• 締切済み

不動産に関する知識

色々なタイプの不動産に関する事、どんな事でも勉強したいので、教えていただいたホームページは、必ず見させていただき感想を入れますので是非、諸先輩方、資金関係・法律関係・建築関係・税務関係・もしくは、交流の場など、他吸収出来るものは、すべて勉強をしたいので、一般の方でも専門家でも、参考にさせていただけると、ありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• keikei184
回答No.2

私も、回答がまだないようなのでひとつ紹介させていただきます。  不動産取引に関する事項が多岐に渡ってまとめられています。取り引きの際の基礎知識としてなかなか役に立つサイトです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/HOMEZONE/newpage2.htm
matida30
質問者

お礼

ありがとうございます。あんなにたくさんの情報がのっているんですね。とても参考になりました。

• kenchin
回答No.1

まだ返事が無いようですから、知る範囲で....。 □ まずは、専門の方と交流して、役に立つ情報(本等) を仕入れたらいいでしょうね~。 交流もできるHPとしては以下のようなものがあります。  全日本不動産業者交友会  http://www.interq.or.jp/gold/network/estate/   毎日必ず書き込みがあって活発!!とは行きま   せんが、丁寧に教えてくれる方がおられるよう   です。(私も何度か見に行ったことがあります)  不動産とマイホームのフォーラム  http://www.nifty.ne.jp/forum/fmyhome/   nifty-serve内のフォーラムで、上のURLは   INET版の物です。   弁護士さん、税理士さんも参加しておられま   すから、相当役に立つでしょう。   なお、参加される場合はnifty-serveへの   入会が必要でしょう。     

matida30
質問者

お礼

まだまだ初心者の私にお返事ありがとうございます。すべて参考にさせていただき勉強させていただきます。