• ベストアンサー

ガソリンスタンドで

質問がここであっているか分かりませんが、質問します。 SDカード(セーフティードライバーカード?)ってカードを給油時に見せると、ガソリンが安くなるって聞いたのですがホントですか? 運転免許をとって一年間、無事故無違反だったので県警から送られて来たカードなんですけど、分かりますかね?

• okabe
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.3

前にもSDカードについて回答した事があります。 okabeさんのお住まいの地域によってサービスが異なりますので、参考URL内の「SDカード所持者には経済的メリットがある」をクリックしてください。 北海道→ガソリンスタンドでみると、確かにリッター1~2円安くしてくれるガソリンスタンドがありますね。 でも、東京では「会員と同じ」で、あまりうれしくはないですね。

参考URL:
http://plaza.people.or.jp/jsdc/
okabe
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみました。愛知に住んでいるのですが、東京と同じで会員と同じ金額です。期限があるなんてショック。SDカードがきてからもー7年もたっているので、意味無しになってます。いろいろ使えるなんて知らなかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cid-37
回答No.2

聞いたこと無いです・・・・・ 交通違反でつかまったときに、免許証といっしょに出してください。 もしかしたら、お説教だけで許してくれるかも。(すみません。冗談です)

okabe
質問者

お礼

私は捕まった時にSDカードを出すつもりですが、一度も捕まった事がないので効果があるのかわかりません。

回答No.1

SDカードは知っていますが 給油時に提示するとガソリンが安くなるなんて聞いた事が無いですよ。 どこかのスタンドが独自でやっているサービスなんでしょうか?

okabe
質問者

お礼

友達がテレビで観たと言っていたのですが、そこのスタンドだけでやっている事なのかもしれません。ありがとうございました。