• ベストアンサー

ガソリンスタンドで

質問がここであっているか分かりませんが、質問します。 SDカード(セーフティードライバーカード?)ってカードを給油時に見せると、ガソリンが安くなるって聞いたのですがホントですか? 運転免許をとって一年間、無事故無違反だったので県警から送られて来たカードなんですけど、分かりますかね?

  • okabe
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.3

前にもSDカードについて回答した事があります。 okabeさんのお住まいの地域によってサービスが異なりますので、参考URL内の「SDカード所持者には経済的メリットがある」をクリックしてください。 北海道→ガソリンスタンドでみると、確かにリッター1~2円安くしてくれるガソリンスタンドがありますね。 でも、東京では「会員と同じ」で、あまりうれしくはないですね。

参考URL:
http://plaza.people.or.jp/jsdc/
okabe
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみました。愛知に住んでいるのですが、東京と同じで会員と同じ金額です。期限があるなんてショック。SDカードがきてからもー7年もたっているので、意味無しになってます。いろいろ使えるなんて知らなかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.2

聞いたこと無いです・・・・・ 交通違反でつかまったときに、免許証といっしょに出してください。 もしかしたら、お説教だけで許してくれるかも。(すみません。冗談です)

okabe
質問者

お礼

私は捕まった時にSDカードを出すつもりですが、一度も捕まった事がないので効果があるのかわかりません。

回答No.1

SDカードは知っていますが 給油時に提示するとガソリンが安くなるなんて聞いた事が無いですよ。 どこかのスタンドが独自でやっているサービスなんでしょうか?

okabe
質問者

お礼

友達がテレビで観たと言っていたのですが、そこのスタンドだけでやっている事なのかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドの入り方。。。。

    免許取得1週間以内の初心者ですが、今日レンタカーで初運転してきました。 返却時の給油でガソリンスタンドを探すのは大変で、やっと見つけたら右側にあったので入る時ドキドキでした。 ようやく給油器の前に止めたら、なんと給油口は反対側にあることに気づいた!Orz ちょっとガソリンスタンドの入り方について確認したいですが。 中央線は黄色の実線で、ガソリンスタンドが右側の道路外にある場合は、右折合図を出して、反対車線を横切って入ってもいいでしょうか???? 現場の画像があります。私は左車線で走行中でした。 。

  • ガソリンスタンド

    最近普通車免許を取ったばかりの初心者です。ガソリンスタンドでのことについてお聞きします。 ガソリンスタンドで給油してもらう時、「レギュラー20」とか「ハイオク20」などと運転手(お客さん)が店員に言っている光景が思い浮かぶのですが、この給油してもらう量は、10リットル単位で言うとか特に決まっていないのですか? たとえば「レギュラー26(リットル)」と言っても別に問題はないのですか(わざわざ細かく言う必要もありませんが〔笑〕)?10でも15でも20でも35でも自分の入れてほしい量をただ言えばいいのですか? それと、ガソリンは何リットルまで入るのですか(満タンは何リットルか)?ちなみにスカイラインです。 わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • ガソリンスタンド

    ガソリンスタンドのカードについて ちょっと厄介なことがあり、相談いたします。 私の会社は法人契約でカードを車両ごとで管理しています。 (1)車両1枚ずつに、法人クレジットカードを渡し、それぞれに任せています。 (2)給油時は個人の判断にまかせ、利用は、社員判断です。 厄介と申し上げたのは、 部下もしくは上司のだれかがが、カードを財布に持っており、 自宅の車両でも、会社の車両でも給油できる状態にあったこと。 会社の給油カードが、自宅車両の給油で利用されているんではないか、 と。 この情報は、不確定で、余りことをおおごとにできず、 事前に情報を集めたく、このような場で質問をさせていただきました。 そこでですが、確定するまでは対応措置を行わない、疑いたくないことなので発言しない、のですが、事前にご存知でしたら、教えていただきたいのです。 (1)給油時、車両番号記載されているクレジットカードで、その記載されている番号の車両以外でも給油ができるのか。 (たとえば、カードの車両番号が、1111で、実際の車両が、2222の車両の場合は、給油ができる・・?) (2)ガソリンスタンドは、どこまで防犯装置がついているのでしょうか。 (ENEOSです。) (3)給油後は、伝票が出てくるのですが・・・。伝票上は、車両ナンバーが記載されているだけで、実際の車両がよくわからないため、 ガソリンスタンドで車両番号を特定できるのでしょうか。 (4)ガソリンスタンドは、どの程度まで、特定できるのでしょうか。 (たとえばカード番号と、車両が違う場合、給油をとめるとか・・・。 ) ガソリンスタンドは、多くの拠点を持つため、すべてを制御するのは難しいと思います。淡い期待をしているのですが・・・。 ガソリンスタンド勤務経験の方や、法人の方で従事されている方、 内部犯行としたくないのですが、予防措置として大いに勉強させてください。 よろしくお願いいたします。

  • ガソリンスタンドでの

    ガソリンスタンドでバイトをしようと思っているのですが給油以外にどのようなことをするのでしょうか。あと、すごく単純な質問ですがやっぱりきついですか?経験のある人の意見が聞きたいです。ちなみに普通免許だけ持っています。

  • ガソリンスタンドの地面

    ガソリンスタンドで地面にガソリンを勢い よくこぼした時、そのまま帰ってしまうの は違反ですか? 次の人が直後に来て地面にこぼしたガソリン が火元で引火する可能性は現実的にある のでしょうか? 1 地面にこぼれたガソリンでが原因で 直後に来た人が引火したらこぼした人 が悪いですよね? 2 給油中もガソリンは外に溢れて地面に たまるみたいですが、これはガソリンが 地面にこぼれていようがいまいが関係なし に常にガソリンスタンドの床はガソリンを こぼした状態と変わりないということですか? 3 地面のような低いところから引火なんて あるのでしょうか?給油中の給油口付近 くらい高さがないと引火しない気がしますが。

  • SDカード

    運転免許証の更新で、SDカードを発行して貰いました。 あなたは40年間無事故無違反であることを証明しますという内容でした。 しかしですよ、無違反なんてあり得ないことですね。 文面を、あなたは40年間法の目をくぐり抜けて、無事故無違反であることを証明します。今後も法の目をくぐり抜けて、無事故無違反の挑戦に期待します、と書くべきであると考えますが、皆さんのご意見は如何ですか。

  • ガソリンスタンドで機械のホースを壊してしまいました

    私は自動車免許をとって3ヶ月です。実は一人でガソリンスタンドに給油に行くのは今日が初めてでした。お店の人に給油をしてもらい、カードで支払い、お店の人が会員カードとクレジットカードを返してくれたので、もう給油が終わったと思ってしまい、まだ給油途中でホースがささったままだったのに車を発進させてホースの先の給油部分の機械を壊してしまいました。私は後ろに店員さんもいないし、本当に終わったと思っていたので、車を発進してボンと音がした時、何か車で踏んだのかと思ったのです。この場合セルフスタンドではないのだし、お店の人が発進するとき何か一言注意してくれても良かったのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。 ガソリンスタンドの人にはお客さんに安全に給油を提供する義務があると思うし、せめて半額は機械の修理代お店に負担してもらうわけにはいかないでしょうか?もしきちんと誰かついてやってくれていたら、私が車を出す際に気付いたと思います。 車検証のコピーを渡して現在連絡待ちなのですが、支払い義務がないのなら払わないで済ませたいと思う反面、もし義務があって、さらに上乗せで機械修理中の売り上げを請求されるのも面倒なので強い態度で支払いを拒むのはダメか疑問です。

  • ガソリンスタンドでのクレジットカードの使い方

    ガソリンスタンドでクレジットカード払いの時、 最初に、店員の方にカードを渡してから給油をしてもらうのでしょうか?

  • セルフのガソリンスタンドで、入れ残ったガソリンの料金(払い戻し)について?

    カテゴリー選択が不適切かも知れませんがお許しいただき、質問させて下さい。 セルフのガソリンスタンドが増え、料金も安い所がポツポツ増えて来ましたね。 ドライブ好きの私としては大変ありがたく思っています。 さて、先日あるセルフスタンドで給油した際、入りきらなかった分がカードになって帰ってきました。 よく見ると残り4,180円分と書いてあり、何リットルとは書いてありません。 店員に確かめたところ「今度ご来店の際、この料金分給油出来ます」と答えました。 これって後でよくよく考えたらおかしいと思いませんか?。 私は「金券など要らない」と申し、「残り何リットルかのガソリン券でお釣り出すべきでは」と言ったのですが、通じませんでした。 私はテレフォンカードや切手。商品券といういわゆる「金券」を買いにその店に行ったのではなく、「セルフで安いという店のガソリン」を買うためなのですから、お釣りは「その時点の価格でのガソリンを何リットルという給油券」ないしは、現金で返すべきだと思うのですが。 今度その店に行った時同じ値段で給油出来る保証はないわけでしょ?(現に一週間後に行くと、85円から91円に値上がりしていました) もちろんその逆のパターンも有り得る訳ですが・・・。 私の考えおかしいでしょうか? 皆様のご意見お待ち致しております。

  • ガソリンスタンド 油商人 ってどこにありますか?

    先日、千葉県富津市でガソリンを入れたのですが、 セルフだったため、諭吉を入れたところ、おつりが 出てこない代わりに6000円くらいのプリペイドカード になって戻ってきました。。。 毎回富津まで行って給油するのはアレなので、 他の場所ないかと困っています。 皆さんの近くにガススタ「油商人」ありましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう