OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTTのフレッツ接続ツールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184717
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

はじめまして つまらない質問かもしれませんが宜しく御願いします。

先日フレッツADSLに加入するのにあたりNTTから接続ツール
のCDROMが送られてきたので、早速インストールしてデスクトップ
のショートカットから立ち上げたところ画面が表示されるまでにまるで
フリーズしたかのごとく立ち上がりが激遅です。他のアプリケーション
は通常通り立ち上がるのですが・・・・なぜでしょうか??

ちなみに
  FMV-BIBLO NE3/500LR
メモリ 192Mに増設

回答御願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こんばんは。

フレッツ接続ツールですが不安定だったり接続がうまくいかなくて別のPPPOE
ソフトを使用されてる方たちがいまして、安定したし軽くていいとの報告があ
ります。

RASPPPoEというものですがこれを使ってみるのもいいかもしれません。
英語のソフトですが日本語での解説ページがありますので設定できると
思います。

http://myth.cside1.com/article/raspppoe.html
http://seccon.tripod.co.jp/pppoe1.htm
http://www.tohwa-u.ac.jp/~ichirou/document/adsl/raspppoe.html
http://osaka.cool.ne.jp/kaztea/RASPPPOE.html
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0109/sp2/08.html
http://www7.plala.or.jp/vg30kai/dsl/NII/NII-RAS.html

でわ
補足コメント
max2xxxx

お礼率 28% (2/7)

こんにちわ

あれから
他のPC(OS NT)にインストールしてみたのですが
こちらは何の問題も無く起動します。
投稿日時 - 2001-12-16 15:23:30
お礼コメント
max2xxxx

お礼率 28% (2/7)

紹介していただいたソフトを試してみます
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 20:26:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

はじめまして、max2xxxx。 >ショートカットから立ち上げたところ画面が表示されるまで・・・ たぶんインターネットにつながるのが遅い、といわれているものと思いますがいつもこういう状態ですか? 何分ぐらいかかりますか? またこの時間帯以外はどうですか? 回線が込んでいてもこういうことがあります。またプロバイダのバックボーンも関係してきます。 アプリの場合は直接インターネット ...続きを読む
はじめまして、max2xxxx。

>ショートカットから立ち上げたところ画面が表示されるまで・・・

たぶんインターネットにつながるのが遅い、といわれているものと思いますがいつもこういう状態ですか? 何分ぐらいかかりますか? またこの時間帯以外はどうですか?

回線が込んでいてもこういうことがあります。またプロバイダのバックボーンも関係してきます。

アプリの場合は直接インターネット(LANとか電話回線とか)とは関係ないのですぐ起動すると思います。
補足コメント
max2xxxx

お礼率 28% (2/7)

早速の回答ありがとうございます。

私の説明が不足していました・・・すみません

>たぶんインターネットにつながるのが遅い

ネットに繋がるまでの時間ではなくkiyotti様の
最後の行に書かれている内容である接続ツール
アプリその物の立ち上がりが異常におそいのです。
投稿日時 - 2001-12-13 21:40:11


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

フレッツ接続ツールをアンインストールして、再度インストールし直しても変わりませんか? インストール時に目に見えない不具合が起こる事が時々あるようですので。 ...続きを読む
フレッツ接続ツールをアンインストールして、再度インストールし直しても変わりませんか?
インストール時に目に見えない不具合が起こる事が時々あるようですので。
補足コメント
max2xxxx

お礼率 28% (2/7)

今、再度インストールしましたが全く変化がありません
どうしてなんでしょうね??
投稿日時 - 2001-12-13 22:45:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

OS は Win2000 ですか?それだったら、NTT のフレッツのホームページにいって、11月5日付けの接続プログラムをダウンロードしてください。はずしてたらごめんなさい。 ...続きを読む
OS は Win2000 ですか?それだったら、NTT のフレッツのホームページにいって、11月5日付けの接続プログラムをダウンロードしてください。はずしてたらごめんなさい。
補足コメント
max2xxxx

お礼率 28% (2/7)

こんにちわ OSはWin98SEを使用しています。
投稿日時 - 2001-12-14 12:57:46
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も経験あります。 参考サイトのとおりにしたら直りました。 一度お試しを。 http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html ...続きを読む
私も経験あります。
参考サイトのとおりにしたら直りました。
一度お試しを。

http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html
補足コメント
max2xxxx

お礼率 28% (2/7)

参考URLの通りに実施してみた
のですが変化がありませんでした。

ちなみに現状NetBUEIでLANを組んでいるのですが
これが影響しているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-14 12:59:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ