• ベストアンサー

ISPを替えるとネットゲーがつながるか?

XP homeです。フレッツ光プレミアムでぷららです。 アスガルドというネットゲーをしています。 ログインは出来ますが5分から10分くらいで必ず落ちます。サーバーから切断されました。と表示されます。NTTのサポートに聞きCTUの設定を替えました。IPアドレスを固定にしたり、ポートも開放しました。ぷららにも確認してもらい問題ないと回答をもらいました。もう手はつくしやることはないです。ちなみにフレッツADSL40Mの時は問題なくつながっていました。 ゲームの中のチャットでOCNだったら問題なくつながっているとおしえられましたが、ISPを替えると問題なくつながるようになるものでしょうか? そうでしたら考える事にしますがいかがなものでしょうか?

  • 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

オンラインゲームの切断が起こる原因として ・ゲームのサーバが不安定 ・使用回線が不安定 が、まずは考えられます。 前者の場合はプロバイダを変更しても効果は期待出来ません。 後者の場合は効果を期待出来ます。ただ、FTTHをお使いということなので疑問符が付きますが。 また、ルータには自動切断機能が付いている場合があり、原因不明で回線が切れる場合、この機能が原因だということも考えられます。 まずはどちらに原因があるのかをはっきりさせる事が大切だと思います。

その他の回答 (1)

noname#17392
noname#17392
回答No.2

ぷらら以外のISPで試してみる価値はあると思います。 isao.netでは最大4ヶ月間無料なのでいかがですか。 期間中に解約してもいいみたいです。

参考URL:
http://www.isao.net/join/bflets-mon.html

関連するQ&A

  • Bフレッツ光プレミアムのポート開放方法教えてください。

    最近Bフレッツの光プレミアムに切り替えたのですが、ポートの開放が上手くいきません。 説明らしきHPを見ながら、マックアドレスを調べてCTUの設定、ウィルスバスターの設定、WindowsXPのポート開放用IP固定化の設定は行ったのですが、ポート開放が上手くいきません。。。 どなたか分かる方がいらっしゃればお願いします。 ちなみにISPはNIFTYで、OSはXPのSP1になります。

  • 二重ルータ?

    無線LANでポート開放が必要なソフトを使いたいのですがどうすればいいのでしょうか?回線はフレッツ光プレミアムでCTUのポート開放設定はしてありますのでCTU→PCでは使用可能であることを確認しています。 コマンドプロンプトで調べたところ以下のようになっていました。    IPアドレス  192.168.24.51(←手動で固定) サブネット  255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.24.1 DNSサーバ 192.168.24.1 ここにルータを付け足してCTU→ルータ→PCで使用したいのです。     その他の環境は以下の通りです。 OS   XP 回線 フレッツ光プレミアム ISP  BIGLOBE PFW  jetico(アプリは許可済み) ルータ corega CG-WLBARAG2 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • p2p設定に関して

    OCN光withフレッツ「光プレミアム」に申し込んで、 CTU2004HとwebcasterV110を取り付けてもらい、あるオンラインゲームをやろうとしたらp2p通信がうまくいかず、ISPの問題かと思い、問い合わせると「P2P通信に関して特別な制限はしておりません。」という答えが返ってきました。そこでポートの問題かと思い、設定をしてみたのですがそれでもだめでした。 パソコンのスペックも問題なく、一体どこがわるいのかがわかりません。もし同じような経験がある方や、設定方法などを知っていたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • フレッツのポート開放について

    もう数年フレッツ光プレミアム(マンションタイプ)を使っています、契約時からずっと あるポートを開放して使っていましたが、二月くらい前に突然ポートが閉じてしまいました。 CTU設定やりなおしてもだめで、CTUを初期化すると開放できるのですが、一度PCの電源を落とすとまた閉じて… NTTに連絡してCTU本体を交換してもらい交換直後は開放できたのですが、また電源落とすとそれ以来、CTUを初期化しても開放できません。 ちなみにウイルスソフトはフレッツ提供のウイルスバスターで、開放して使いたいソフトは無視リストに登録してあります。 原因と改善策を教えてください。

  • DIONについて

    フレッツADSLコースなんですが 最近ネットゲーをしているときに非常にラグい(途中で止まったりする)です OCNやぷららは工事をしているらしいのですが DIONはどうなんでしょうか?

  • ISP乗り換え(ぷららから)

    ISP乗り換えを検討中です。 現在ぷららを使用しており、フレッツADSLセットの1.5Mです。 検討中の理由は、 1,ケータイ宛に遅れることが多すぎる。(特にドコモ) 2,周りにぷららを使用している人が多すぎる。 です、特に1は非常に困っていて、これが改善してくれれば何よりです。 乗り換え後のISPの絶対条件は 1,ケータイ(特にドコモ)に遅れることが滅多にない。ISP(2,3分ならOK) 2,ぷららのニックネームアドレスのように、サブドメインを変えられる。ユニークなアドレスがつけれる。 3,ぷららのメールリジェクトのように、相手に拒否メッセージを送ることができる拒否機能。 4,そこそこの安い料金(1000円前後) 条件が多いですが、どうにか、この条件にあったISPは無いでしょうか?

  • お絵描きチャット(しぃ)に他の人が入れません。

    先日、CTUの開放について質問した者です(前回の質問番号は4965797)。 CTUのポート開放が終わり、しぃお絵描きチャットが自分のパソコンでは使えるようになりました。しかし、他人のパソコンからはアクセス出来ないのです。絵チャットロビーからタイトルを探すことは出来るのですが。 質問番号2375878を参考にいじってみましたがそれでも無理でした。 CTUの設定に問題があるのだと思いますが、どのようにすればよいでしょうか

  • CTUをブリッジとしてVPNルータを使いたい

    CTUをブリッジとしてVPNルータを使いたい OCNの光アクセスIP1「フレッツ光プレミアム」で 現状、CTUに接続設定を行い、CTUをルーターとして CTUのLANポートからパソコンにつないでいます。 【現状】OK(つながっている) -[CTU]--(LAN1)[PC1]    --(LAN2)[PC2] 今回新たに、外部からVPNで屋内ネットワークに接続するために VPNルーター「BHR-4RV」を購入し、現状の契約内容でVPNのみ追加すべく CTUをはずして、VPNルーターに接続設定を登録しましたが、 うまくいきませんでした。 【トライ1】NG -[VPNルータ]--(LAN1)[PC1]       --(LAN2)[PC2] ------------------------------------------------- (ログ) Connecting PPPoE socket: 00:00:00:00:00:00 0000 0x10012000 Couldn't get Channel number: Transport endpoint is not connected ------------------------------------------------- 一旦モデムを30分切断しトライしましたがこれもダメで、 調べてみると「CTUは外したらダメ」と先輩方の質問にあったので、 CTUを戻してCTUのLAN1ポートとVPNルーターのWANポートをつないでみましたが それでもダメでした。 【トライ2】NG -[CTU]--(LAN1)[VPNルータ(WANポート)]--(LAN1)[PC1]                   --(LAN2)[PC2] 上記の構成【トライ2】で何かまずい部分がありますでしょうか? CTUとVPNルーターに同じ接続設定がある状態なのでこれが 悪さをしているのでしょうか? そもそも、OCNの光アクセスIP1「フレッツ光プレミアム」の 1契約だけで今回のようなことは実現できるのでしょうか? # なお、CTUの「PPPoE機能設定」の「機能の使用」は「する」に # 「接続可能セッション数」は「5」となっています。

  • 二重ルータでポート開放。

    フレッツ光のCTUとバッファローのWZR-AMPG300NHを使って パソコンとゲーム機(XBOX360)に接続しています。 しかし、オンラインゲームするときに切断されたり、 通信がブロックされたりします。 ポート開放をすればいいと聞いたのですがどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いしますmm

  • オススメのISPを教えてください。、

    ASAHIネットを、使っています。 一部のアクセスが遅いです。 pingは常時タイムアウトです。 スピードテストは0kbsか測定不能です。 BIGLOBEも使ってます。 これは問題なく使えています。 OCNを新しく申し込みました。 まだ未使用です。 回線はフレッツ光なんちゃら隼のマンションタイプです。 回線に問題はありません。 マンション側の設備と部屋内の設備や機材に問題はありません。 ISPによって、俗に言う、「通信の速度」に影響が出るのは理解しています。 ASAHIネットがなぜだか遅いのかは分かりません。 OCNも契約者数多いので若干影響があるかもしれません。 お得で安定したISPを教えてください。