• ベストアンサー

ゲーム「ワイルドアームズ」好きな方に質問

(1)「ワイルドアームズ」シリーズ (1~4、A:F) の中でどれが一番好きですか? (2)全シリーズを通して好きなキャラクターは誰ですか? (ノンプレイヤーキャラでも結構です) 良ければ理由もお願いします。 私の場合 (1)一番好きなシリーズは「2ndイグニッション」です。シリーズで初めてプレイしたので思い入れがあります。 次点は他全部です。 (2)トカ&ゲー・・・プルコギドンは強かった。 ゼット・・・存在そのものが。「A:F」では使えるようになって嬉しかった。 マヤ・シュレディンガー・・・粋な姐さん。 ロディ・ラグナイト・・・無口なところが。 トニー(全編通して)・・・存在感のあるようなないような。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)WA1です。無印の一番初めのやつです。 saku329さんと同じように、最初に遊んだので印象に残ってるんだと思います。 次点は…、うーん、WA3ですかね。ノリの良さが面白かったです。 (2)WA1のザック:エルミナ絡みのイベントは感動しました。あと基本的に、過去を引き摺った渋いオッサン(良い意味で)は大好きです。   WA3のクライブ:ザックと同じような理由です。 WA4は未体験。WA2は友人に借りてやったので、じっくりゆっくり出来ませんでした。 A:Fはザックが若返ったのが許せませんでした。

saku329
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり最初にプレイしたものって印象強いですよね。 「3」はノリの良さでは私もピカいちだと思います。皆明るいし(^^) ザックとエルミナのイベントは私も大好きです。ホント泣けてきます。 クライブもいい意味で過去を引きずっていて格好良かったですね! 冷静なしゃべりが好きでした。 「4」は戦闘が大分今までと変わりましたがワイルドアームズらしさが出ていて面白いですよ。ただ全編が短く感じるのが難点かもしれません。 「2」はベストも出てますので買ってもお得だと思います。ストーリーは一番「2」が好きですね。敵もより怪獣っぽくて可愛いです。 「A:F」のザックは確かに若い(^^; キャラ設定の時に「若く」と要請が出たようです。前のままでも格好良かったんですがね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• M_tosih
回答No.3

(1) 4です。(シリーズ中で一番戦闘が楽しかったのとシステムが使いやすかったから) (2) 4のジュード。あの純粋な真っ直ぐさが見てて心地良いし女の子を守ろうとする男の子はやっぱりかっこいいですね。 3のヴァージニア。ただ単純にかっこいいから(笑)

saku329
質問者

お礼

「4」の戦闘システムは楽しかったですね(^^)中ボスごとにそれぞれ戦略立てたりして。 ジュードは今までの主人公の中で一番純粋で真っ直ぐという感じですね。初10代パーティーでどうなるかと思いましたが、ジュードが頑張ってくれました(笑) ヴァージニアは今のところシリーズ唯一の女性主人公ですね。戦う女性は格好いいです(^^) 回答ありがとうございました!

回答No.2

AFはやっていないのですが…。 (1)1ですかね。    これは、やっぱり、シリーズの一番初めにやったから、というのが大きいと思います。 (2)  ゼット…やっぱり、ノリの良さとか、少女とのイベントとかが印象的です。  ブーメラン…ルシエドとのコンビの強さもそうですし、いかにも「武人」というキャラクターが格好良かったです  アナスタシア…エッチなお姉さんというところが(笑)  トッド…マヤ姐さんも好きなんですけど、それに付き従うアフロはもっと好きです。 4に関してはストーリーの長さの割に登場人物が多すぎるせいか、イマイチ感情移入できるキャラクターが少なかった気がします。

saku329
質問者

お礼

「1」はやはり人気がありますよね。シリーズ初めというのもあって開発者も思い入れがあるようですから(^^) 私は「2」から入ったのですがその後「1」をやって完全にはまりました。 ゼットはあの性格が何とも言えず好きですね。テーマ曲は各キャラ魅力なのですが、素敵です。 ブーメラン&ルシエドも格好いいですよね(^^)「A:F」では格闘場で再戦できるんですよ。めちゃめちゃ強いです! アナスタシアは「聖女」なのに・・・自分で言っちゃってますね(笑)エッチなお姉さんって。そんなとこが可愛いです。 トッドは火属性で攻撃した時にアフロが燃えてて好きになりました。可哀想ですが(^^) 「4」は従来のファンからは賛否両論ですね。やっぱりストーリーが短いのがどうも・・・。魅力的なキャラが多いだけに残念です。戦闘は大分変わっていて面白かったですね。 回答ありがとうございました!