• ベストアンサー

瞳の色を変えることは不可能?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

もう既に出来上がった人間の体でするのはリスクが大きいと思います。虹彩や網膜に手を加えるのは視機能と関わってくるからです。 一方、遺伝的な調節でということであれば、遺伝マップもどんどん解明されていますからじきにできるようになるんじゃないかと思いますよ。 人間のメラニン色素(細胞)に対する抗体を使う方法は、目だけに特定できないので却下しておきました。 内容が内容なのでまったくの自信なしです。