で)は大好きです。   WA3のクライブ:ザックと同じような理由です。 WA4は未体験。WA2は友人に借りてやったので、じっくりゆっくり出来ませんでした。 A:Fはザックが若返ったのが許せませんでした。

saku329
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり最初にプレイしたものって印象強いですよね。 「3」はノリの良さでは私もピカいちだと思います。皆明るいし(^^) ザックとエルミナのイベントは私も大好きです。ホント泣けてきます。 クライブもいい意味で過去を引きずっていて格好良かったですね! 冷静なしゃべりが好きでした。 「4」は戦闘が大分今までと変わりましたがワイルドアームズらしさが出ていて面白いですよ。ただ全編が短く感じるのが難点かもしれません。 「2」はベストも出てますので買ってもお得だと思います。ストーリーは一番「2」が好きですね。敵もより怪獣っぽくて可愛いです。 「A:F」のザックは確かに若い(^^; キャラ設定の時に「若く」と要請が出たようです。前のままでも格好良かったんですがね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • M_tosih
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

(1) 4です。(シリーズ中で一番戦闘が楽しかったのとシステムが使いやすかったから) (2) 4のジュード。あの純粋な真っ直ぐさが見てて心地良いし女の子を守ろうとする男の子はやっぱりかっこいいですね。 3のヴァージニア。ただ単純にかっこいいから(笑)

saku329
質問者

お礼

「4」の戦闘システムは楽しかったですね(^^)中ボスごとにそれぞれ戦略立てたりして。 ジュードは今までの主人公の中で一番純粋で真っ直ぐという感じですね。初10代パーティーでどうなるかと思いましたが、ジュードが頑張ってくれました(笑) ヴァージニアは今のところシリーズ唯一の女性主人公ですね。戦う女性は格好いいです(^^) 回答ありがとうございました!

回答No.2

AFはやっていないのですが…。 (1)1ですかね。    これは、やっぱり、シリーズの一番初めにやったから、というのが大きいと思います。 (2)  ゼット…やっぱり、ノリの良さとか、少女とのイベントとかが印象的です。  ブーメラン…ルシエドとのコンビの強さもそうですし、いかにも「武人」というキャラクターが格好良かったです  アナスタシア…エッチなお姉さんというところが(笑)  トッド…マヤ姐さんも好きなんですけど、それに付き従うアフロはもっと好きです。 4に関してはストーリーの長さの割に登場人物が多すぎるせいか、イマイチ感情移入できるキャラクターが少なかった気がします。

saku329
質問者

お礼

「1」はやはり人気がありますよね。シリーズ初めというのもあって開発者も思い入れがあるようですから(^^) 私は「2」から入ったのですがその後「1」をやって完全にはまりました。 ゼットはあの性格が何とも言えず好きですね。テーマ曲は各キャラ魅力なのですが、素敵です。 ブーメラン&ルシエドも格好いいですよね(^^)「A:F」では格闘場で再戦できるんですよ。めちゃめちゃ強いです! アナスタシアは「聖女」なのに・・・自分で言っちゃってますね(笑)エッチなお姉さんって。そんなとこが可愛いです。 トッドは火属性で攻撃した時にアフロが燃えてて好きになりました。可哀想ですが(^^) 「4」は従来のファンからは賛否両論ですね。やっぱりストーリーが短いのがどうも・・・。魅力的なキャラが多いだけに残念です。戦闘は大分変わっていて面白かったですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲームアーカイブスでのワイルドアームズ

    現在、ゲームアーカイブスを利用してDLしたワイルドアームズで遊んでいます。 ですが、フリーズが多くて本当に困っています。 敵との戦いの度にフリーズしてまともに進められません。 ここまでフリーズが多いなんて聞いたことなかったので驚いています。 ちなみに使用しているメモリースティックはSONYの8GB・サンディスクの4GBです。 どちらを使用してもフリーズしてしまいました。 メモリースティックの容量が多すぎるからなのでしょうか? しかし、ワイルドアームズ以外のゲームではこのような症状は一度も現れませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら、対処法など教えていただきたいです。

  • ゲーム業界の方、またはゲーム業界に詳しい方に質問です。

    ゲーム業界の方、またはゲーム業界に詳しい方に質問です。 私は現在22歳の大学4年生です。 将来、3DCGを学んでゲーム業界に就職したいと考えています。 しかし、今通っている大学で学んでいることは、ゲーム業界で役立つものではありません。 (何故、そのような大学に在籍しているのかは話せば長くなるので、省きます。) なので、大学卒業後、3DCGの勉強をする為にゲーム関係の専門学校へ入学したいと考えています。 出来るなら来年の春にでも専門学校へ入学したいのですが、学費の問題もあり1年間フリーターをして、お金を貯めてから専門学校へ進学したいと思っています。 しかし、そうなると年齢的な問題が出てきてしまいます。 1年間フリーターをした後、専門学校を入学、卒業し、就職する年が26歳では厳しいでしょうか? 回答お願い致します。 長文失礼しました。

  • ゲームをやりこんだことのある方に質問です。

    お世話になります。 ゲームをやりこんだことのある方にお聞きしたいことがあり、投稿させて頂きました。 よく、RPGゲームなどでレベル100(MAX)までやりこむ方がいると思うのですが、 いったい何が楽しくてそこまでやりこめるのでしょうか? 例えば、レベル60で全クリできたとしたら、 私はやったとしても70くらいで飽きてしまいます。 自分の中の分析としては、私は、とりあえず全クリできてストーリーがわかればいいと考えているからというのと、レベルが高くなればなるほど、レベル1上げるのに時間がよりかかってくるので、 それだったら、別のゲームをやったほうが費用対効果?的なものも高いのではないかと考えてしまうからだと思います。 あとは、ただのレベル上げだと時間が無駄に感じてしまうからというのもあります。 私自身はこういった考えなので、今までゲームをやりこむということはほとんどなかったのですが、 ゲームをやりこむ人がどういった考えで、何にモチベーションを感じているのかを知りたく、 質問をさせて頂きました。 経験談などお聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ゲームなどよく買う方に質問です

    PSPなんですがゲームをかった場合商品てだいたい普通はケースにフィルムとかついてますよね?包まれてますよね?新品なら。 限定版とかで、CDとゲームが一緒に専用ボックスに入ってるものとかでも、ボックスの中のCDもゲームもフィルムとか着いてますよね? Amazon発送他店販売で、新品未開封のゲームを購入したのですが、信用はしてるんですが、一応今度届いたらチェックしようと思ってますが、新品未開封と書いてたら新品未開封と信じて大丈夫ですよね? Amazon販売じゃない所から買うの初めてなんで多少不安があって。。。 後、Amazon発送ってなってる商品はAmazonに商品を預けて置いてあって現在管理してるのはAmazonって事ですよね?

  • ゲーム業界に入られた方に質問です

    私は子供のころからゲームが大好きで生活の一部となっております。 現在は会社で営業の仕事をしており、エンジニア系列とは一切関わりのない生活をしておりますが、どうしても数年前からはまっているMMORPGの開発の仕事に興味があります。 そこでお聞きしたいのですが、ゲーム開発の業界に入り、ゆくゆくは大手ゲーム会社(スクエニ等)で働くために必要なスキル、また学校は行くべきなのか等教えていただけますでしょうか

  • ゲーム沢山買ってる方に質問です

    自分は中2なんですが、このくらいの年齢でも、欲しいゲームがあるとスグ買ってる人って多いと思います。 いつも疑問に思うのですが、「どうしてそんなにゲーム買うお金があるのか?」バイトできる年齢でもないのに・・・ 凄く羨ましいです。 &親に言われたりしません?「買いすぎ」とか・・・ 自分はゲーム大好きですが、以上の理由で限られた数でしか買えないんです。自分のお金だとしても、、 どうしてそんなにゲーム買えるのか(?)教えて下さい!

  • ゲーム好きな方に質問です。

    PCのオンラインゲームやスマホ対応ゲーム、、 グリー、Klab、ネクソン他、様々なゲームメーカーの中で もっとも質が良いゲームを多く出して続けているゲームメーカーはどこでしょうか? そして理由も教えて下さい。

  • ゲームに詳しい方に質問です!!

    ゲームに詳しい方にお願いします! 私はネットで見つけたゲームでいろんなゲームで勝ったりして、いろんな景品をもらってます。ゲームだけを脱出してゲームでプラスになるって考えたからです。 自分はまだまだなのですが、友人は電子マネーだけで10万いってたりり、WIIをもらったり、しています。 ミリオンキングダムってやつでゲームしてるのですが、 http://milion-king.seesaa.net/ より多く景品をゲットできる裏技あったら教えてください。学生でお金がないのでこれで生活できればと思っています。 ゲームに詳しい方お願いします。 ちなみに明日の夕食のお金もままならないほどの状態なので、冷やかしとかやめてください。

  • ゲーム業界に働いている方に質問です;

    くだらない質問かもしれませんが、ゲームプランナーをしている彼氏からメールする暇もないと言われ2週間以上まともなメールがきていません。 私が知っているのは締め切りが近くて仕事を3つ抱えているということだけです・・・。 プランナーという仕事が良く分かっていないせいもありますが、メール1通返せなくなるほど忙しいものでしょうか・・・? まだ付き合って1年で今のような状況になったのが初めてなのでちょっと戸惑っています・・・。 会社のレベル(?)としては有名な下請け会社の下請けをしている感じです。 応援したいのですが、親に浮気してるんじゃないかとか他に女ができたからメールしないんだよとか言われ、本当にそうなのかなぁ・・・と疑ってしまう自分がいます・・・。

  • クレーンゲームのアーム改造について

    クレーンゲームのアーム改造について よくゲームセンターなどに置かれているクレーンゲームについてなのですが、 商品をつかむ事が不可能なレベルまでアームを弱くしたりしている店舗が目立つ事に少し疑問になりました。 この様な機器への改造は法律上問題にはならないのでしょうか?