• 締切済み

プレゼントにおすすめの香水は?

X'Masプレゼントにぴったりの香水を探しています。香水初心者でもつけれるような、くせがない、でもちょっと変わってて。誰からも好まれて、それでいてあまりメジャーでない・・・。さわやか系がいいかなーと。一応、男性に贈るので、でもメンズだけにこだわりません。 ちなみに、ブルガリがちょっとイイ感じ・・・!という情報があるのですが、知っている人は教えてください。 また、関西でその香水を売っているところも教えてください。お願いします。

みんなの回答

• chiwawa
回答No.8

私のお勧めは、あちこちで見かけますが、ウルトラマリンという香水です。お値段もお手頃で、さわやかな香りで男性にも女性にも人気があるそうです!

naomi0929
質問者

お礼

ありがとうございました! ウルトラマリンは私も好きです。 (前の前の彼氏にあげました・・・。) 皆さんのアドバイスを参考に プレゼントは無事準備できました。

• marko
回答No.7

アザレ化粧品のドリームパルファムという化粧水がおすすめです。これは天然香料とアルコールと水という合成のものが一切入っていないものです。しかも2000年限定です。ストレスとかにもいいですよ。  購入はお近くのアザレの営業所を紹介してもらうと良いと思います。

naomi0929
質問者

お礼

何でしょう、それは一体・・・? とても興味があります。 自分用に絶対手に入れようと思っています! どーもありがとう。

• harumama
回答No.6

香水は人の好みもありますが、自分と同じにおいの香水が他から香ってくるのもちょっと・・・・ 今、私のお勧めはMan&Womanという香水で、ユニセックスで使えます。Manはメンズで、Womanはレディースですがなぜか女性にMan、男性にWomanがいいような気がします。どちらとも嫌味のない爽やかな香りがします。私はTPOに合わせて使い分けています。さりげなく香ってくるのでよく聞かれます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/free/space/hb/products/personal/fregrance/index.htm
naomi0929
質問者

お礼

どこで販売しているんでしょう??? ぜひチャレンジしてみたいです。 どーもありがとう!

回答No.5

ブルガリだとブルガリブラックとかお勧めです。女性用ですが男性っぽい感じの香りで、実際男性でもつけている人もいます。あとメジャーじゃない・・というのには当てはまりませんが、アザロのクローム、サムライや最近発売になった、ポールスミスなんかも良いと思います。 私は東京なので売っている場所まではわかりませんが、 デパートなどで買えると思います。 参考にしていただけたら嬉しいです。

naomi0929
質問者

お礼

とても参考になりました。 いくつか試してみて、 何回も別の香りと比べて、 やっぱり、ブラックに決めました。 気に入ってもらえるといいんだけど・・・。 私にはすごく新鮮な香りで、好きになりました。 どーもありがとうございました。

• pipis
回答No.4

私のおすすめはあえて女性用のをおくるのは?CHANELのアリュールとかドルガバの赤いふたのとか。 ブリガリのはいいとおもうが定番ぽっいかも

naomi0929
質問者

お礼

次回はぜひチャレンジしてみたいです。 これから少しずつ香水や香りについて 勉強していきたいなー。 どーもありがとう。

• kudo-
回答No.3

ブルガリのプールオム使ってます。あまり、癖がないのでお勧めできますが、使って欲しいと思うのをプレゼントした方がいいと思います。

naomi0929
質問者

お礼

プールオムとブラックと新しいブルーのと、 とっても迷ったけど、 少し個性があると思ったので、 ブラックにしました。 アドバイスありがとうございました!

• baniwo
回答No.2

私のお勧めはラルフローレンのロマンスフォ-メンです。私はレディスのロマンスを使っているのですが、街ですれちがったり、エレベーターで知らない人にどこの 香水か訪ねられたことがあるくらい新鮮な香りらしいですよ。そのロマンスのメンズがロマンスフォ-メンです。ペアで使う事もできるし、まだ使っている人も少ないと思いますよ。もうひとつは同じくラルフローレンのポロですね。これは私の知り合いの男性が使っていて男の子らしい香りだなぁ・・・と思います。ちなみによく 女の子に香りを訪ねられるそうです(笑)販売している所はラルフローレンのお店に置いてあると思いますよ ネットでも販売しているので一応のせておきますがお店で香りを試してからの方がいいですよね。

参考URL:
http://www.coolbeauty.co.jp/sh0260.htm
naomi0929
質問者

お礼

12/24にもなってようやくプレゼント選びに行けました。 時間がないけど、お店でむっちゃ迷ったけど、 今回は別のに決めました。 でも、ロマンスフォーメン、好きになりました。 どーもありがとう!

noname#256
noname#256
回答No.1

>あまりメジャーでない・・・ と言う御希望には添えないかもしれませんが 流行りが終わった感は否めませんが、私が個人的に好きなのは CK(カルバンクライン)のETERNITY forMEN です!匂いだけでクラクラっときちゃいますぅ(*^.^*)エヘッ ブルガリのプールオムは今、すごく流行っていますね。 それよりは私は ニコスのスカルプチャー オムの方が好きです。 参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね! http://www.intio.or.jp/takashis/ ↑メンズ香水専門で紹介しています。 売ってるところは・・・デパートとか何処でもありそうですが? ネット通販もイロイロありますよぉ~~

参考URL:
http://www.intio.or.jp/takashis/
naomi0929
質問者

お礼

私はck-Beの乳液を使っています。 さりげなくいつでもつけれるし、 お気に入りです。 参考URLありがとうございました!!!