OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

通信速度が知りたい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184673
  • 閲覧数340
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (202/488)

現在i-Mac(DV+)でOS-9.1を使用しています。
今日、今さっきADSLに変え、あまりの速さに感動している次第なのですが、
(なにせこれまでダイアルアップだったもので・・・。)
この通信速度がどのくらいなのか知りたいのです。
ダイアルアップの時は、最初に○○○bpmでつないでいますとかなんとか
表示されてましたが、今は???
8Mで契約したものの、はたしてどのくらいのスピードになっているのか、確認したいんです!!
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

blueroses さん、こんにちは~☆♪ > はたしてどのくらいのスピードになっているのか、確認したいんです!! 通信速度の測定できるサイトが、ご希望なのでしょうか? それでしたら下記のURLは、いかがでしょうか。 【ブロードバンドスピードテスト】 http://speed.on.arena.ne.jp/ 【ADSL実験室】 http://www.broad ...続きを読む
blueroses さん、こんにちは~☆♪

> はたしてどのくらいのスピードになっているのか、確認したいんです!!

通信速度の測定できるサイトが、ご希望なのでしょうか?

それでしたら下記のURLは、いかがでしょうか。


【ブロードバンドスピードテスト】
http://speed.on.arena.ne.jp/

【ADSL実験室】
http://www.broadland.jp/

http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/avg1M.html

http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

時間帯によっても数値は変化しますので。。。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

どうもありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-12-13 21:52:59

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに回線速度の測定サイトのリンク集があります。 ただ、「ブロードバンドスピードテスト」はマックでは測定できません。 また、IEの時とnetscapeの時とでは速度に差がある場合があります。 OS 9.xとOS Xでも同様です。 実際には何かのファイルをダウンロードしているときにIEだったらダウンロードマネージャに「xxKB/s」と出ますのでそれが実測になります。 いくらス ...続きを読む
参考URLに回線速度の測定サイトのリンク集があります。
ただ、「ブロードバンドスピードテスト」はマックでは測定できません。

また、IEの時とnetscapeの時とでは速度に差がある場合があります。

OS 9.xとOS Xでも同様です。

実際には何かのファイルをダウンロードしているときにIEだったらダウンロードマネージャに「xxKB/s」と出ますのでそれが実測になります。

いくらスピードテストで早くても遅いサイトからダウンロードするときは当然遅くなりますので目安程度にしてください。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

ありがとうございました♪また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-13 21:53:38
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

papillonさんの補足です。 参考URLの注意点 Mac+IEの環境構成では動作しない場合があるようです。その場合はNetscapeでお試しください。 とメッセージが出ました。 当方はiBook(ホタテ貝型)+USB変換アダプター+PHS(PCMCIA)cardです。
papillonさんの補足です。
参考URLの注意点
Mac+IEの環境構成では動作しない場合があるようです。その場合はNetscapeでお試しください。
とメッセージが出ました。
当方はiBook(ホタテ貝型)+USB変換アダプター+PHS(PCMCIA)cardです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。こんな速度計測のページもありますよ。 ...続きを読む
こんにちは。こんな速度計測のページもありますよ。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-12-13 21:54:23
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

sanocchi2001さんの参考URLで私の環境でも計測できました。(^_^V sanocchi2001さんの参考URLでできると思います。 ...続きを読む
sanocchi2001さんの参考URLで私の環境でも計測できました。(^_^V

sanocchi2001さんの参考URLでできると思います。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-12-13 21:55:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ