• ベストアンサー

ISPを替えるとネットゲーがつながるか?

XP homeです。フレッツ光プレミアムでぷららです。 アスガルドというネットゲーをしています。 ログインは出来ますが5分から10分くらいで必ず落ちます。サーバーから切断されました。と表示されます。NTTのサポートに聞きCTUの設定を替えました。IPアドレスを固定にしたり、ポートも開放しました。ぷららにも確認してもらい問題ないと回答をもらいました。もう手はつくしやることはないです。ちなみにフレッツADSL40Mの時は問題なくつながっていました。 ゲームの中のチャットでOCNだったら問題なくつながっているとおしえられましたが、ISPを替えると問題なくつながるようになるものでしょうか? そうでしたら考える事にしますがいかがなものでしょうか?

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.1

オンラインゲームの切断が起こる原因として ・ゲームのサーバが不安定 ・使用回線が不安定 が、まずは考えられます。 前者の場合はプロバイダを変更しても効果は期待出来ません。 後者の場合は効果を期待出来ます。ただ、FTTHをお使いということなので疑問符が付きますが。 また、ルータには自動切断機能が付いている場合があり、原因不明で回線が切れる場合、この機能が原因だということも考えられます。 まずはどちらに原因があるのかをはっきりさせる事が大切だと思います。

その他の回答 (1)

noname#17392
noname#17392
回答No.2

ぷらら以外のISPで試してみる価値はあると思います。 isao.netでは最大4ヶ月間無料なのでいかがですか。 期間中に解約してもいいみたいです。

参考URL:
http://www.isao.net/join/bflets-mon.html