OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アズテックカメラの名作!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184644
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (31/73)

アズテックカメラのおすすめを教えて下さい。ポップでキャッチ-な感じのものが好きなんですけど、彼の作品の中の名作といわれているものをとりあえず知りたいんです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おすすめする程作品を出してない彼等ですが、
やはりネオアコファンなら1st~3rdでしょうね。
個人的には1st「High Land,Hard Rain」が好きです。
FGにも出てきますしね。

お礼コメント
happy-y

お礼率 42% (31/73)

みなさんありがとうございます。ナイフというアルバムをとりあえず聴いてみたんですが、ちょっと印象とちがったので次になにを聴こうかと質問してみました。ぜひ1STをきいてみます。
投稿日時 - 2001-12-15 21:21:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

アルバムで一番好きなのはhumourさんと同じくHigh Land,Hard Rain.その中の曲ではWalk Out To Winterが好きです。客観的に名作といわれる曲は、やはりThe Best of Aztec Cameraに収録されている曲でしょうか。
  • 回答No.3

他のお二人にまったく同感。 1stの「High Land,Hard Rain」は、80年代初頭のUKインディレーベルブームの火付け役的な名作です。 2ndも好きですが、やはり1stのインパクトにはまったく及びません。 その後のアルバムも持ってはいますが、1stだけは今でもたまに聴きたくなります。
他のお二人にまったく同感。
1stの「High Land,Hard Rain」は、80年代初頭のUKインディレーベルブームの火付け役的な名作です。
2ndも好きですが、やはり1stのインパクトにはまったく及びません。
その後のアルバムも持ってはいますが、1stだけは今でもたまに聴きたくなります。