• ベストアンサー

今週末の城崎の雪が心配なんです

今週末、神戸から城崎へ車で蟹を食べに行きます。 しかし!どうも、どうやら雪らしいです・・。 降雪確率60%、最高7度、最低4度って そのあたりでは積もりますか? ノーマルタイヤで行っても大丈夫でしょうか?? 一応チェーンはつんでいるのですが。。。 どうぞよろしくお願い致します!! とってもとっても困っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.1

天気予報だと、かなり強い寒波が来るようですね。日本海方面は、冬は雪を頭に入れておかないと怖いですね。私も、静岡県人ですが車好きですので、冬になると、使っても使わなくても、使いかけと新品のチェ-ンの2つが常に車に積んであります(安い金属製です・笑)。チェ-ンがあれば気をつけて走れば大丈夫ですよ。例え、スタットレスでも、気をつけて走らなければ危険ですね。 チェ-ン以外、軍手、懐中電灯、(濡れ)ティッシュ、長靴(雪の悪路だからあると便利)もぜひほしいし、燃料も半分ぐらいになったら補給しておくと、万一、予期せぬ通行止めで長時間車が動かなくなっても暖がとれますから安心ですよ。 どうぞ、楽しい週末を!

hanayashiki2
質問者

お礼

やっぱり日本海方面は怖いですよね。。。 電車にしようかとも思ったのですが、 事情で車しかダメなもので。 チェーン、長靴、軍手、懐中電灯、ウェットティッシュ! 忘れずにつんでおきます。 有難うございました~!

その他の回答 (1)

• kasuga
回答No.2

豊岡から先は積もりますよ。降り出せば、すぐ30cmや 50cmはいきます。 週末の雪は避けられそうになさそうですね。 雪対応をばっちりして、出かけてください。 タイヤだけでなく、オイルとかも、凍らない対策してくださいね。 お気をつけて。

hanayashiki2
質問者

お礼

ああ・・・やっぱりそうですよね。 学生時代の悪夢を思い出しました。 とにかく雪対策万全で行きたいと思います。 ウォッシャー溶液も交換しないといけないですよね。 はあ・・・困ったものです。 有難うございました!!